powder-soap

【洗顔パウダー】上質な泡でクリアな肌!人気のフェイスウォッシュパウダー10選

洗顔パウダーは、純粋に肌の汚れを落とす事に注力した、シンプルな成分で構成された洗顔料。

サラサラと乾燥した粉状なので、保存料等の必要性が低く、そういった添加物を最小限に抑えた製品が多いのが特長です。

今回は、密度の濃い泡が簡単に作れ、洗浄力にも長けている、おすすめの「洗顔パウダー」をご紹介。

洗顔パウダーについて

スキンケアの基盤とも言える洗顔。でも、毎日欠かさず行っているのに、なかなか綺麗な肌になれない…と悩んでいる方も多いのでは。

その原因の一つとして考えられるのが、洗顔料による肌への刺激。

肌が敏感な方にとっては、良かれと思って行っている洗顔が、肌の負担となっている場合もあります。

sengan

そんな方に是非試してほしいのが「洗顔パウダー」です。

フォームタイプ等の液状の洗顔料と比べ、洗浄力が強すぎず、マイルドな洗い心地なのが売り。刺激の要因となる成分が含まれていない商品が多いんです。

sengan-awa

酵素が配合されているものを選べば、気軽に角質や黒ずみ毛穴のケアも行えますよ。

また、洗顔ネットで丁寧に泡立てれば、新鮮で弾力のある泡が作れますよ。

スポンサードリンク

RMK パウダーソープ

所有感のある質の高いコスメを展開する「RMK」の洗顔パウダー。ピンクとシルバーメッキのパッケージも素敵です。

ホワイトとピンクの2種類のパウダーをミックス。ホワイトのパウダーには角質ケアに効果を発揮する「タンパク質分解酵素」や、マイルドな洗浄成分を配合。

ピンクのパウダーには植物由来の保湿成分が配合されていて、肌をバランスよく洗浄し、保湿します。

rmk-powder-soap
出典:http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/101042/

優しい使用感ながら、古くなった角質はしっかりと除去!くすみの気にならない透明感のある素肌を手に入れられます。

スフレのようなふんわり柔らかい泡で、心地よく洗顔できるのも売りです。

商品名 パウダーソープ (C)
ブランド/シリーズ名 RMK
価格の目安 35g / 2800円+税

ソーダピケ 炭酸泡洗顔

水と混ぜると、あっという間にモコモコの濃密な泡が作れる、ユニークな洗顔パウダー。

炭酸を含んだ泡が、メラニンを含む不要な古い角質や、肌に溜まった汚れを浮かして除去。生まれ変わったようなツルンと滑らかな素肌に。

sodapique-tansan-sengan-powder
出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/sodapique/

AHAが毛穴の気になる汚れも綺麗に洗浄してくれるので、毛穴の目立ちや黒ずみも改善!

配合されているパウダーはアミノ酸系のパウダーなので、洗浄力は高いのに、潤いはしっかり保持します。
内側から潤いに満ちた、もっちりした触れ心地の素肌を作り上げてくれますよ。

商品名 ソーダピケ 炭酸泡洗顔 パウダー洗顔料
ブランド/シリーズ名 石澤研究所
価格の目安 70g / 1300円+税

ファンケル 洗顔パウダー I さっぱり

フェンケルらしい無添加処方で、肌が敏感な方でも安心して使用できる製品。

潤いを奪わない独自の洗浄成分により、肌本来の潤いをしっかり残してくれるのが特徴。肌を水分を吸い込みやすい状態に整え、洗顔後の美容液の浸透性を高めます。

更に「カンテンとデンプン」を由来とした浄化成分が、肌の角栓を除去してツルンと滑らかに!
アミノ酸系の皮脂浄化成分が余分な皮脂もすっきりと落とすので、ベタつきやテカリも防ぎます。

fancl-face-wash-powder-i
出典:http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3731b

水に溶けやすいパウダーを採用していて、簡単に手早く濃密な泡を作れるので、忙しい毎日の中でも心地よく泡洗顔を行えます。

また、使用後の感覚が異なる「しっとり」タイプも用意されています。

商品名 洗顔パウダー I さっぱり
ブランド/シリーズ名 ファンケル
価格の目安 50g / 1200円+税

ポアレスラボ ポアマテラパウダー PL

毛穴ケアに注力した製品を扱う「ポアレスラボ」のパウダー。

天然の火成岩から採れる「マテラ鉱石」という成分を含有。毛穴に詰まった汚れや、クレンジングで落とし切れなかったメイク汚れ等を、絡め取ってスッキリと除去します。

pore-mater-powder-pl
出典:http://www.s-beautyhills.com/eccube_pore/products/detail.php?product_id=16

肌の古くなった角質や、毛穴の黒ずみまでオフできるので、ゆでたまごのようなツルンと滑らかでフレッシュな素肌に!

