clay-face-wash

「クレイ洗顔」泥のパワーで皮脂や汗をさっぱり洗浄!泥配合のオススメ洗顔料 6選

クレイ洗顔は、ミネラルを沢山含むナチュラルな泥の力で、お肌にとって優しい洗顔が出来るアイテム。
フォームタイプを中心に固形のものなど種類もいくつかあります。
今回は自然由来の成分で安心して使える、今人気の「クレイ洗顔料」をご紹介します!

クレイ洗顔料について

clay-facewash

毛穴の黒ずみ、気になっていませんか?多くの方が悩んでいる毛穴の詰まりの主な原因は、洗顔で落としきれていない皮脂汚れ。
頑固に肌に残ることが多いため、普通の洗顔では落ちないことも。
そんな時にオススメなのが「クレイ洗顔」!ミネラル分を多く含む泥を配合した洗顔料です。
泥は汚れの吸着力に優れているので、毛穴に溜まった皮脂をスルンと気持ちよく除去してくれます。
毛穴汚れに悩む女性のお肌にも「クレイ洗顔」は活躍してくれますよ。

スポンサードリンク

コスメデコルテ クレイ ブラン

cosmedecorte-clay-blanc
出典:http://www.cosmedecorte.com/product/clay_blanc/JLMY

本格ケアができる上質なアイテムが揃うコスメデコルテのクレイ洗顔。もっちり濃密な泡が立てられるフォームタイプです。
不要な角質等の吸着性に優れたホワイトクレイを配合!肌に残った汚れや角栓をバッチリ除去し、ザラつきのないなめらかな肌に導きます。

さらに保湿成分には、5種類のオーガニックな植物エキス等を豊かに配合。汚れを取った後はしっとり潤いを与えて、すべすべの質感に仕上げます。
ナチュラルグリーンハーブの癒しの香りが、お手入れ中の心をリラックスへと誘ってくれるアイテムです。

商品名 クレイ ブラン
ブランド/シリーズ名 コスメデコルテ
価格の目安 171g / 3,000円+税

ベアミネラル クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー

bareminerals-clay-chameleon-transforming-cleanser
出典:http://www.bareminerals.jp/onlineshop/bml-cctc/

肌に優しいコスメを多く扱うベアミネラルのクレイ洗顔。泡立たないタイプの洗顔料ですが、潤いをしっかり残すので乾燥が気にならない洗い上がりです。
ミネラルを豊富に含んだブラジル産レッドクレイを配合。毛穴や肌理の奥に入り込んだ汚れまで十分洗い去り、黒ずみやベタつきのないクリアな肌へとサポートします。

なおかつミネラルシーソルトやパパイヤ、バンブーエキスなども美容保湿成分として配合!しっとりした質感に洗い上げ、乾燥からも肌を守ります。
オールスキンタイプで、どの様な肌質の方でもストレスなく使用できるアイテムです。

商品名 クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー
ブランド/シリーズ名 ベアミネラル
価格の目安 120g / 3,000円+税

イッテンコスメ 泥練洗顔

itten-cosme-doroneri-sengan
出典:http://www.itten-cosme.com/item/doroneri/

泥が入っていることを全面に押し出したユニークなパッケージのクレイ洗顔。毛穴の黒ずみや詰まりが特に気になるという方に一押しです。
普通のクレイ洗顔料よりもたっぷり、大量に泥を配合!不要な油分やタンパク質を根こそぎ除去してスッキリツルツルな肌に洗い上げます。
泥に含まれるミネラルが肌に潤いを与えながら洗浄してくれるので、しっかり洗えるのにマイルドな使用感!洗った後のつっぱる感じも気になりません。

その上肌を程よく引き締めるルビーソルトや、しっとり保湿するアルガンオイルも配合。肌を引き締めて潤いで満たして、すべすべの肌触りへと導きます。
通常の洗顔フォームのように泡立てて使うのはもちろん、そのまま練り状態で使用したり、泥パックとしても使える他ではあまりない万能な仕様です。

商品名 泥練洗顔
ブランド/シリーズ名 itten cosme
価格の目安 120g / 1,800円+税

ヴァーチェ クレイソープ

virche-clay-soap
出典:http://virche.com/item/item003.html

泥配合を見た目でも実感できる、真っ黒な固形石鹸タイプのクレイ洗顔。弾力のある泡が作れ、泡のベールに包まれながら心地よく洗顔ができる逸品です。
ミネラルを存分に含んだ沖縄生まれの泥・クチャを配合。キメ細やかな粒子が毛穴の奥の汚れやいらない角質・皮脂を吸着し、黒ずみ等が気にならない健やかな素肌へと近付けます。

加えてアルガンオイルやリピジュア、マルラオイルといった美容成分もリッチに配合。高い保湿力でしっとりした肌に洗い上げ、汚れを取り除きつつも潤いを残して洗いたいという大人世代の肌にも最適です。

商品名 クレイソープ
ブランド/シリーズ名 エトヴォス / VIRCHE
価格の目安 80g / 2,300円+税

専科 パーフェクト ホワイトクレイ

senka-perfect-white-clay
出典:http://www.hada-senka.com/products/perfect-white-clay/

くすみを改善して透明感溢れる肌に導く専科のクレイ洗顔料。
天然ミネラルを潤沢に含むホワイトクレイを配合。くすみの元となる古い角質や汚れを除去して、ピュアな素肌に導きます。

また保湿成分として2種のヒアルロン酸と天然由来の注目成分セリシンを配合。しっとりした肌感に導き乾燥も防ぎ、ツルっとした触れたくなるような肌をキープします。
肌のトーンを明るく導き、くすみが目立つ朝の洗顔にも活躍してくれます。

商品名 パーフェクト ホワイトクレイn
ブランド/シリーズ名 資生堂 / 専科
価格の目安 120g / オープン価格

リサージ モイスト クレイソープa

lissage-moist-clay-soap-a
出典:http://www.lissage.jp/products/detail/578.html

潤いをしっかり残しつつ汚れを落とせるクレイ洗顔。毛穴も気になるけれど乾燥も気になる、という方に適したリサージの一品です。
モロッコ生まれの溶岩クレイを配合!肌表面の余分な油分や角質を綺麗に取り去り、毛穴の奥に詰まった汚れも着実に除去します。
肌に必要な潤いはちゃんと残すので、乾燥やつっぱりを感じさせないしっとりした使い心地。
保湿成分が肌をなめらかに整えながら透明感を引き出し、女性らしいすべすべで透き通った肌に仕上げます。

商品名 リサージ モイスト クレイソープa
ブランド/シリーズ名 LISSAGE
価格の目安 125g / 2,300円+税

洗顔フォームを続けて探す固形の洗顔石鹸を見る!

いかがでしたか。
週に数回のスペシャル洗顔としての使い方もオススメです!是非お気に入りを見つけて清々しい素肌を目指しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新