ghassoul-pack

【ガスールパック】粘土の力で肌スッキリ!おすすめ6選

ガスールパックは、主にモロッコの鉱山で採取されたミネラルを沢山含んだ天然の土を主成分にしています。

ガスールは、皮脂や角質等を吸着する力と保湿性に優れており、パックとして用いることで、肌表面の老廃物を除去しつつ角層に栄養を与えてくれるとして近年話題なんです。

今回は、鉱物を含有した粘土のナチュラルなパワーを肌で実感できる、おすすめの「ガスールパック」をご紹介。その他の美容成分を添加した製品も多いので、使用後の肌はハリ感が向上しますよ!

ガスールパックについて

毛穴の黒ずみや開き、ザラつき。気になりますよね。毎日ちゃんと洗顔しているのに、ツルンとした素肌になれないと悩んでいる方も多いかと思います。

そんな方に試してほしいのが「ガスールパック」です。

ghassoul_pack

ガスールとは、主にモロッコで採れるミネラル分たっぷりで洗浄作用のある粘土のこと。

汚れの吸着力に優れている為、普段の洗顔では落としきれない毛穴に入り込んだ角栓や古い皮脂まで吸着して取り去ってくれるんです。

不要なものをしっかり取り除ければ、肌の滑らかさや透明感もアップしますよ。

スポンサードリンク

ツルリ 黒ずみ吸着 ガスールパック

毛穴ケアに秀でたコスメをメインに商品開発を行っている「ツルリ」が作るガスールパック。洗い流すタイプで、使いやすいチューブ容器に入っています。

モロッコ産のガスールに加え、「黒糖スクラブや黒糖エキス、炭」を汚れの吸着成分として配合。毛穴の脂や黒ずみを取り除き、ツルツルで曇りのない肌へ導きます。

tsururi-ghassoul-pack
出典:http://www.bcl-brand.jp/product/product-1072/

加えて、柔軟保湿成分として「アルガンオイルやヒアルロン酸、ハチミツ」も配合。比較的サッパリとした洗い上がりですが、肌にとって大事な潤いは維持して乾燥やツッパリを防ぎます。

商品名 黒ずみ吸着 ガスールパック
ブランド/シリーズ名 BCL / ツルリ
価格の目安 150g / 1,200円+税

ボタニグレース ガスールクリアパック

全体の約80%以上が天然由来の成分で構成された、優しい処方のパック。

ガスールだけでなく、角質ケアを効果的に行う為の「フルーツ酸」も配合。ガスールが黒ずみや角栓等を取り除き、AHAが古い角質を除去して、くすみやザラつきのないフレッシュな肌へ導きます。

botanigrace-ghassoul-pack
出典:http://stellaseed.jp/botanigrace.html

その上、保湿成分として「プラセンタやアルガンオイル」を配合。触れたくなるような、滑らかで程よくしっとりした肌に。

ゆるめのテクスチャーで伸ばしやすく、最後は洗い流すだけ。これなら手早くケアが完了できますね。

商品名 ガスールクリアパック
ブランド/シリーズ名 Stella Seed / Botanigrace
価格の目安 100g / 900円+税

アルガンラボ プレミアムセレクトガスール

高品質な素材を使った天然のガスール。パックは勿論、洗顔料に混ぜたり様々な使い方が可能です。

オーガニック認証を受けた原料のみを使用。余計な成分が入っていないから、肌に負担をかけずにパックを行えます。

argan-laboratory-premium-select-ghassoul
出典:https://arganlabo.thebase.in/

優しい使用感ながら効果は勿論バッチリで、ガスールに含まれる豊富なミネラルイオンが汚れや黒ずみを吸着して除去。キメの整った澄んだ美肌に導きます。

「マグネシウムイオンやカルシウムイオン」等のミネラル分をふんだんに含んでおり、もっちりとハリのある肌に誘います。

商品名 プレミアムセレクトガスール
ブランド/シリーズ名 ARGAN LABO
価格の目安 200g / 950円
700g / 2,500円
1000g / 3,400円 共に+税

ケアナシー クリームパック

毛穴ケアに特化した製品を揃えている「ケアナシー」のパック。モロッコ産の高品質なガスールを配合し、毛穴の詰まりや開きの原因となる汚れを取り去り、黒ずみ等も絡めて落とします。

パックが乾くと、含まれている「植物繊維りんごペクチン」が自然に収縮して肌を圧縮。透明感やハリ感のあるフレッシュな肌へ導きます。

keanacy-cream-pack
出典:https://www.naturelab.co.jp/product/index.php/product/detail/4582469503347

「カミツレ花エキスやハマメリス葉エキス」等、ナチュラルな保湿成分も多数配合しており、お手入れ後の肌を優しく保湿して乾燥からも守ります。

商品名 ケアナシー クリームパック
ブランド/シリーズ名 パネス
価格の目安 8g×1包 / 369円
8g×4包 / 1,200円 共に+税

ナイアード ガスール固形

混ざりっ気のない高純度のガスールをそのまま使いたい方にベストな固形タイプ。水で柔らかくほぐせば、パックとして使用できます。

天然由来の素材のみを使用している為、使い心地はとてもマイルド。刺激も少なく、敏感肌でも安心して使えます。

他の余計な成分が入っていない分、ガスール特有の汚れ吸着力をダイレクトに実感可能。黒ずみやザラつきの要因ともなる不要な角質を落とします。

naiad-ghassoul
出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQ6QOI/

保湿成分が入っているわけではありませんが、ガスール自体にミネラルが含まれているので、仕上がりも肌は突っ張らずしっとり感を実感できるでしょう。

市販されている他のガスールパックが肌に合わなかった方や、科学的な成分が苦手な方に最適です。

商品名 ガスール 固形
ブランド/シリーズ名 ナイアード
価格の目安 150g / 700円
500g / 1,600円 共に+税

ツルリ 毛穴クリア ガスールムース

ムース状の泡で出てくるユニークな仕様で話題。パックだけなくメイク落としや洗顔、マッサージ料、保湿やひきしめ等の役割も果たすので、時短ケア派にもピッタリの製品です。

tsururi-pore-clear-ghassoul-mousse
出典:http://www.bcl-brand.jp/product/product-1020/

濃密な泡の中には、「モロッコ産ガスールやオリーブ油、ヒアルロン酸Na」等を配合。キメ細やかな泡が毛穴に入り込み、黒ずみ等の汚れを吸着して落としつつ、肌に潤いを与えます。

みずみずしい潤いを肌に保ちつつベタつかないので、さっぱりした使用感で爽やかに使えます。

商品名 毛穴クリア ガスールムース
ブランド/シリーズ名 BCL / ツルリ
価格の目安 120g / 1,000円+税

泥パックのオススメも見る鼻用の角栓パックはこちら

いかがでしたか。
ガスール入りのパックなら、ご自宅でもエステサロンで行うような本格的なケアが出来そうですね。

パックは定期的に使うことでキメ細かな肌に導いてくれます。是非、肌に合う製品を見つけて下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新