umbrella-brand

【傘ブランド】おしゃれかつ折れにくい!女性におすすめな傘メーカー12選

雨から体を守る雨傘や、直射日光を避ける為の日傘など幾つかの種類がある傘。

歴史は意外にも長く、日差しを防ぐ為の用途として、数千年前から使われていたそう。

そんな古くから人々の生活に溶け込んでいた不可欠な道具だからこそ、折角ならビニール傘ではなく、優れたデザインと機能を持った製品を使いたいですね。

今回は、そんな時に知っておきたい上質な傘を扱うブランドを集めました。傘専門のメーカーなら、長く使えて愛着も湧く品が見つかりますよ。

傘ブランドについて

雨が降ると折角の外出の予定もなんだかゲンナリ…なんて思いをする方も多いのでは。

そんな雨の日をいつもよりちょっぴり楽しくしてくれるのが、しっかりしたブランドが作るおしゃれで機能的な傘。

自分のお気に入りの傘をさして出かければ、気分がちょっぴりハッピーになり、憂鬱な雨の日のお出かけもいつもより楽しくなるはずです!

umbrella

そんなプチハッピーをもたらしてくれる可愛い傘を取り扱う、ブランドは世界中に沢山存在します。

デザインだけでなく、軽さや耐久性、携帯性等に拘っている製品もあるので、より快適に雨の日を過ごしたいという方はぜひ本特集を参考に素敵な傘を見つけて下さい。

スポンサードリンク

Knirps (クニルプス)

折り畳み傘のパイオニアとして、1928年にドイツで誕生して以来、アイディアとファッション性に富んだ製品をローンチし続けています。

コンパクトで可愛い折り畳み傘を探している方には最もおすすめなブランドです。

knirps-umbrella-brand
出典:http://www.knirps.jp/16ss.html

軽さや小ささに拘り抜いた、荷物が多くなりがちな女性にピッタリのアイテムが多くあります。

コンパクトなサイズ感でありながら強度にもしっかり追求しているので、壊れにくく丈夫です。

デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、誰でもお気に入りの折り畳み傘に出会えるでしょう。

ブランド名 Knirps
Web http://www.knirps.jp

Caetla (サエラ)

1991年より、おしゃれなビニール傘を世に送り出している東京発のメーカー。

地球への優しさも配慮した製品ばかりなので、エコを心掛けている方にもおすすめです。

caetla-umbrella-brand
出典:https://www.caetlaltd.co.jp/

品質を追求していて、ビニール傘でありながらとても丈夫でサビにくい仕様。長く愛用できる品に出会えます。

また持ち手のデザインにも凝っており、持ちやすく様々な場面で扱いやすい仕様です。ユニークな形は会話の種にもなりそうですね。

カジュアルからキュート、クールまで、デザインのジャンルも豊富に揃っています。

ブランド名 Caetla
Web https://www.caetlaltd.co.jp

senz Umbrellas (センズ アンブレラ)

強風でも折れにくいよう変則的な形状となった傘を作っている、オランダ生まれのブランド。

洗練されたデザインと、風に強い構造が特徴の折り畳み傘をメインに扱っています。

senz-umbrella-brand
出典:http://www.marcs.co.jp/senz-umbrellas/

こちらのブランドの傘は、他ではあまり見かけない斬新な形をしています。その特殊な形により、風を上手に後ろに逃がすので、強い逆風の吹く日でも傘の裏返りを防ぎます。

使い方によっては斜めに振る雨からも身を守ってくれるので、自由自在にしっかり雨や風から身を守れます。

デザインはクール系やシックなものが多く、キュートな女性向けのものはまだ少ないのですが、シンプルでおしゃれなのでどんなファッションにも合わせやすいでしょう。

ブランド名 senz Umbrellas
Web https://www.senz.com/

FULTON (フルトン)

英国王室御用達として名高い「フルトン」は、おしゃれなデザインのビニール傘が人気のブランドです。

fulton-umbrella-brand
出典:https://fultonumbrellas.jp/ec/catalogsearch/advanced/result/?item_gender=34

深さのあるユニークな形の傘は、デザインやカラーがとっても豊富。
ワンカラーのラインが入ったシンプルなものは上品で、フラワー等のイラストがあしらわれたものはキュート。様々なニュアンスの中から好みのものを選べます。

勿論ビニール傘ではない通常タイプの傘も用意。ニュースペーパー柄などユニークなデザインのアイテムも多く、周りと一味違う傘を持ちたい方にピッタリです。

ブランド名 FULTON
Web https://fultonumbrellas.jp/

cocca (コッカ)

代官山にショップを構えるライフスタイルブランド「cocca」では、ナチュラルで温かみのある傘が揃っています。

cocca-umbrella-brand
出典:http://www.cocca.ne.jp/SHOP/162672/392291/list.html

とても優し気な印象の傘が多く、草花柄やタイル柄、幾何柄等、心をほっこり穏やかにしてくれそうなレトロ感のあるデザインの製品が多く扱われています。

コンパクトなミニタイプや便利な晴雨兼用タイプ等もあるので、用途や拘りに合わせて好みの商品を選べます。

ブランド名 cocca
Web http://www.cocca.ne.jp

リーベン

雨傘と日傘共に潤沢にラインナップしている京都の会社。比較的リーズナブルな商品が多いので、気軽に傘選びを楽しめます。

lieben-umbrella-brand
出典:http://www.kasa-higasa.com/

日差しの強い季節にピッタリの外側遮熱加工が施された日傘や、持ち手の滑りにくさを追求した雨傘等、拘りに合わせて選べるユニークな商品が沢山あります。勿論、可愛らしいデザインのものもありますよ。

