body-towel

「ボディタオル」全身をしっかり洗浄!お風呂で身体を洗う際に使うごしごしタオル6選

ボディタオルは、浴室で身体を洗う時に活躍するアイテム。
通常のタオルより適度な硬さがあり、石鹸を付けて泡立てることで垢など不要な角質を除去してくれます。
今回は、女性にオススメな「ボディタオル」をご紹介します。

ボディタオルについて

body-wash-towel

お風呂で体を洗う際に使うボディタオル。ごしごしタオル、シャワータオルなど様々な呼び名がある、昔から親しまれてきた定番アイテムです。
ボディタオルというと、ざらざらした肌触りで肌にダメージを与えそう…なんてイメージがある方も多いかと思います。
ですが最近では、ふんわり心地よい肌触りでやさしく洗えるアイテムが多数登場しているんです。
手で洗うよりもしっかり汚れを取り除けるのが魅力のボディタオルを毎日のお手入れに取り入れて、健やかですべすべの素肌を手に入れてくださいね!

スポンサードリンク

まかないこすめ 和紙タオル

makanai-mashi-towel
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/714/

自分用はもちろん贈り物にもピッタリな、ちょっぴり高級感のあるボディタオル。世界に誇れる国内の優れた商品に与えられる「OMOTENASHI セレクション」で金賞を受賞したこともある実力派アイテムです。
素材には針葉樹を原料とした和紙を採用。泡立ちが良いので、手早くモコモコの泡が立てられ心地よく体を洗えます。皮脂を十分に落とせるので、仕上がりはツルンとなめらかです。
タオルの表と裏で網目が異なっていて、優しくソフトに洗える面とごしごししっかり洗える面で使い分けが可能。潤いを残したい箇所、確実に汚れを落としたい箇所に合わせて使用できるので、理想的な仕上がりを叶えてくれます。

商品名 和紙タオル
ブランド/シリーズ名 ディーフィット / まかないこすめ
価格の目安 1枚 / 1,200円+税

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

minon-body-towel
出典:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon_towel/

淡い桃色が目印で肌に優しい低刺激のボディソープが人気なミノンのボディタオル。同社の他の製品同様優しさにこだわった使用感なので、肌が敏感な方でも安心して使えます。
原料にはとうもろこしを主体とする植物から取れるポリ乳酸繊維のみを使用。ポリ乳酸繊維は健康的な肌と同じ弱酸性の素材なので、肌に刺激を与えすぎず優しく体を洗えます。
余分な皮脂や汚れはきちんと落としつつ肌に必要な潤いなどは落としすぎないので、乾燥が気にならないマイルドな洗い上がり。肌あたりもなめらかで、手のひらで洗っているような優しさと快適さを感じられます。

商品名 ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
ブランド/シリーズ名 ミノン
価格の目安 ノープリントプライス

イグニス ガーデン ボディタオル

ignis-garden-body-towel
出典:http://www.ignis-garden.jp/lineup/

ボディケア用品や入浴剤が人気のイグニスガーデンのボディタオル。生成り素材のようなナチュラルな見た目も可愛い一品です。
トウモロコシ等の植物原料を使用した天然由来のポリ乳酸ポリマーを素材に採用!ふんわりソフトな肌触りで優しく心地よく体を洗えます。泡立ちにも優れているので、たっぷりの泡でお手入れをしたい方にもオススメです。
天然由来素材を使用しているからこその優しい使用感で、乾燥や荒れが気になるボディも潤いを残してマイルドに洗い上げてくれます。

商品名 ボディタオル
ブランド/シリーズ名 アルビオン / IGNIS GARDEN
価格の目安 1,200円+税

ジルスチュアート リラックス ウォッシュタオル

jillstuart-wash-towel
出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=915

デザインの可愛いコスメやスキンケア用品が人気のジルスチュアートのボディタオル。純白で清潔感を感じさせるシンプルな見た目もお洒落です。
素材にはナイロンと綿をミックスして使用。ボディソープを含ませよく揉めば簡単に豊かな泡が作れ、心地よいお手入れが可能。
適度な刺激でしっかり洗えるタイプなので、皮脂や汚れを着実に洗い流したい方にオススメ。古くなった角質まで絡め取り、滑るようなツルツルの素肌に導きます。
さりげなくブランドロゴが入ったタグ付きで、毎日のお手入れがちょっぴり楽しくなりそうな可愛いアイテムです。

商品名 リラックス ウォッシュタオル
ブランド/シリーズ名 JILLSTUART
価格の目安 1,000円+税

キュレル 素肌いたわりタオル

curel-body-towel
出典:http://www.kao.com/jp/curel/crl_bodytowel_00.html

低刺激の敏感肌向け基礎化粧品でお馴染みのキュレルのボディタオル。ネーミング通り素肌を労わりながら洗える、優しくマイルドな使用感が特徴です。
素材には優しい使い心地に一途にこだわった天然コットンを採用。3層メッシュ構造になっていて、肌へのダメージを抑えつつたっぷりの泡で心地よくお手入れできます。
赤ちゃんの肌やアトピーの方の肌にも使えるので、肌の敏感さが気になる方にはぜひ試してほしいアイテム。低刺激でありながらもちろん汚れはしっかり落とすので、健やかな肌をキープできます。

商品名 素肌いたわりタオル
ブランド/シリーズ名 花王 / キュレル
価格の目安 750円前後+税

マークスアンドウェブ オーガニックコットン バスミトン

marks-web-organic-cotton-bas-mitten
出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=268

ミトン形状になっていて、使いやすいのが魅力のボディタオル。赤ちゃんの沐浴等にもご使用可能なとっても優しい使い心地が特徴です。
一般的なタオルなどにも使われるパイル地を素材に採用。フワフワした柔らかな肌触りで、ダメージを極力抑えて体を洗えます。
全てオーガニックのコットンで出来た素材を使用しているので、毎日安心して使えるアイテム。日焼け後や肌荒れが気になる部分を洗うのにも一押しです。

商品名 オーガニックコットン バスミトン
ブランド/シリーズ名 MARKS&WEB
価格の目安 600円+税

ボディソープのオススメも探すボディクリームはこちら!

いかがでしたか!
生地の肌触りは、柔らかいものから程良い刺激のある硬めのものまで多様にあります。ご自身の肌質に合わせて適したボディタオルを探してみて下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新