acne-care-lotion

【アクネケア化粧水】肌荒れが起きにくい状態に!ニキビ肌におすすめな化粧水12選

アクネケア化粧水は、毛穴の詰まりやストレス等々、様々な要因によって発生してしまう「ニキビ」や肌荒れの予防に適している商品。

清潔な肌環境へと誘う植物由来の成分や、炎症を鎮める成分を含有した製品が多いのが特徴。

肌を健やかな状態に保てるとして、様々なメーカーから出ています。

ただし、あくまで化粧水ですので、吹き出物を直接治したりするものではありません。

今回は、吹き出物ができるリスクを少しでも抑えたい方におすすめな化粧水をご紹介。

アクネケア化粧水とは

乾燥やシワをはじめ、毛穴の開きや過度な皮脂分泌によるテカリ等、女性にとって肌の悩みは色々とありますが、特に厄介なのがニキビです。

ポツンと出来てしまったニキビはとても目立ちますし、化粧でもなかなか隠せません。

また、隠そうとしてコンシーラー等を厚く塗ってしまうと、逆に刺激を与えて悪化してしまうなんて事も…。

acne-care

対処が難しいニキビは、事前に出来ないようにしっかり対策を行っておくのがベターです。

そんなニキビ肌に悩む女性に最適なのが、「アクネケア」に重きを置いた化粧水です。

acnecare_lotion

ノーマルな化粧水よりも、皮脂や菌に効果的にアプローチする為、吹き出物の発生を軽減し予防します。

肌を引き締める「さっぱり系」の商品が多いので、脂性肌の方にも一押しです。

スポンサードリンク

ファンケル FDR アクネケア 化粧液

肌の健康を第一に考えた化粧品を安価に提供してくれる「ファンケル」の製品。

「芍薬や桃仁」等の漢方由来の漢エキスと、生薬としても使われる「アケビアエキス」を配合。

肌のバリア機能をサポートしつつ、過剰な皮脂分泌をコントロールして、ニキビをしっかり防ぎます。

fancl-fdr-akunecare-lotion
出典:http://www.fancl.co.jp/beauty/fdr/acnecare/product.html

肌全体に潤いを届けて乾燥をばっちりカバー。皮脂は少ないのにニキビができてしまうという、大人の肌質にもピッタリです。

商品名 FDR アクネケア 化粧液
ブランド/シリーズ名 ファンケル
価格の目安 30ml / 1500円+税

オルビス 薬用 クリアローション

優しさ溢れる低刺激なコスメが人気の「オルビス」の一本。容量も多いのに千円ちょっとという価格も魅力です。

肌のバリア機能を高める「紫根エキス」を配合し、大人の女性にありがちな「周期ニキビ」や定期的に現れる肌荒れを防ぎます。

更に有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分を含む甘草エキスが、出来てしまったニキビの悪化まで防ぎ、清潔な肌に。

orbis-medical-clear-lotion
出典:https://www2.orbis.co.jp/products/1101100/02

保湿成分として「浸透型コラーゲンとヨクイニンエキス」も配合。肌に必要な潤いをしっかり届けて、滑らかな素肌作りを助けます。

肌を引き締めるみずみずしい使い心地の「さっぱり」タイプと、乾燥も気になる方に適した「しっとり」タイプの2種類があります。

商品名 薬用 クリアローション 各種
ブランド/シリーズ名 オルビス
価格の目安 180ml / 1500円
つめかえ用 180ml / 1300円 共に+税

チャントアチャーム 薬用アクネ ローション

山梨の自社農場にて有機栽培で育てた植物を原料とした基礎化粧品を作る、注目のメーカー「チャント ア チャーム」の一品。

サッパリした使い心地で、肌を引き締めながら健やかな状態へ整えます。

chantacharm-acne-lotion
出典:http://www.chantacharm.jp/lineup/nikibi/acne_lotion/

有効的な成分である「グリチルリチン酸2K」を配合し、ニキビと肌荒れをしっかり予防。「ドクダミエキスやオウゴンエキス」等の植物由来の保湿成分の働きで、肌に必要な水分量を高めます。

天然の精油による優しい香りで、心地よくアクネケアができる商品です。

商品名 薬用アクネ ローション
ブランド/シリーズ名 ネイチャーズウェイ / chant a charm
価格の目安 150ml / 2200円+税

カントリー&ストリーム 薬用スキンクリア

洗顔といつもの化粧水の間にワンステップ挟む事で、ニキビ肌を改善してくれる一品。

有効成分「サリチル酸とシメン-5-オール」が、ニキビの原因菌にしっかりアプローチし、発生のリスクを軽減します。

country-stream-skin-clear
出典:http://www.idalabo.co.jp/product/p4901008613918/

保湿成分として、オーガニックの「ローズマリーエキスやアロエ液汁、ドクダミエキス、ユーカリエキス」を配合。

肌を潤いで満たして乾燥を補い、潤っているのにベタつかない、バランスの取れた肌に誘います。

サッパリして爽快感があるので、ニキビ肌の方は勿論、テカリやベタつきが気になる方にも最適です。

商品名 薬用スキンクリア
ブランド/シリーズ名 井田ラボラトリーズ / カントリー&ストリーム
価格の目安 110ml / 1000円+税

エステデュウ フォープロフェッショナルズ アクネケアローション

植物由来の成分をメインに使って作られた、マイルドな使用感の製品。軽いテクスチャーで、さっぱりした状態に仕上げます。

esthedew-acne-care-lotion
出典:http://www.augustya.co.jp/item/esthe-dew-for-professionals.php

「アロエエキスやハマメリスエキス」といった植物由来の保湿成分を絶妙なバランスで配合。肌を栄養でみずみずしく満たし、乱れたキメも整えます。

さっぱり系の質感で肌を落ち着かせて、ニキビや肌荒れを鎮静化して予防。肌トラブルの少ない潤った素肌に!

500mlと容量も多いので、毎回のスキンケア時にたっぷり気兼ねなく使えます。

商品名 アクネケアローション
ブランド/シリーズ名 Esthe Dew
価格の目安 500ml / 908円+税

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新