商品名 ポアマテラパウダー PL
ブランド/シリーズ名 クレシェコスメティックス / PORELESS LABO
価格の目安 30g / 2800円+税

ナンナ パウダーウォッシュ

界面活性剤や石鹸成分を使用しておらず、肌の保護膜をしっかり守りつつ洗顔が出来る商品。

「炭酸水素イオンや炭酸イオン」の作用で洗浄を行う為、肌の保護膜を傷つけたり取り去ってしまう事なく、老廃物のみを浮かして除去。ツルツルなのに潤いがしっかり残った、ツッパリ感のない洗い上がりです。

nanna-powder-wash
出典:http://lightwave.shop-pro.jp/?pid=57832606

更に豆乳由来の「アミノ酸」が肌をしっとり保湿してくれるので、気になる乾燥からも守ります。

原料には食品添加物のみを使用。肌にとても優しい処方なので、敏感肌の方でも安心して使える製品となっています。

商品名 パウダーウォッシュ
ブランド/シリーズ名 Light Wave / NANNA
価格の目安 30包×3200円+税

スポンサードリンク

ボタニクス 小豆スクラブ洗顔パウダー

天然の小豆のみを原料とした、自然派処方の一品。洗顔は勿論、ピーリングも同時に行えます。

水と合わせる事で、粉末は程よい粘着質となり、肌にたまった汚れや余分な皮脂を吸着してスッキリと取り去ってくれます。

adzuki-scrub-face-wash-powder
出典:http://www.botanicus-shop.jp/products/facecare.php

また細かく砕かれた小豆の殻がスクラブの役目も果たすので、毛穴に詰まった汚れまでしっかりと除去。

汚れはしっかり落ちるのに、自然派の成分を使用している為、洗い上がりは滑らか。つっぱり感も気にならず、毛穴の目立ちも改善できます。

商品名 小豆スクラブ洗顔パウダー
ブランド/シリーズ名 BOTANICUS
価格の目安 200g / 2400円+税

フェイスクリア99 パウダー洗顔料

日本人になじみ深い「酒粕と米粉」を原料にした、ナチュラル処方の製品。

米粉には保湿効果がある為、肌に潤いを行き渡らせてしっとりと保湿。更に美肌効果をもたらす酒粕が、透明感や明るさを引き出して、美しい素肌へ誘います。

face-clear-99
出典:http://www.sadotokusen.jp/products/detail.php?product_id=542

くすみ改善の効果もあるので、ワントーン明るい、若々しくフレッシュな素肌へ導きます。

石油系界面活性剤は使用していない、拘りの処方。肌への優しさを追求したい方にピッタリです。

商品名 フェイスクリア99 パウダー洗顔料
ブランド/シリーズ名 ネクストビジネスシステム
価格の目安 35g / 1713円+税

ジバンシイ イドラ スパークリング クレンジング パウダー

時代の先を行くファッションアイテムから、究極の美へと誘う化粧品をも扱う高級ブランド「ジバンシイ」の洗顔料。毎日ではなく、週に2,3度のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです。

ふんわり柔らかな泡には「AHAとBHA」を含有。古くなった角質を柔らかくして、汚れと一緒にスッキリと除去。

hydra-sparkling-cleansing-powder
出典:http://www.parfumsgivenchy.jp/s_hydra_powder/

「スパークリングウォーターコンプレックス」という保湿成分が肌をしっとり保湿。

更に「アラントイン」という成分が肌に滑らかさも与えてくれるので、キメの整った美しく透明感のある素肌を作り出してくれます。

商品名 イドラ スパークリング クレンジング パウダー
ブランド/シリーズ名 GIVENCHY
価格の目安 30g / 6800円+税

ロゼボワール ジューム パーフェクトクレンジングパウダー

これ一本で洗顔だけでなくクレンジングの機能も兼ねている、便利な洗顔パウダー。忙しい時の時短ケアに最適です。

古くなった角質や、肌に溜まった汚れ、不要な皮脂をマイルドな泡で丁寧に除去!
更にトリートメント成分が肌を滑らかに整えて、美しく健やかな肌を作り上げます。

rose-perfect-cleansing-powder
出典:https://www.opal-co.co.jp/products/rosevioire_basic.html

キメを整えてくれる効果や、くすみを改善してくれる効果もあるので、自然な明るさが宿った若々しい肌に導きます。

商品名 パーフェクトクレンジングパウダー
ブランド/シリーズ名 三香堂
価格の目安 75g / 7000円+税

ディーアール イシイスペシャル ベータ クレンジングパウダー

肌に優しい低刺激な使用感が特色の一品。界面活性剤やアルコールを使用していない、とてもマイルドな処方です。

dr-ishii-speicial-cleansing-powder
出典:http://www.mdcosme.co.jp/drishii_special_beta/cleansing_powder.html

ピュアな「石鹸素地やミネラル塩、ラベンダー花やローズマリー葉、コメヌカ」等といった8つの自然派成分を配合。

汚れを吸着して除去しながら肌に潤いを与え、古くなった角質を柔らかくほぐしてスッキリ除去し、ツルンと滑らかな肌に洗い上げます。

更に米糠の持つ保湿力で肌をしっとりとした状態へ導き、透明感のある輝くような美肌を作り上げます。

商品名 クレンジングパウダー
ブランド/シリーズ名 DR ISHII SPEICIAL ベータ
価格の目安 15g×2 / 3400円+税

酵素洗顔のオススメも探す美白洗顔料の人気商品も見る

いかがでしたか。
刺激は少ないのに、ひと皮むけたようなサッパリとした洗い上がりは一度使うと手放せなくなる方も多いそう。
まだ使ったことのない方も是非一度お試し下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新