saitama-onsen-sento

【埼玉温泉】県内で人気のおすすめスーパー銭湯

埼玉県内には良質な天然温泉を引いた銭湯が数多く存在します。
中には泉質も有名温泉地に引けを取らないほど高濃度な温泉もあります。
そんな、東京からもアクセスが良い、埼玉県のおすすめスーパー銭湯の中から天然温泉を楽しめる銭湯を中心にご紹介します。

スポンサードリンク

杉戸天然温泉 雅楽の湯 (北葛飾郡)

utanoyu
出典:http://www.utanoyu.com/1-22.html

杉戸天然温泉 雅楽の湯は源泉に加水をしないことで本物の源泉かけ流しを楽しむことが出来、また露天風呂は関東でもトップクラスの広さと評判になっています。
露天風呂の数だけでも9種類。内湯には流行のシルク風呂や、アトラクション風呂といった一風変わったお風呂も人気となっています。
女性に人気の岩盤浴には女性専用スペースが用意されており、初めての方でも安心して利用することが可能です。

銭湯名 杉戸天然温泉 雅楽の湯
住所 北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話番号 0480-53-4126
料金の目安 平日 1050円 / 土日祝 1150円

百観音温泉 (久喜市)

hyakan-onsen
出典:http://www.100kannon.com/spa01/

埼玉県久喜市にある百観音温泉は、日本天然温泉審査機構から最高評価を受けている泉質と露天風呂はじめ、内風呂、打たせ湯、寝湯等の豊富な種類のお風呂が自慢の銭湯です。
その泉質を求めて県内外からの客足は途絶えず、休日は満員御礼となることも多々あります。
お食事処やマッサージ等もあり、清潔感のある店内でお風呂以外にもいろいろ楽しめます。

銭湯名 百観音温泉
住所 久喜市西大輪2-19-1
電話番号 0480-59-4126
料金の目安 平日 800円 (4時間) / 土日祝 850円 (4時間)

白寿の湯 (児玉郡)

hakujyunoyu
出典:https://goo.gl/u7XaHM

「白寿の湯」の源泉はとても成分が濃く、ナトリウム・塩化物強塩泉で、地下750メートルのこの地域特有の古くからある地層から沸出する本格天然温泉です。
少し茶色がかっている濃い泉質となっており、保湿効果が高いと評判です。
食事処やくつろぎのスペースは他の銭湯と同様に完備されており、屋外にはハンモックやベンチが設置されており、晴れた日には太陽を浴びながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

銭湯名 白寿の湯
住所 児玉郡神川町渡瀬337-1
電話番号 0274-52-3771
料金の目安 平日 750円 / 土日祝 800円 (夜割りあり)

玉川温泉 (比企郡)

tamagawa-onsen
出典:http://tamagawa-onsen.com/spa/

昭和のレトロな雰囲気が特徴の玉川温泉はアルカリpH値が「10.1」で入った途端にお肌がすべすべしてくると女性にとても評判の泉質です。
また、自律神経不安定症、関節痛、神経痛など多くの疾病に絶大な効能があると評判で、近隣の病院からも紹介されるほどです。
温泉を出てからは昔ながらのキンキンに冷えたサイダーを飲んで水分補給が出来、それを楽しみに訪れる人も多くいます。
また、昭和の雰囲気漂うちゃぶ台を囲んで食事をとることが出来ます。

銭湯名 玉川温泉
住所 比企郡ときがわ町玉川3700
電話番号 0493-65-4977
料金の目安 平日 800円 / 土日祝 850円

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 (飯能市)

miyazawako-onsen-kirari
出典:http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_onsen.html

宮沢湖温泉 喜楽里にはプルガマサウナというサウナがあります。
高温に熱せられた火釜 (プルガマ)から発する遠赤外線が、身体を芯まで温めます。
岩盤浴と組み合わせて利用することで美容効果やデトックス効果が期待出来ます。
食事処は地場産野菜を使用したビュッフェ形式のレストランとそば粉・水にこだわったそば処、カフェが2種類とその時の好みに合わせた食事をとることが可能です。

銭湯名 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
住所 飯能市大字宮沢27-49
電話番号 042-983-4126
料金の目安 平日 1340円 / 土日祝 1510円

