guasha

【かっさ】絶妙な曲面を使いリンパを流して顔すっきり!おすすめ5選

かっさは、顔や背中等の体のあらゆる部分への肌あたりを計算して作られた、独特の形状をした伝統のあるマッサージ専用の道具です。

大きさの異なる曲面が幾つもあり、顔のカーブに合わせて当てる面を使い分ける事で、効率よくツボやリンパを刺激出来ます。

ルーツは中国で、古来から健康の為に用いられていたそう。素材は、石や水牛の角等の天然のものから、現在の主流である陶器や合成樹脂、メタル等の人工物まで様々あります。

今回は、フェイスラインのケアに最適な、おすすめの「かっさ」をご紹介します。

かっさとは

鏡を見て、ふと顔のたるみやくすみが気になった事はありませんか?
そのような「お疲れ顔」の要因は、ズバリ顔の血行不良。血行が悪くなると、くすみが出て顔色が悪く見えたり、たるみが出て老け顔に見えてしまったりします。

そんな困った顔の血行不良には「かっさ」を用いてのマッサージがおすすめです。

guasha

かっさとは、マッサージの為に作られた丸みを帯びたプレートのこと。
古くから中国で親しまれてきた「グアシャ療法」を原点とし、経絡に沿って適度な圧をかける事で顔のマッサージをより効果的に行え、血行を促進してくすみやたるみを改善できるんです。

日本では主に顔用としてエステ等で使用されはじめ、現在では沢山のメーカーから発売され広く普及しています。

かっさを週に何度かのスペシャルケアに取り入れて、あなたも若々しいフレッシュなフェイスラインをキープしませんか。

スポンサードリンク

コスメデコルテ かっさプレート

白を基調としたシンプルかつ上品な見た目は、ツボへの当たりや握りやすさを考慮したデザイン。

美容コンサルタントの「田中玲子」さんが監修を手掛けていて、使いやすい形状に拘って作られています。その為、凹凸のある顔周りもスムーズに、より効率的にマッサージができます。

cosmedecorte-cassa-plate
出典:http://www.cosmedecorte.com/product/cosme_decorte/JQZC

更に素材には、一つひとつ丁寧に焼き上げた高級感のある陶器を使用。陶器ならではのひんやりした感触で、心地よくお手入れが可能です。

商品名 かっさプレート
ブランド/シリーズ名 コスメデコルテ
価格の目安 3,000円+税

ニールズヤード レメディーズ かっさプレート

きちんと収納できるコットンケースが付属しているのも嬉しい、高品質なかっさ。

曲線が4つある独自の形状を採用。顔は勿論、首筋やデコルテにもピッタリフィットし、効果的なマッサージを行えます。

nealsyard-cassa-plate
出典:https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php?i_id=902

素材には適度な重さのある磁器を使用。滑らかな肌あたりで心地よくケアができ、エステで味わうような心地よい刺激を得られます。

商品名 かっさプレート (コットンケース付)
ブランド/シリーズ名 ニールズヤード レメディーズ
価格の目安 1,800円+税

アユーラ ビカッサプレート プレミアム

スーッと肌の上を滑らせて行うマッサージは勿論、コリをしっかり解きほぐす為のツボ押し的な使い方もできる立体的な形状を採用。「アユーラ」らしい品のある控えめなデザインがおしゃれです。

ayura-bicassa-plate-premium
出典:http://www.ayura.co.jp/products/detail.php?product_id=70

先端に立体的なカーブが付いているので、力を少し強めに入れたい時も思いのまま。勿論反対の広い面を使えば優しい圧にも対応します。

素材には滑らかな肌あたりを叶える陶磁器を使用。握りやすさを追求した約5cm幅の絶妙な大きさで、扱いやすいのも売りです。

商品名 ビカッサプレート プレミアム
ブランド/シリーズ名 アユーラ
価格の目安 2,800円+税

インボーテ パステルカッサ

豊富なカラーバリエーションや精巧な作りが魅力。頻繁に使うものだからこそ可愛いデザインのものが欲しい!という方におすすめです。

ハート型のような形状になっていて、色は淡いピンクから緑や紫、グレーの4色を用意。「キャッチライン」がたるみがちなフェイスラインを挟み込むようにフィットして持ち上げます。

更に「ディープライン」が肌の奥のコリまでアプローチし、「ワイドライン」が頬をキュッと引き上げます。

アクリル素材で出来ているので、錆びることがなく、割れにも強く気軽に扱えるのも嬉しい点。水で丸洗いできるのでいつでも衛生的な状態を保てます。

優しい風合いのパステルカラーが、毎日のお手入れを楽しくしてくれそう。

商品名 Pastel CAXA
ブランド/シリーズ名 MTG / INBEAUTE
価格の目安 2,800円+税

かっさ洗顔ブラシ

洗顔ブラシと一体化したユニークな構造のかっさ。洗顔からマッサージまでこれ一本で行えて、忙しい日々でも効率的に使えます。

style-noble-cassa-face-wash-brush
出典:http://www.noble-inc.com/products/details/post-48.html

かっさ部分は曲線が2つあるハート型となっていて、複雑で様々なパーツが集まる顔にしっかりフィットし、スムーズにマッサージが行えます。

更にもう片方の洗顔ブラシ部分には、きめ細かい泡が作れる極細繊維を採用。たっぷり泡立てた洗顔料を併せて使用する事で、より快適に心地よくケアを楽しめます。

商品名 かっさ洗顔ブラシ
ブランド/シリーズ名 ノーブル / STYLE+NOBLE
価格の目安 1,200円+税

マッサージオイルはこちら!

いかがでしたか。
ご自身でいつでも気軽にフェイスマッサージできる「かっさ」は一つは欲しいですね。ご使用の際はクリームやオイル等で十分に滑りを良くしてから使いましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新