saitama-onsen-sento

【埼玉温泉】県内で人気のおすすめスーパー銭湯

天然温泉 花咲の湯 (上尾市)

hanasakispa
出典:http://hanasakispa.jp/bath/index.html

露天風呂は「アジアの香り漂う天然温泉」というキャッチコピーの通り他の銭湯とは一風変わった外観で、お風呂の種類についてもハーブ湯やアトラクション風呂といった他の銭湯には無いようなお風呂も設置されています。
また、3室7種類と豊富な種類の岩盤浴や、爽快な発汗作用と温熱効果が得られるロウリュサウナもあり、一般的な高温サウナが苦手という女性の方にもおすすめのサウナです。

銭湯名 天然温泉 花咲の湯
住所 上尾市原市570
電話番号 048-723-3726
料金の目安 平日 850円 / 土日祝 900円

スポンサードリンク

小江戸 はつかり温泉 川越店

koedo-hastukari-kawagoe
出典:http://www.kuranoyu.net/kawagoe/bath/

小江戸はつかり温泉は、いくつもの多彩な湯船が楽しめる川越市民から愛されているスーパー銭湯です。
屋外の風を感じられる野天風呂が8種類、サウナを含めた大浴場が6種類。
もちろん女性に人気の岩盤浴やロウリュウもあり、気持ちの良い汗を流すことができます。
とくに目玉となっているのが野天風呂の「さらさらの湯」と「ざぱーんの湯」。
さらさらの湯は木と石に囲まれた静かな空間で癒され、ざぱーんの湯では5分に1回、高い位置に設置された大きな桶から滝が落ちてくるのが楽しめます。
さらに大浴場のお湯にはナノウォーターという保湿・浸透作用がある水が使われているのも女性には嬉しいですね。

銭湯名 小江戸 はつかり温泉 川越店
住所 川越市渋井26-1
電話番号 049-230-4126
料金の目安 平日 670円 / 土日祝 770円

花湯の森 (深谷市)

hanayunomori
出典:http://spa.hanayunomori.jp/spa/index.html

深谷駅から車で15分ほどにある「花湯の森」は、周囲を森林に囲まれていて静かな雰囲気があり、館内は梁の高い吹き抜けの天井が気持よい開放感を演出しています。
壺湯や檜風呂といった雰囲気に合ったお風呂が疲れを癒してくる他、人気の岩盤浴は男女共用の他に女性専用室もあります。
また、プロのボディケアスタッフによるマッサージは温泉との相乗効果により、疲労軽減に大きな効果があります。

銭湯名 深谷花園温泉 花湯の森
住所 深谷市人見888
電話番号 048-551-1126
料金の目安 平日 1150円 / 土日祝 1350円 会員割あり

おふろcafe utatane (さいたま市/大宮)

ofurocafe-utatane
出典:http://ofurocafe-utatane.com/gallery/index.html

おふろcafe utataneはその名の通りお風呂とカフェが同じ施設内に併設されている一風変わったコンセプトの銭湯です。
内装はおしゃれなカフェそのものですが、数多くの温泉に入ることが出来ます。
カフェならではの食事メニューの多さも魅力のひとつで、女性に好まれるようなメニューも多く取り揃えてあります。
また、宿泊することも出来るので温泉に入った後でゆっくりとした時間を過ごすことが可能です。
※温泉はこちらでも紹介している「白寿の湯」の温泉を運搬し使用。

銭湯名 おふろcafe utatane
住所 さいたま市北区大成町4-179-3
電話番号 048-856-9899
料金の目安 1260円 会員割り有

アクアリゾート いるまの湯 (入間)

irumanoyu
出典:http://www.41-26.com/i_public_bath.html

「アクアリゾート いるまの湯」は入間川南方にお洒落な佇まいを見せるリフレッシュスポットです。
3種類のサウナをはじめ12種類の湯船、中でも炭酸泉壷湯は女性客に好評の人気湯です。
岩盤熱湯も日常の疲れを癒し心身のケアにオススメです。
館内施設も雰囲気のある空間スペースとなっており、ボディケアも完備されています。
近隣にある「彩の森入間公園」や「三井アウトレットパーク入間」などのスポットも人気です。
※こちらは天然温泉ではありませんが、おすすめの銭湯としてご紹介しています。

銭湯名 アクアリゾート いるまの湯
住所 入間市春日町1-11-10
電話番号 04-2966-4126
料金の目安 430円

埼玉の温泉特集はいかがでしたか?
市街地から山間部まで埼玉では様々な所で温泉掘削が行われています。
関東在住の方ならアクセスしやすい地域なので、是非埼玉で泉質の良い天然温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新