スポンサードリンク

天然戸田温泉 彩香の湯 (戸田市)

saikanoyu
出典:http://saikanoyu.com/facility.htm

天然戸田温泉 彩香の湯はとても濃いナトリウム 塩化物強塩温泉で、とても良く温まると評判の温泉です。
露天風呂、大浴場ともに種類は豊富で、一日中お風呂を楽しむことが出来ます。
また、広いリクライニングスペースや食事処、さらにはカラオケルームといったお風呂以外の設備も整っており、家族連れや友人、カップルで訪れるには最適なスーパー銭湯です。

銭湯名 天然戸田温泉 彩香の湯
住所 戸田市氷川町1-1-23
電話番号 048-433-2615
料金の目安 1080円 会員割あり

見沼天然温泉 小春日和 (さいたま市)

koharubiyori
出典:http://www.koharubiyori.co.jp/bath/bath.html

大宮駅から路線バスでアクセス可能なスーパー銭湯「小春日和」は、高級旅館のような格式の高い外観と施設周囲の静けさによってとても落ち着いた雰囲気を演出しています。
泉質はナトリウムー塩化物強塩温泉で、泉温は38.4度と少しぬるめとなっています。
韓国式のアカスリやリンパドレナージュといった整体に関するサービスも行っており、女性にもおすすめです。
食事処についても和食、洋食どちらも用意されており、お好みに合わせてメニューを選ぶことが出来ます。

銭湯名 見沼天然温泉 小春日和
住所 さいたま市見沼区染谷3-191
電話番号 048-686-3636
料金の目安 平日 800円 / 土日祝 900円

秩父温泉 満願の湯 (秩父)

mangannoyu
出典:http://www.chichibuonsen.co.jp/furo/index.html

秩父の山あいに佇む「満願の湯」は古きよき和風情緒の漂う日帰り温泉です。
泉質は全国でも有数の高アルカリ性。触れるとすぐにわかるほどのツルツルした湯あたりで美肌効果も期待できます。源泉100%の露天風呂からは満願滝と奥長瀞渓谷の景色が広がり、ゆったり温泉に浸かりながら四季折々の風景を心ゆくまで楽しめます。
飲泉もできますので、身体の外側と内側の両方から温泉を満喫してみましょう。

銭湯名 秩父温泉 満願の湯
住所 秩父郡皆野町下日野沢4000
電話番号 0494-62-3026
料金の目安 平日 600円~800円 / 土日祝 900円~1000円

おがわ温泉 花和楽の湯 (小川町)

kawarano-yu
出典:http://www.kawarano-yu.com/spa/

濃度の濃いアルカリ単純泉で肌がすべすべになると評判の天然温泉です。
花和楽の湯では「全量総入替方式」という源泉の入替方法を採用しており、湯船の中のすべてのお湯を一度流し、新たに源泉を入れることで新鮮な状態の源泉を楽しむことが出来るそう。
源泉はその時々で全く同じ成分にはならないため、その成分の源泉に出会えるのはその日限りということになります。
花和楽の湯は泉質にとても拘った銭湯です。

銭湯名 おがわ温泉 花和楽の湯
住所 比企郡小川町角山26-2
電話番号 0493-73-2683
料金の目安 1780円 (会員割あり)

湯快爽快湯けむり横丁 みさと (三郷)

yukemuri-misato
出典:http://www.yukaisoukai.com/sat/yu/

ビバホームやイトーヨーカドー、大型電気店など多くの商業施設が立ち並ぶエリアにある「湯けむり横丁」は、地下1300メートルから湧き出る天然温泉でくつろげる日帰り温泉施設です。
昔ながらの湯屋をイメージしたレトロな趣の館内で、露天風呂や壺湯、寝湯といった個性豊かな10種のお風呂が楽しめます。
旬の味覚をふんだんに使った季節限定メニューも登場する食事処も好評。
岩盤浴や韓国式あかすりエステなど、美を磨くための癒しの施設も充実しており、タイムスリップしたようなノスタルジックな空間で、1日のんびり過ごせます。

銭湯名 湯快爽快湯けむり横丁 みさと
住所 三郷市ピアラシティ2-3-10
電話番号 048-954-2641
料金の目安 平日 950円 / 土日祝 1150円 (会員割あり)

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新