depilatory-cream

除毛クリームなら自宅で手軽にムダ毛処理!おすすめ商品紹介

除毛クリームは、女性なら誰しも気になるムダ毛のお手入れに特化したアイテム。
自宅で簡単に使えるので、サロン等でのムダ毛ケアに比べ、時間・手間もかからずお財布に優しいのも魅力です。

成分はアルカリ性のものが多く、含有成分により直接毛を除去するものや、毛を細くし生えにくい状態に導くものなど、商品ごとに作用は若干異なります。
今回は、そんな「除毛クリーム」のおすすめ商品をご紹介します。

除毛クリームについて

depilatory_cream

女性にとって大事な身だしなみとしてマストなムダ毛処理。
専門のエステで施術を行う方も増えていますが、通う手間やコストを考えると、一番身近なのはやはり自分で出来るセルフ除毛ですよね。

とはいえ、一般的なカミソリでのお手入れは、チクチク感が残ってしまったり、肌に負担がかかり肌トラブルが起きやすかったりと、ある程度デメリットもあります。

そんな時、是非試して欲しいのが「除毛クリーム」でのお手入れ!
毛を構成するタンパク質等にアプローチする成分を配合することで、ムダ毛の表面を溶かして除毛。毛先が触れた時のチクチクとした感じが残ることも少なく、カミソリよりも自然で綺麗に仕上がります。

また最近では、敏感肌の方でも使える優しい処方のクリームも増えてきており、カミソリよりも肌に優しいお手入れが可能になりました。
この機会に、貴女もご自身の手で除毛してみませんか?

スポンサードリンク

ヴィート ナチュラルズ 除毛クリーム 敏感肌用

naturals-hair-removal-cream-sensitive-skin
出典:http://goo.gl/E8o4B7

様々な除毛・脱毛製品を販売している「Veet」の、天然成分を配合した肌の弱い方でも使いやすい除毛クリーム。

除毛成分が毛のタンパク質に働きかけ、ムダ毛を柔らかく溶かして綺麗に除去します。
天然の保湿成分・グレープシードオイルを配合。ケアしたてのデリケートなお肌をしっかりと保湿し整えます。

敏感な肌を労わりつつ除毛できるので、初めて除毛クリームを使う方にもおすすめです。

商品名 ナチュラルズ 除毛クリーム 敏感肌用
ブランド/シリーズ名 Veet
価格の目安 100g / 1000円前後

エピラット 除毛クリームドームヘッド 敏感肌用

epilat-depilatory-cream-dome-head
出典:http://www.epilat.jp/products/binkan04.html

直塗り可能な特殊なチューブ容器を採用することで、カーブのあるところも塗りやすい脇用除毛クリーム。

キャップを外した先端は丸みのある形となっており、脇に直接クリームを散布可能。手が汚れず手軽にサッと使えます。
根元から除毛するので効果も長続きし、カミソリでの除毛より肌に優しいお手入れを実現できます。

カモミールエキスや海藻エキスを配合。敏感な肌を保湿して、スベスベな脇へと導きます。

商品名 除毛クリームドームヘッド 敏感肌用
ブランド/シリーズ名 クラシエ / エピラット
価格の目安 80g / オープン価格

パイナップル豆乳除毛クリーム

pineapple-soybean-milk-hair-removal-cream
出典:https://s-herb.com/pine_cream/

なるべく低刺激で除毛したいという方に最適!肌思いなマイルド処方が嬉しい除毛クリームです。

毛を細く薄くする成分を含有し、ムダ毛を手早くしっかりと除去します。
さらに尿素や大豆エキス、7種類のハーブエキスも配合。使用後の肌を保湿して、乾燥や肌トラブルの発生を抑えます。

除毛剤にありがちな強い刺激臭もカットしており、不快感なく使用できるのも利点です。

商品名 パイナップル豆乳除毛クリーム
ブランド/シリーズ名 鈴木ハーブ研究所
価格の目安 100g / 2,600円+税

プリュム インバス リムーバー

plume-inbathremover
出典:http://glister.co.jp/product/detail/10

「1分で除毛」をコンセプトに、より手早く簡単にケアできることを目指して作られた製品。
有効成分であるチオグリコール酸Caを、限度ぎりぎりまで最大限に配合。それにより高い除毛力を実現し、塗って数分での素早い処理が叶います。

ヒアルロン酸や桃の葉エキスなど、美容成分もたっぷりと配合。処理後の肌を十二分に保湿し、肌荒れリスクを軽減して美しく健やかな肌に誘います。

商品名 プリュム インバス リムーバー
ブランド/シリーズ名 アンドシーム / Plume
価格の目安 80g / 1,500円+税

スリンキータッチ 除毛ミルク

surin-key-touch-depilatory-milk
出典:http://www.liberta.net/ITEM/02033401

最短5分でのケアを叶える、手軽さが売りの商品。千円以下の試しやすい価格も魅力です。

よく伸びるミルクでスルスル手早く塗れ、ムラなく均一に処理可能。低刺激ですが、効果はしっかりあるので、根元から綺麗にムダ毛を除去。滑るような肌へと近づけます。

専用のヘラ等を使わず手で直接塗れるので、バスタイムに気軽に使えて楽ちん。独特の刺激臭が抑えられているのも高ポイントです。

商品名 スリンキータッチ 除毛ミルク
ブランド/シリーズ名 LIBERTA
価格の目安 110g / 925円+税

ツルクイーンズ 除毛剤

true-queens-depilatory-cream
出典:https://goo.gl/T0duZA

塗って拭き取るだけの手軽な使用方法で注目な商品。女性好みなフローラルの香りが、使用中もリラックスさせてくれます。

毛のタンパク質に作用する成分がムダ毛に働きかけ、スムーズに毛を除去。根元から取り除くので、お手入れ頻度が少なくて済むのも売りです。

大豆エキスやコラーゲン等、保湿成分をたっぷり11種類配合。繊細な処理後の肌に潤いをプラスします。

商品名 ツルクイーンズ 除毛剤
ブランド/シリーズ名 パネス
価格の目安 120g / 1400円+税

鏡花水月 除毛クリーム

kyoukasuigetsu-remover
出典:https://goo.gl/ki7iFX

薄い産毛から、太くしっかりした毛も除毛できる頼もしい一品。効果的にムダ毛を取り除きたい方におすすめです。

アルカリ性の有効成分が毛のタンパク質に反応し、ムダ毛を溶かして除去をサポート。5分から10分でケアが完了するので、忙しい日々の中でも手軽にお手入れを行えます。

オレンジ油やアロエエキス、尿素など肌ケア成分も豊富に配合。荒れやすい除毛後の肌を鎮めて、美しい肌へと誘います。

商品名 除毛クリーム
ブランド/シリーズ名 鏡花水月
価格の目安 200g / 3300円前後

イッティ エピサラ

episara
出典:http://goo.gl/HBMzqm

背中やうなじなど様々な箇所に使える商品。低刺激な除毛クリームをお探しの方に一押しです。

除毛剤に広く使用されているアルカリ性成分がムダ毛を毛根から薄くするので、毛を残さず質の高い除去を実現。

10種類のハーブやその他の美容成分が処理後の肌をケアし、起こりがちな荒れや乾燥から守ります。毛穴も引き締まるので、ツルンとした肌に!

商品名 EpiSara
ブランド/シリーズ名 イッティ
価格の目安 100g / 3,685円+税

いかがでしたか!
同じ除毛クリームであっても使い方や用途は様々でしたね!ご自身のお悩みに合わせて適した製品に出会って下さい。
また、使用の際は商品ごとの注意書き等をよく読みご使用下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新