ゴルフ用やフォーマル用の商品も取り扱っていて、TPOに合わせた傘選びが出来るのも嬉しいですね。

ブランド名 リーベン
Web http://www.kasa-higasa.com

mabu (マブ)

デザイン性と質感に長けた、ずっと大事に使い続けたい傘を展開している日本のブランド。

mabu-umbrella-brand
出典:http://www.mabuworld.co.jp/

とにかく商品数が多く、ベーシックな雨傘や日傘は勿論、晴雨兼用やコンパクトな折り畳みタイプも展開。デザインの種類も豊かなので、お気に入りの一本にきっと出会えるでしょう。

反射糸を織り込む事で夜間の安全性も考慮した「リフレクタータイプ」や、持ち運びが楽な「ハンズフリータイプ」等、便利でユニークな傘も多数あります。

ブランド名 mabu
Web http://www.mabuworld.co.jp

スポンサードリンク

White ROSE (ホワイトローズ)

古くから傘を扱っている、浅草近くにある老舗のメーカー。高級感のあるエレガントな見た目と、高い機能性を持ったビニール傘が揃っています。

whiterose-umbrella-brand
出典:http://whiterose.jp

製品の特長は、骨が丈夫で壊れにくく、バランスも良いのでとても持ちやすいという点。更に「逆止弁」という機能により、風が内側から抜けるので、強い向かい風でも折れにくい構造となっています。

デザインはラインが入ったシンプルなものが主軸で、大人っぽい上品さを演出してくれます。

ブランド名 ホワイトローズ
Web http://whiterose.jp/

前原光榮商店

昭和23年に東京で誕生した、老舗の洋傘メーカー。日本製に拘りたい方には是非チェックして欲しいブランドです。

骨組みや持ち手、生地など全てに細かな工夫が詰まっていて、上質で美しい製品ばかり。価格が高価である分、壊れにくく丈夫です。

maehara-umbrella-brand
出典:http://maehara.co.jp

またデザインは、ほのかに「和」を感じさせるものが多く、哀愁のある雰囲気です。

色は、ベーシックなブラックやネイビーをはじめ、可愛らしいピンクや鮮やかなブルーといった派手めな色もあり、女性にもピッタリです。

ブランド名 前原光榮商店
Web http://maehara.co.jp

FOX UMBRELLAS (フォックス アンブレラ)

英国で誕生した歴史ある傘メーカー。職人の技が活きた、気品ある製品を生み出しています。

デザイン性と品質の良さが特徴で、全ての製品には保証書が付いてくるので、安心感もありリッチな気分を味わえます。

foxumbrellas
出典:http://shop.vulcanize-lon.com/pc/item/index.cgi?brand_code=FX

フレンチネイビーやグレーなど落ち着いたカラーから、気分も明るくしてくれるようなビビットなイエロー、たっぷりフリルがあしらわれたもの等、女性にピッタリの可愛らしいデザインが用意されています。

価格は高価であるものの、上品さのある傘ばかりなので大人の女性にも最適なブランドです。

ブランド名 FOX UMBRELLAS
Web http://www.foxumbrellas.com

Maglia Francesco (マリア・フランチェスコ)

ミラノに拠点を構える、イタリアが誇る老舗の傘ブランド。高級感のある大人向けの商品が揃っています。

maglia-francesco

ネイビーやワインレッド、グレーやブラウン等、落ちついた色の製品がメインで、年代性別問わず支持されています。

昔ながらの製法を用いて一本一本丁寧に作られているので、作りも丈夫で高級感があります。価格は高めですが、長く愛用できる傘に出会えますよ。

ブランド名 Maglia Francesco

PEERLESS (ピアレス)

マンチェスターに工場を構えている、イギリスの有名な傘ブランド。

精巧な作りと美しいデザインに加え、素材への徹底した拘りも特長です。

柄の部分には艶やかで握りやすい天然木を使い、骨組み部分は英国内で作った部品を使用。デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた傘を実現しています。

peerless-umbrella
出典:http://www.british-made.jp/fs/british/c/peerless

人気の商品は、シンプルなワンカラーで握り手に磨き抜いた高級感のあるウッドを採用したモデル。一度使うと他製品は使えないくらい質感が良く、させば雨の日も優雅な気分に浸れるかも!

深みのあるネイビーやブラック、ブルーなどシックで上品にキマるカラーが多数揃っています。

ブランド名 PEERLESS
参考Web http://www.british-made.jp/fs/british/c/peerless

レインブーツブランドも探す

いかがでしたか。
雨の日が待ち遠しくなるくらい素敵なデザインの傘や、素材に拘ったもの等、ブランドごとに特徴がありましたね。

安価なものより断然長持ちする製品ばかりなので、トータル的にはコスパも良好ですよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新