Skin care products

美肌には欠かせない!おすすめ基礎化粧品・人気スキンケアコスメブランド特集

est (エスト)

est
出典:http://www.kao.co.jp/est/products/skincare/

花王のスキンケアラインestは全国の有名デパートの中心に販売されている化粧品ブランドです。

プロのビューティーアドバイザーが独自の解析機で、肉眼では見えない部分まで徹底的に肌をチェックしてくれます。
自分では気が付くことができないところまでチェックしてくれて、その人に本当に合った製品を提案してくれるのです。

肌は季節ごとに変わるので、定期的な肌チェックが必要です。
自分の肌のことをしっかり知って美肌になるために、カウンセリングは必要なのです。

ブランド名 est (エスト)
Web http://www.kao.co.jp/est/

スポンサードリンク

ARSOA (アルソア)

arsoa
出典:http://www.arsoa.co.jp/product/skin/

自然派で知られるアルソアは何より水にこだわって、製品開発をしています。
自然の力によって、本来もつ美しさを保つことを目指したブランドです。

スキンケア・ヘアケア・ボディケアなどに加え浄水器の取り扱いもしており、アルソア独自のろ材を充填した体のことを本当に考えた製品を提供しています。

基本的に対面販売をしており、サロンのビューティーカウンセラーがその人に合った製品を選んでくれたり、化粧品の使い方をレクチャーしてくれます。

ブランド名 ARSOA (アルソア)
Web http://www.arsoa.co.jp

雪肌精

sekkisei
出典:http://www.sekkisei.com/product/

1985年に誕生した、和漢の漢方発想に注目したスキンケアブランドです。
キメの細やかさ、みずみずしさなど、雪をイメージした透明感のある肌へと導いてくれます。
水分と油分の配分も絶妙で、肌の表面はベトベトしないのに、肌の角層まで浸透しているモチモチ感が人気の秘訣。
乾燥によるくすみもケアしてくれるので、肌荒れはもちろん、日焼け、雪焼けも予防してくれます。
どのラインもハーブ系のやさしい香りなので、使用しているうちに、気分もリラックスさせてくれます。

雪肌精は美白ケアに特化したスキンケアブランドです。
青いボトルが目印で、特にローションが人気です。
ローションはさらっとしているので、コットンパックに使用している方も多いようです。
夏にうっかり日焼けしてしまった人の、救世主のような存在です。
最近は日焼け止めの販売も開始され、そちらも大変人気があります。
夏だけでなく1年中使うことの出来る美白スキンケアだと思います。ライン使いすることにより、美白の効果が高まります。

ブランド名 雪肌精
Web http://www.sekkisei.com

雪肌精シュープレム

sekkisei-supreme
出典:http://www.sekkiseisupreme.jp/concept/index.html

雪のように白い肌の妖精のようなイメージでネーミングされた雪肌精のスキンケアのテーマは、美白です。
そんな雪肌精の中でも潤いと美白に重点を置いたシリーズ「雪肌精シュープレム」も人気です。

化粧水や美容液、クリームといったスキンケアアイテムだけでなく、ファンデーションやメイクアップベースといったメイクアイテムにも美白効果の高い和漢植物エキスを配合する事によって、スキンケア製品とメイクアイテムをトータル的にライン使いする事によって、より色白素肌をゲット出来るのです。

このラインはパッケージも定番のブルーのボトルではなく雪の冷たさを連想させるようなホワイトで統一している点も、素敵です。
是非スキンケア製品とメイクアイテムとラインで揃えて活用してみて下さい。

シリーズ名 雪肌精シュープレム
Web http://www.sekkiseisupreme.jp

スポンサードリンク

LUSH (ラッシュ)

lush-cosme
出典:https://www.lushjapan.com/products/eau-roma-water

ラッシュは良い香りのする石鹸や入浴剤を売っているお店です。
他にもパックや化粧水、マッサージクリーム等もあります。

ラッシュの特徴は果物やハーブ、野菜などを使って商品を作るところです。
また作った人の顔や説明が書かれたシールが貼ってあり作り手が目に見えるので安心できます。

お店ではスタッフの方が丁寧に説明してくれたりパックを試すことも、商品を手に取ることもできるので自分に合った商品を選ぶことができます。
空の容器を5個持っていくとフェイスパック1つが無料になるのもお得です。

ブランド名 LUSH (ラッシュ)
Web https://www.lushjapan.com

ACSEINE (アクセーヌ)

acseine
出典:http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series.aspx

敏感肌や化粧品による肌荒れ、アレルギーによる湿疹などお肌トラブルを抱えている方はぜひ試していただきたいブランドです。
皮膚科医も推奨しているようで、その製品にはアレルギーの原因となる成分が最大限排除されています。

とにかく、トラブルでお悩みの方は一度使用してみてください。インターネットで購入できますが、初めての方はデパート化粧品売場で受けられる、カウンセリングを受けることがおすすめです。

ブランド名 ACSEINE (アクセーヌ)
Web http://www.acseine.co.jp/shop/

NOV (ノブ)

nov
出典:http://noevirgroup.jp/nov/product/nov3.aspx

最近多くの薬局で目にするようになったNOVもおすすめです。
この商品はとても敏感な肌でも安心して使え、肌荒れで悩んでいる人にもおすすめです。

novを使ってみて、刺激がないし入っている成分も厳選してこだわりを持って作っているのが分かるので好感を持っています。
肌の弱い人に対しての化粧品を作ろうと努力している姿勢が見えるのでこのブランドの優しさを感じます。

ブランド名 NOV (ノブ)
Web http://noevirgroup.jp/nov/default.aspx

MISSHA (ミシャ)

missha
出典:http://www.misshajp.com/goods/list.php?g_group_id=65

韓国コスメの中でもいまだに店舗数が増えていて日本に定着した印象です。
私が通っていた店舗の店員さんはみんなフレンドリーで定期的に購入している商品はもちろん「こういう商品を求めている」と尋ねれば的確なアドバイスをくれました。

お値段もお手頃ですが使い心地はお値段以上だと思います。
たまに出るノベルティもシリコンスチーマーやバスタオルなど実用的で使えるものばかりなのもプラスポイントです。

ブランド名 MISSHA (ミシャ)
Web http://www.misshajp.com/

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新