body-towel

【ボディタオル】絶妙な肌触りで優しく体をゴシゴシ!おすすめ6選

ボディタオルは、浴室で身体を洗う際に活躍するバスグッズ。布状の本体を少し湿らせてから、ボディソープや石鹸を染み込ませて泡を立て、体を擦り洗いして使います。

通常のタオルより適度な硬さがあるので、肌表面の老廃物である垢等の不要な角質を充分に除去できます。

今回は、丈夫かつ柔らかい繊維を使っていて肌に優しい、おすすめの「ボディタオル」をご紹介。

ボディタオルについて

お風呂で体を洗う際に使うボディタオル。またの名を「ごしごしタオルや、シャワータオル」など様々な呼び名がある、昔から親しまれてきた定番アイテムです。

body-wash-towel

ボディタオルというと、ざらざらした肌触りで肌にダメージを与えそう…なんてイメージがある方も多いかと思います。

ですが最近では、ふんわり心地よい肌触りで優しく洗える製品が多数登場しています。

手で洗うよりもしっかり汚れを取り除けるのが魅力のボディタオルを毎日のお手入れに取り入れて、健やかですべすべの素肌を手に入れて下さいね!

スポンサードリンク

まかないこすめ 和紙タオル

自分用は勿論、贈り物にもピッタリなちょっぴり高級感のあるボディタオル。世界に誇れる国内の優れた商品に与えられる表彰で金賞を受賞したこともある実力派です。

makanai-mashi-towel
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/714/

素材には「針葉樹」を原料とした和紙を採用。泡立ちが良いので、手早くモコモコの泡が立てられ心地よく体を洗えます。皮脂を充分に落とせるので、仕上がりはツルンと滑らかです。

タオルの表と裏で網目が異なっていて、優しくソフトに洗える面とゴシゴシとしっかり洗える面で使い分けが可能。潤いを残したい箇所、確実に汚れを落としたい箇所に合わせて使用できるので、理想的な洗い上がりを叶えます。

商品名 和紙タオル
ブランド/シリーズ名 ディーフィット / まかないこすめ
価格の目安 1枚 / 1,200円+税

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

淡い桃色のパッケージが目印の「ミノン」のボディタオル。同社の他の製品同様、肌に対する優しさを追求した使用感なので、肌が敏感な方でも安心です。

minon-body-towel
出典:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon_towel/

原料には「とうもろこし」を主体とする植物から取れる「ポリ乳酸繊維」のみを使用。ポリ乳酸繊維は健康的な肌と同じ弱酸性の素材なので、肌に刺激を与えすぎず優しく体を洗えます。

余分な皮脂や汚れはきちんと落としつつ肌に必要な潤いは落としすぎないので、乾燥が気にならないマイルドな洗い上がり。肌あたりも滑らかで、手の平で洗っているような優しさと快適さを感じられます。

商品名 ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
ブランド/シリーズ名 ミノン
価格の目安 ノープリントプライス

イグニス ガーデン ボディタオル

ボディケア用品や入浴剤が人気の「イグニス」の製品。生成り素材のようなナチュラルな見た目も可愛いポイントです。

トウモロコシ等の植物原料を使用した天然由来の「ポリ乳酸ポリマー」を素材に採用。ふんわりソフトな肌触りで優しく心地よく体を洗えます。

ignis-garden-body-towel
出典:http://www.ignis-garden.jp/lineup/

泡立ちにも優れているので、たっぷりの泡でお手入れをしたい方にもおすすめ。

天然由来素材を使用しているからこその優しい使用感で、乾燥や肌の荒れが気になるボディも潤いを残してマイルドに洗い上げます。

商品名 ボディタオル
ブランド/シリーズ名 アルビオン / IGNIS GARDEN
価格の目安 1,200円+税

ジルスチュアート リラックス ウォッシュタオル

純白で清潔感を感じさせるシンプルな見た目がおしゃれ。素材にはナイロンと綿をミックスして使用。ボディソープを含ませてよく揉めば簡単に豊かな泡が作れ、心地よいお手入れが可能です。

jillstuart-wash-towel
出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=915

適度な刺激でしっかり洗えるタイプなので、皮脂を着実に洗い流したい方におすすめ。古くなった角質まで絡め取り、滑るようなツルツルの素肌に導きます。

さりげなくブランドロゴが入ったタグ付きで、毎日のお手入れがちょっぴり楽しくなりそう。デザインの可愛いコスメやスキンケア用品が人気の「ジルスチュアート」の、可愛さが売りの商品です。

商品名 リラックス ウォッシュタオル
ブランド/シリーズ名 JILLSTUART
価格の目安 1,000円+税

キュレル 素肌いたわりタオル

ネーミング通り素肌を労わりながら洗える、優しくマイルドな使用感が特長。

素材には優しい使い心地に一途に拘った「天然コットン」を採用。3層メッシュ構造になっていて、肌へのダメージを抑えつつたっぷりの泡で心地よくお手入れできます。

curel-body-towel
出典:http://www.kao.com/jp/curel/crl_bodytowel_00.html

赤ちゃんの肌やアトピーの方の肌にも使えるので、肌の敏感さが気になる方は是非試して下さい。低刺激でありながら勿論汚れはしっかり落とすので、健やかな肌を保てます。

低刺激の敏感肌向け基礎化粧品でお馴染みの「キュレル」の製品です。

商品名 素肌いたわりタオル
ブランド/シリーズ名 花王 / キュレル
価格の目安 750円前後+税

マークスアンドウェブ オーガニックコットン バスミトン

ミトン形状になっていて、使いやすいのが売り。赤ちゃんの沐浴にも使用可能なとっても優しい使い心地です。

一般的なタオルにも使われるパイル地を素材に採用。フワフワした柔らかな肌触りで、ダメージを極力抑えて体を洗えます。

marks-web-organic-cotton-bas-mitten
出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=268

全てオーガニックのコットンで出来た素材を使用しているので、毎日安心して使えます。日焼け後や肌荒れが気になる部分を洗うのにも一押しです。

商品名 オーガニックコットン バスミトン
ブランド/シリーズ名 MARKS&WEB
価格の目安 600円+税

ボディソープのオススメも探すボディクリームはこちら!

いかがでしたか。
生地の肌触りは、柔らかいものから程良い刺激のある硬めのものまで多様にあります。ご自身の肌質に合わせて、適したボディタオルをお求め下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新