foot-soap

【足裏用石鹸】臭いや角質もスッキリ!おすすめ6選

足裏用石鹸は、靴を履くと蒸れやすく、べたつきや汗臭が気になりがちな足の裏を洗う為専用に作られた洗浄料。

足裏特有の悩みである臭いや角質の蓄積、落ちにくい汚れに対処する為に最適な成分を配合しています。

今回は、ブーツ等で蒸れが気になる場面も多い女性におすすめな「足裏用石鹸」をご紹介!

足裏石鹸について

足の臭いを気にされている女性は、やはり多いもの。食事処で靴を脱いで座敷に上がる時や、誰かの家にお邪魔する時、足の臭いはとっても気になりますよね。

今回紹介する「足裏用石鹸」は、素足でパンプスを履いたりロングブーツを履いたりする女性だからこそ多い、足の悩みを解消してくれる商品です。

靴の中は湿度が高く蒸れやすいので、雑菌の繁殖しやすい環境。そんな足裏を清潔に保つ事を第一に考えた専用の石鹸なんです。

footsoap

臭いの元となる雑菌をしっかり取り除くので、原因から絶ってスッキリ清潔な足に導いてくれます。

角質ケア効果が期待できる製品も多いので、踵のゴワつきが気になる方にもおすすめですよ。

スポンサードリンク

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

ハーブやシトラス等、香りの種類も豊かで楽しみながらお手入れできる足裏用石鹸。吊り下げる時に便利なフックと、直洗いできる泡立て用ネットが付属しているのも嬉しい心配りです。

foot-medi-herbsoap
出典:http://www.graphico.jp/foot-medi/products/herbsoap/

独自のブレンド成分「東洋ヒールクリンハーブ」として「カミツレ花エキスやホホバ油、ティーツリー葉油」等を配合。角質を柔らかくほぐして不要な角質が溜まるのを防ぎ、ふっくら柔らかな質感の足裏へ導きます。溜まってしまっている角質はしっかり落としてくれるので、つるっと滑らかな肌に。

癒し効果の高い「ラベンダーカモミール」や、フレッシュで可愛らしい「フローラルピーチ」に加え、期間限定のもの等、女性にピッタリの香りが複数ラインナップされています。

商品名 足用角質クリアハーブ石けん (各種)
ブランド/シリーズ名 グラフィコ / Foot-Medi
価格の目安 60g / 839円+税

いつかの足裏石けん

洗顔石鹸で有名なシリーズの製品。マイルドな使用感で、肌が敏感な方でも安心して使ると評判です。

細かく砕いたクルミの殻が含有されていてスクラブの役割を果たすので、余分な角質を優しく除去。手触りの良い足裏へ導きます。

itsukano-ashiura-soap
出典:http://www.mizu-ho.com/item/itsukano_ashiura/

保湿成分としては、「トウキビや天然成分・スクロース」等を配合。深い潤いを届けるので、乾燥しやすい踵もしっとりと保湿してくれます。

更に洗浄成分には、天然成分からなる「カリ石ケン素地」を採用。優しい使い心地ながらしっかり汚れを落として、気になる臭いも予防します。

商品名 いつかの足裏石けん
ブランド/シリーズ名 水橋保寿堂製薬
価格の目安 60g / 1,700円+税

ペリカン石鹸 フルーツで洗う足の石鹸

スキンケア用の石鹸も人気な「ペリカン石鹸」の一品。ジューシーなフルーツの香りが気分も明るくさせてくれます。

「エゾヘビイチゴ種子」等の3種類のフルーツスクラブ成分を配合していて、ツブツブの楽しい感触を実現。汚れや古い角質も充分に絡めて除去します。

pelican-foot-soap
出典:http://pelicansoap.net/SHOP/PFOOTSP.html

更に「フルーツ酸AHA」が肌の黒ずみを改善するので、透明感のある女性らしい白肌に。「柿渋やミョウバン」といった引き締め成分が肌をキュッと引き締めるので、スッキリした洗い上がりで気になる臭いも防ぎます。

商品名 フルーツで洗う足の石鹸
ブランド/シリーズ名 ペリカン石鹸
価格の目安 80g / 550円+税

リーリオ フットスクラブバー

石のような真っ黒いビジュアルが目を引く足裏用石鹸。特に踵の角質ケアに重点を置いています。

優しく古い角質を取り除く「クルミのスクラブ」を、たっぷり約60万粒も含有。程よい刺激で足裏の血行を促進し、古い角質を除去しやすい状態にして落としていきます。洗い流せばツルンとした肌触りが叶います。

lirio-foot-scrub-bar
出典:http://www.lirio.co.jp/products/

更に「炭やチャ葉、プロポリスエキス」等を保湿成分として配合。スッキリと健やかな状態を保ちつつ、潤いもキープして乾燥からもしっかり守ります。

商品名 フットスクラブバー
ブランド/シリーズ名 LIRIO
価格の目安 60g / 1,700円+税

コジット 足用せっけん フットデオ

泡立てネットと吸盤フック付きで、買ってきてすぐ快適に使えるのが嬉しい製品。足裏をモチーフにした形と、炭配合によるブラックの見た目も面白いですね。

cogit-foot-soap
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B012MF5EYC/

汚れ除去効果に優れている「炭」や保湿効果の高い「アンズ種子・オレンジ油・シア脂」等を配合。乾燥しがちな足裏をしっかり保湿して、しっとりすべすべの質感に誘います。

角質ケア効果も発揮するので、ゴワついた質感の足裏もツルンと滑らかに。キメ細やかな濃密泡で、心地よく洗えるのも嬉しいですね。

商品名 足用せっけん フットデオ
ブランド/シリーズ名 コジット
価格の目安 780円+税

ロゼット 足セレブ スクラブウォッシュ

スクラブを配合し、角質ケアに高い効果を発揮する「ロゼット」の足裏用クレンジング。

「塩やオイルスクラブ」等の形や大きさの異なる4種類のスクラブを配合。より効果的に古い角質や汚れを絡め取り、気になる臭いの原因をバッチリ落とします。

ashi-celeb-scrub-wash
出典:https://rosette.jp/products/detail.php?product_id=648

更に「ダマスクバラ花」など3種類の天然精油も配合。しっとりと柔らかい質感の肌に仕上げ、乾燥からも守ります。

オイル配合ではありますがベタつき感のない爽やかな洗い上がりです。

商品名 足セレブ スクラブウォッシュ
ブランド/シリーズ名 ロゼット
価格の目安 100g / 900円+税

足裏デオドラントはこちら人気の固形石鹸も見る!

いかがでしたか。
足裏の洗浄に効きそうな石鹸が沢山ありましたね!
長く持つ為コスパも良い商品ばかりですので、活用してサラッとした清潔な足を目指しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新