emulsion-lotion

【人気乳液】保湿力抜群!肌の潤いを保つオススメの乳液特集

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C

elixir-daycare-revolution-c
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=722101

忙しい朝に嬉しい化粧下地としての使用も兼ねた「エリクシール」の乳液です。
エイジングケアと美白を同時にかなえてくれるので年齢肌のお手入れには最適です。
日中の紫外線や過酷な生活環境から肌を守ってくれます。

朝、化粧水の後につけると夕方まで化粧崩れ知らずで肌にハリと潤いと与えてくれます。
また、シミやそばかすを防ぎ透明感のある肌へと導いてくれる乳液です。
紫外線効果はSPF30・PA++++で、SPF50+のC+もあります。

乳液ですが、テクスチャーはみずみずしいです。肌になじむまで、他の乳液よりも若干時間はかかりますが丁寧に丁寧に肌に塗り込んでなじんだ時の肌のもっちり感は抜群です。
特に目の下のシワに効果ありでした。目の下をマッサージしながら塗り込むこと1週間、目のクマとシワが改善されました。

商品名 デーケアレボリューション C
ブランド/シリーズ名 資生堂 / エリクシール
価格の目安 35ml / 3200円前後

スポンサードリンク

ジーノ アミノ モイスト エッセンス

jino-amino-essence
出典:http://www.myjino.com/lineup/basic/essence1.php

食品会社の味の素が出している化粧品ブランド「ジーノ」の、敏感肌でも使える優しい乳液です。

夜の洗顔後、化粧水と合わせて使うと翌朝のお肌にハリがでて若返ったような感じがします。肌につけると自然に吸収されてにおいやべたつきが残りません。

食品会社の化粧品なので安全性には特に気を付けていて、無駄な添加物を使っていないので安心して使えます。プラスチック容器で環境にも配慮しています。

商品名 アミノ モイスト エッセンス
ブランド/シリーズ名 味の素 / ジーノ
価格の目安 60mL / 5000円+税

dプログラム バイタルアクト エマルジョン R

vitalact-emulsion-r
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=697601

敏感肌の方に最適な「dプログラム」シリーズの乳液。年齢肌へも負けず、しっとりとした肌の質感を作り上げます。

毎日続けて使うことによりお肌の状態をより良い方向へ導いてくれます。
化粧水の後に使うとより効果的ですが、手に取った時のベタつき感も気になりません。

ストレスや寝不足により肌の状態が気になる方や、乾燥肌や敏感肌で悩んでいる方には低刺激で肌への負担が少なくとてもおすすめできる乳液です。

商品名 バイタルアクト エマルジョン R
ブランド/シリーズ名 資生堂 / dプログラム
価格の目安 100ml / 4800円+税

アンフィネス モイスチュア ミルク IA

moisture-milk-ia
出典:http://www.albion.co.jp/products/skincare/if_mmkia

優しい香りで癒されながら乾きがちなお肌を潤いのヴェールで満たしてくれる「アンフィネス」シリーズの乳液です。

洗顔後すぐにコットンでくるくると馴染ませるだけでティースプーン一杯分のミルクがあっという間に肌に溶け込み、見違えるほどのハリと弾力が実感できます。
使い続けることで冬の乾燥にも負けない、潤った艶っぽい肌を手に入れられます。

商品名 モイスチュア ミルク IA
ブランド/シリーズ名 アルビオン / アンフィネス
価格の目安 200g / 7000円+税

スポンサードリンク

DEW ボーテ エマルジョン

dew-beaute-emulsion
出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/beaute/products/emulsion/

「濃密とろみ乳液」というキャッチフレーズを持つ商品です。
そのキャッチフレーズ通り、肌にスッとなじみ角質の奥まで濃密な潤いを与えてくれます。

潤いの秘密は、配合されている海藻エキス!希少価値の高い「ヴィターレ」というエキスを使用している拘りの乳液です。

「もっとしっとり」タイプのⅡの他、「しっとり」タイプのⅠ、「さっぱり」タイプのLIGHTもありますので、自分の肌質や肌悩みに合ったものをチョイスできるのも嬉しいですね。

商品名 DEW ボーテ エマルジョン
ブランド/シリーズ名 カネボウ
価格の目安 100ml / 4000円前後

ちふれ 乳液しっとりタイプ

chifure-nyuueki-sittori
出典:http://www.chifure.co.jp/products/milkylotion/2011.html

ちふれの乳液しっとりタイプは名前のとおり、肌につけた後はしっとりと保湿してくれます。冬の乾燥がひどい時期には特におすすめです。

テクスチャーはトロッとしていて肌にスーっと馴染んでくれます。
トレハロースやヒアルロン酸などが配合されているので、肌の潤いをしっかりと閉じ込めてくれる効果もあります。

また、こちらの乳液は低刺激なのでアルコールでヒリヒリしてしまうような敏感肌の人でも安心して使えます。

ドラッグストアやスーパーでも取り扱っているかと思います。わざわざネットで取り寄せなくてもいいのでとても手軽です。詰め替え用もあります。
秋のはじめなど顔が乾燥しはじめる時期にちょうどいいです。
使い心地はベーシックな乳液で、保湿が不足しているときに効果が実感できます。
サッパリ系化粧水をつけて少し乾燥しがちなところに使うのも効果的です。

商品名 乳液 しっとりタイプ
ブランド/シリーズ名 ちふれ
価格の目安 150mL / 600円+税

コスメデコルテ フィトチューン リファイニング ソフナー

phytotune-refining-sofner
出典:http://www.cosmedecorte.com/product/phytotune/JKEE

上質なスキンケア・メイク用品が揃うコスメデコルテの乳液。肌にやわらかさを与え、もっちりとして弾力のある素肌を作ります。
「乳液先行タイプ」で、こちらの乳液を最初に使用することで、後から使用する化粧水などの浸透力をグッと高めてくれます。

テクスチャーはさらっとしていますが、使った次の日には多くの人が「肌が柔らかくなった」と実感するほど、効果が早く出てくる優秀な乳液です。
乾燥を原因とする、毛穴の目立ちや吹き出物などの改善にも効果があります。

商品名 フィトチューン リファイニング ソフナー
ブランド/シリーズ名 コスメデコルテ
価格の目安 200ml / 5000円+税

モイスタージュ リンクルエッセンスミルク

moistage-wrinkle-essence-milk
出典:http://www.kracie.co.jp/release/10016525_3833.html

美容液配合でお肌にハリや弾力を与えてくれる超しっとりタイプの乳液。
コラーゲン・スクワラン・ローヤルゼリーなどの高保湿美容液成分配合し、お肌のすみずみまでしっかり保湿、もっちりとしたお肌に導きます。

少量でもかなりよく伸びるのでコスパも良いのが嬉しいポイント!低刺激性なので、乾燥肌や敏感肌の方にも使って頂けます。
コッテリした使用感なので、特に乾燥の気になる季節にはおすすめです。

商品名 リンクルエッセンスミルク
ブランド/シリーズ名 クラシエ / モイスタージュ
価格の目安 160ml / 800円前後

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新