tint-blush

【ティントチーク】さりげない血色感を宿す!おすすめの頬紅5選

ティントチークは、肌の奥から滲み出たかのようなナチュラルな発色が売りの頬紅。

まだ扱うブランドも少なく製品も少数ですが、薄めな独特の発色が血色感を自然に高めてくれると評判です。

今回は、頬によく馴染んで違和感のない彩りを頬に宿す、おすすめの「ティントチーク」を集めました。

ティントチークについて

顔の印象を決める上でカギとなる化粧品といえばチーク。顔の血色感を上げて顔全体をパッと明るく演出し、色によって雰囲気が変わるのでメイクの印象変えにも最適です。

そんなチークですが、パウダータイプだと粉飛びや擦れ等により時間が経つにつれて薄くなってしまうことも。折角なら仕上げたての綺麗な色づきを持続させたいですよね。

tint_blush

そんな方におすすめなのが「ティントチーク」。その名の通りティントリップのように色が定着しやすいので、時間が経っても薄くなったり落ちてきたりせず、鮮やかな発色を保ってくれるんです。

頬は勿論、唇にも使える製品が多く、統一感のあるメイクが作れるのも魅力です。

スポンサードリンク

スウィーツ スウィーツ クッションティントチーク

キュートな見た目と、気軽に買いやすい価格が嬉しい頬紅。

肌にピタリと馴染むジェル状の液を採用。肌に密着して染め上げるように色づけるので、塗った時の鮮やかで美しい発色が長持ちします。

チューブ容器の先端にはスポンジが付いており、スタンプを押すように頬に直にポンポンと手軽に付けられます。ムラのない均一な仕上がりが叶いますよ。

sweets-sweets-cushion-tint-cheek
出典:http://www.sweets-sweets.com/menu/cushion-tint-c.html

手を汚さずに使えるので、外出先での化粧直しにも活躍してくれそう。

取り入れやすいピンクや深めの赤、オレンジ系の全3色が用意されています!

商品名 クッションティントチーク
ブランド/シリーズ名 シャンティ / SWEETS-SWEETS
価格の目安 1,000円+税

THREE エピック ミニ ダッシュ

色の豊富さとおしゃれな見た目も嬉しい、密着度の高いジェルタイプのティントチーク。

ジェルオイルをホイップしたような、軽やかな絶妙な質感の液を採用。ベタつき感は与えずみずみずしさだけを演出する心地よい使用感です。

three-epic-mini-dash
出典:http://www.threecosmetics.com/fs/three/poi-0406001

クリアな発色で肌のツヤ感を引き立てる事で、血色感のある自然でヘルシーな色づきが叶います。

チークだけでなくリップにも使えて、統一感のある仕上がりにも一役買ってくれそう!

ピンク系を中心としたキュートなカラーをラインナップしています。

商品名 エピック ミニ ダッシュ
ブランド/シリーズ名 THREE
価格の目安 3,000円+税

シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート

主張しすぎないジェラートのような色づきが可愛く、チークとリップの両方に使えます。

塗り方や重ね方で仕上がり感に違いが出せ、重ね塗りする事で鮮やかでツヤのあるセミマットな質感に。気分によって仕上がりや濃さを調節しやすく、様々な表情のメイクアップに活用できます。

shuuemura-tint-in-gelato
出典:https://www.shuuemura.jp/?p_id=MLIP015

肌や唇にふんわりフィットするアプリケーター付きなので、リップとして使用する際も塗りやすく外出先でも便利。

強めの赤や落ち着いたオレンジ、彩度の異なる数種のピンク系等、幅広いテイストの色が揃います。

商品名 ティント イン ジェラート
ブランド/シリーズ名 shu uemura
価格の目安 2,800円+税

ベネフィット ベネティント

マニキュアのような見た目が可愛い一品。みずみずしさを演出する軽めのリキッドタイプです。

鮮やかな発色が持ち味で、肌の内から染まったかのようなジューシーな発色。こちらの商品もリップとして活躍してくれ、血色感のある色合いに仕上がります。

benetint

リキッドならではのサラッと軽い液なので、ベタつかず快適な使い心地。またウォータープルーフにより、付けたての綺麗な発色を長く保ちます。

商品名 ベネティント
ブランド/シリーズ名 benefit

フルーツ ピグメント リップアンドチーク ティント

植物由来の成分を使用した優しい処方が売り。ネーミング通り、唇用としても活用可能な点に加え、低刺激なのも魅力。肌の弱い方にもおすすめです。

高い保湿力を発揮する「シアバターとココアバター」を配合。ナチュラルな使用感ながらしっとりした潤いを長時間保ち、乾燥を防ぎます。

fruit-pimented-lip-cheek-tint
出典:http://100pure-shop.com/shopping/?pid=1413531544-480571

更にみずみずしい果実を連想させる「フルーツ抽出色素」を配合。ピュアで鮮やかな色づきで、ナチュラルな可愛い頬に。

ピンク系を中心に、ネーミングも可愛いカラーが6色展開中!

商品名 フルーツ ピグメント リップアンドチーク ティント
ブランド/シリーズ名 CANON / 100%PURE
価格の目安 2,000円+税

リップティントはこちら!眉ティントも探してみる

いかがでしたか。
まだ数は少なめですが今後注目の商品です。千円前後からあるので、頬に自然な明るさを加えたい方は、是非一度試してみて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新