hot-cleansing

ホットクレンジングで温めながらメイク落とし!オススメ6選

ホットクレンジングは、塗ることで温かく感じる温感ジェルでメイクを落とせるアイテム。
温熱作用で毛穴を緩めながらクレンジングできるので、普通のメイク落としでは残ってしまいがちな毛穴に入り込んだ汚れも丁寧にオフできます。

ホットクレンジングについて

メイクをした日に欠かせないクレンジング。リキッドやオイル、バーム、ジェルなど、様々な種類がありついつい迷ってしまいますよね。
そんな数あるクレンジング用品の中でも、特に今注目なのが「ホットクレンジング」!その名の通り、じんわりした温感を感じながらクレンジングができるアイテムです。
温めながらクレンジングすることで、毛穴を開きつつメイクを落とせるので、毛穴に詰まったメイク汚れや黒ずみまで同時に洗い流せます。
そこで、ホットクレンジングのオススメ商品をご紹介します。
この機会にクレンジングの種類を見直して、あなたも汚れを残さない、丁寧なメイク落としを体験してみませんか?

スポンサードリンク

マナラ ホットクレンジングゲル

manara-hot-cleansing-gel
出典:http://www.manara.jp/display/product/CG002008.html

雑誌やSNSでも度々取り上げられている、人気のホットクレンジング。毛穴の汚れや目立ちが気になる方に特に一押しです。
汚れの吸着力に優れたゲルを使用しているので、肌に負担をかけず、手早くメイクや毛穴の汚れをスッキリ落とします。
W洗顔不要なので、忙しい毎日の時短ケアにもピッタリ。セラミドやヒアルロン酸、ハチミツ、コラーゲン、ハイドロキノン誘導体など、美容成分も贅沢に配合。うるおいと透明感のある美肌に導きます。

商品名 ホットクレンジングゲル
ブランド/シリーズ名 maNara
価格の目安 200g / 3,800円+税

スキンビル ホットクレンジングジェル

skinvill-hot-cleansing-gel
出典:http://skinvill.jp/hotcleasinggel/

W洗顔はもちろん、なんと洗顔後の化粧水まで不要になる、保湿力にとても優れたホットクレンジングです。
全体の90パーセント以上が美容液成分で構成されていて、とても贅沢な使い心地。しっとりと適度な水分は残しつつ、綺麗にお化粧を落とします。
温感により毛穴を広げてから洗浄できるので、気になる毛穴の詰まりや黒ずみまで効果的に除去。ツルンとなめらかな肌へ導きます。
植物エキスを配合することで浸透力をアップさせているので、メイクに素早く馴染んで、短時間でなるべく肌に負担をかけずメイクを落とすことが出来ます。

商品名 ホットクレンジングジェル
ブランド/シリーズ名 skinvill
価格の目安 200g / 1,886円+税

ベネフィーク ホットクレンジング

benefique-hot-cleansing
出典:https://www.shiseido.co.jp/benefique/skincare/hot_cleansing.html

資生堂が展開する「ベネフィーク」のホットクレンジング。メイクオフ時もうるおいは残し、ツヤ感のある肌に洗い上げてくれるのが特徴です。
サーマルクレンジング処方を採用しているので、ジェルを肌に伸ばすと、ジェルがじんわりした温感を発揮します。その温感により毛穴を開いてくれるので、落ちにくいメイクはもちろん毛穴汚れまでしっかり絡めて除去します。
温感成分は保湿成分でもあるので、洗い流したあともしっとりしたうるおいのある仕上がり。適度なツヤのある大人っぽい肌へ導いてくれます。
肌の血色を良く見せてくれる効果もあるので、肌色の悪さやくすみが気になる方にも最適な一品です。

商品名 ホットクレンジング
ブランド/シリーズ名 資生堂 / ベネフィーク
価格の目安 150g / 4,000円+税

アウェイク ミネラル ホットクレンズ

awake-mineral-hot-cleanse
出典:https://www.awake.co.jp/ItemDetail?cmId=157

ミネラルが持つ温感作用を上手に利用したホットクレンジング。肌に優しいオイルフリー処方も嬉しいアイテムです。
天然由来のミネラル成分を配合していて、その成分が温感作用をもたらすので、やさしい使用感でありながらきっりちメイクを落とし、毛穴を緩めて奥に詰まった汚れまで除去します。
さらにトレハロースやグリセリン、コメヌカエキスなど美容液成分も配合。肌の水分はそのままに、なめらかな素肌を作り上げます。
アロマの癒しの香りが、クレンジング中の心までやさしく解きほぐしてくれる一品です。

商品名 ミネラル ホットクレンズ
ブランド/シリーズ名 AWAKE
価格の目安 150g / 3,000円+税

ORP TOKYO ホットクレンジングジェル

orp-tokyo-hot-cleansing-gel
出典:http://www.orptokyo.com/product/item02.html

ウォータープルーフマスカラなど、落ちにくいメイクでもキチンとオフしてくれる洗浄力に優れたホットクレンジングです。
グリセリンやダイズ芽エキス、ツボクサ葉エキスなど、美容液成分をたっぷりと配合。リッチなうるおいで包み込みながら洗浄するので、うるおいの残ったしっとりした仕上がりで、肌のツヤ感やハリ感を引き出します。
また、体感想定温度42度にこだわって作られているので、体温のようにマイルドで心地よい温感を実現。じんわり優しい温かさで、メイクや毛穴汚れを溶かしてしっかり落とします。

商品名 ホットクレンジングジェル
ブランド/シリーズ名 ORP TOKYO
価格の目安 150g / 1,300円+税

ラッシュピュア ホットクレンジングゲルブラック

lashpure-hot-cleansing-gel-black
出典:http://nclabo.jp/product.html

真っ黒な見た目が特徴的なホットクレンジング。より高い毛穴ケア効果を求めている方に適した商品です。
汚れの吸着力に長けた炭の成分と、メイクや毛穴の汚れをしっかり溶かすオレンジオイルを配合。じんわり温かいジェルが毛穴を緩めオレンジオイルが皮脂汚れを溶かして炭が吸着することで、溜まりがちな毛穴の奥の汚れまで根こそぎバッチリと除去します。
AHAやパパイン酵素などその他の毛穴ケア成分も充実して配合しているので、より効果的に毛穴をケア。汚れはもちろん開きまで気にならない肌を作ります。
柑橘系の爽快な香りで、リフレッシュした気分でお手入れができる商品です。

商品名 ホットクレンジングゲルブラック
ブランド/シリーズ名 ラッシュピュア
価格の目安 200g / 1,550円+税

ジェルクレンジングを探すクレンジングをもっと探す

いかがでしたか。
独特の温かい使用感は、使ってみるとハマる方も多いんだとか!まだ使ったことのない方もホットクレンジングでスッキリメイクを落としましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新