hot-cleansing

【ホットクレンジング】温感効果で肌を柔軟に!おすすめのジェル6選

ホットクレンジングは、温感作用により毛穴が緩むことで、毛穴に入り込み残りやすい化粧残留物や溜まった皮脂をより着実に洗浄できる、ジェル状のメイク落としです。

温感を伴う濃密なジェルを手に取り、マッサージしながら肌に塗り込むことで、血行促進とメイクオフを両立。

美容成分を潤沢に含有した製品が多いので、洗い上がりに肌の突っ張りを感じる事も少ないでしょう。

今回は、肌をポカポカと温める効果に優れ、濃いアイメイクや口紅も根こそぎオフできる、おすすめの「ホットクレンジング」をご紹介。

ホットクレンジングとは

女性にとっては日課とも言える、帰宅後のメイクオフ。

その際使うクレンジングには、リキッドやオイル、バーム、ジェル等、様々な種類がありついつい迷ってしまいますよね。

そんな数あるメイク落としの中でも、特に今注目なのが「ホットクレンジング」です。

その名の通り、塗ることでじんわりと温かくなる「温感」が特徴なんです。

hot_cleansing

温熱効果によって毛穴が開いた状態でクレンジングができるので、普通のメイク落としでは残ってしまいがちな毛穴に詰まったメイク汚れや黒ずみまで同時に洗い流せます。

この機会にクレンジングの種類を見直して、あなたも汚れを残さない、丁寧なメイク落としを体験してみませんか?

スポンサードリンク

マナラ ホットクレンジングゲル

雑誌やSNSでも度々取り上げられている人気商品。毛穴の汚れや目立ちが気になる方に特に一押しです。

汚れの吸着力に優れたゲルを使用しており、肌に負担をかけず、手早くメイクや毛穴の汚れを落とします。

manara-hot-cleansing-gel
出典:http://www.manara.jp/display/product/CG002008.html

使用後の洗顔は不要なので、忙しい毎日の時短ケアにもピッタリ。「セラミドやヒアルロン酸、ハチミツ、コラーゲン、ハイドロキノン誘導体」等、美容成分も贅沢に配合。潤いと透明感のある美肌に導きます。

商品名 ホットクレンジングゲル
ブランド/シリーズ名 maNara
価格の目安 200g / 3,800円+税

スキンビル ホットクレンジングジェル

ダブル洗顔は勿論、なんと洗顔後の化粧水まで不要になる、保湿力にとても優れた一本。

全体の90%以上が美容液成分で構成されていて、非常に贅沢な使い心地。しっとりと適度な水分は残しつつ、綺麗に化粧を落とします。

skinvill-hot-cleansing-gel
出典:http://skinvill.jp/hotcleasinggel/

温感により毛穴を広げてから洗浄できるので、気になる毛穴の詰まりや黒ずみまで効果的に除去でき、滑らかな肌へ導きます。

植物エキスを配合することで浸透力を高めているので、メイクに素早く馴染んで、短時間でなるべく肌に負担をかけずにメイクを落とせます。

商品名 ホットクレンジングジェル
ブランド/シリーズ名 skinvill
価格の目安 200g / 1,886円+税

ベネフィーク ホットクレンジング

メイクオフ後も潤いは残し、ツヤ感のある肌に洗い上げてくれるのが特徴!

「サーマルクレンジング処方」を採用しており、ジェルを肌に伸ばすと、じんわりした温感を発揮。その温感により毛穴が開くので、落ちにくいメイクは勿論、毛穴汚れまでしっかり絡めて除去できます。

benefique-hot-cleansing
出典:https://www.shiseido.co.jp/benefique/skincare/hot_cleansing.html

温感成分は保湿成分でもあるので、洗い流したあともしっとりした潤いのある仕上がり。適度なツヤのある大人っぽい肌へ導きます。

肌の血色を良く見せてくれる効果もあるので、肌色の悪さやくすみが気になる方にも最適な一品です。

商品名 ホットクレンジング
ブランド/シリーズ名 資生堂 / ベネフィーク
価格の目安 150g / 4,000円+税

アウェイク ミネラル ホットクレンズ

ミネラルが持つ温感作用を上手に利用した製品。肌に優しいオイルフリー処方も嬉しい特徴です。

天然由来のミネラル成分を配合していて、その成分が温感作用をもたらすので、優しい使用感でありながらきっちりメイクを落とし、毛穴を緩めて奥に詰まった汚れまで除去します。

awake-mineral-hot-cleanse
出典:https://www.awake.co.jp/ItemDetail?cmId=157

更に「トレハロースやグリセリン、コメヌカエキス」等の美容液成分も配合。肌の水分はそのままに、滑らかな素肌を作り上げます。

アロマ系の癒しの香りが、クレンジング中の心まで優しく解きほぐしてくれる一品です。

商品名 ミネラル ホットクレンズ
ブランド/シリーズ名 AWAKE
価格の目安 150g / 3,000円+税

ORP TOKYO ホットクレンジングジェル

ウォータープルーフマスカラ等の落ちにくいメイクでもキチンとオフしてくれる、洗浄力に長けた商品。

「グリセリンやダイズ芽エキス、ツボクサ葉エキス」等の美容液成分をたっぷりと配合。

リッチな潤いで包み込みながら洗浄するので、潤いの残ったしっとりした仕上がりで、肌のツヤ感やハリ感を引き出します。

orp-tokyo-hot-cleansing-gel
出典:http://www.orptokyo.com/product/item02.html

また、体感想定温度「42度」に拘って作られているので、体温のようにマイルドで心地よい温感を実現。じんわり優しい温かさで、メイクや毛穴汚れを溶かしてしっかり落とします。

商品名 ホットクレンジングジェル
ブランド/シリーズ名 ORP TOKYO
価格の目安 150g / 1,300円+税

ラッシュピュア ホットクレンジングゲルブラック

真っ黒な見た目が特徴の一本。より高い毛穴ケア効果を求めている方に適しています。

汚れの吸着力に長けた「炭」と、メイクや毛穴の汚れをしっかり溶かす「オレンジオイル」を配合。じんわり温かいジェルが毛穴を緩めオレンジオイルが皮脂汚れを溶かして炭が吸着することで、溜まりがちな毛穴の奥の汚れまで根こそぎ除去します。

lashpure-hot-cleansing-gel-black
出典:http://nclabo.jp/product.html

「AHAやパパイン酵素」等の毛穴ケア成分も充実の配合とし、より効果的に毛穴をケア。汚れは勿論、毛穴開きまで気にならない肌を作ります。

柑橘系の爽快な香りで、リフレッシュした気分でお手入れができます。

商品名 ホットクレンジングゲルブラック
ブランド/シリーズ名 ラッシュピュア
価格の目安 200g / 1,550円+税

ジェルクレンジングを探すクレンジングをもっと探す

いかがでしたか。
独特の温感は、使ってみるとハマる方も多いんだとか!

まだ使ったことのない方は是非、温かさを感じる濃厚なジェルでメイクをスッキリと落としましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新