tough-lip

【落ちにくい口紅】色の密着力が高く、持ちが良い!おすすめのタフなリップ5選

落ちにくい口紅は、化粧の大きな悩みの一つであった、グラスやマスクへの口紅の色移りや、食事後の口紅の崩れを軽減する為に、成分の定着性に優れた処方となっています。

化粧直しの手間が減るのは勿論、落ちにくい分持ちも良いので、費用対効果が高かったりとメリットは様々。

今回は、そんなタフで頼れる「落ちにくい口紅」の中から、発色感が良く唇に対して優しい処方となった製品を幾つか厳選しました。

落ちにくい口紅について

メイクの出来栄えを左右する重要な化粧品と言えば口紅。唇はメイクにおいてとても大切なパーツですし印象にも残りやすい為、いつでも美しくありたいものです。

しかし、食事をしたり飲み物のグラス等に唇が触れたりすると、だんだんと色が取れてきてしまうのが口紅にありがちな悩み。化粧直しに行く時間が無い時は困りますよね。

tough_lip

そんな日でも安心なのが「落ちにくい口紅」。水や油に溶けにくい耐久性の高い成分で構成されているので、付けたての美しい色合いや質感をしっかりと保てます。

大切な日やメイク直しになかなか行けない仕事中等に、是非役立てて下さいね。

スポンサードリンク

ヴィセ カラーポリッシュ リップスティック

イラスト入りのおしゃれなパッケージが一際目を引く「ヴィセ」の口紅。上品なピンクベージュからビビッドなピュアレッドまで、全10色程と色の数も潤沢です。

唇のアラを目立たなく整え、素の色味を補正する成分を配合。一度唇の色をフラットに整えてから色づけるので、口紅の持つそのままの色に近い鮮明な発色を実現。

visee-color-polish-lipstick
出典:http://www.visee.jp/lip/color_polish.html

化粧持ち効果も高いので鮮やかで美しい発色が持続。”グロッシー成分”が輝くようなツヤ感を与え、奥行き感ももたらして印象的なぷっくり唇を演出します。

「コラーゲンやスクワラン」を配合し、乾燥を防ぐ事により、滑らかな質感を保ちます。

商品名 カラーポリッシュ リップスティック
ブランド/シリーズ名 コーセー / Visee
価格の目安 5g / 1,500円+税

コフレドール プレミアムステイルージュ

化粧持ちの良さと、みずみずしいツヤのある仕上がりの両方を叶えた「コフレドール」の製品。エレガントで質感の高いビジュアルも、大人の女性から支持が厚い理由です。

色と潤いの密着性が高い処方を採用。唇にピタリと馴染んで色づけ、付けたての発色と潤い感を充分に持続します。

coffretdor-premium-stay-rouge
出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/products/details/lipstick/item06.html

縦ジワや乾燥も補正し、ツルンと凹凸の無い仕上がり。ベージュ系や程良い明るさを持ったレッド系等、落ち着いた雰囲気の色を20種類以上展開。日常使いやオフィスメイクにも最適です。

商品名 プレミアムステイルージュ
ブランド/シリーズ名 カネボウ / コフレドール
価格の目安 2,500円+税

ファシオ ウォータリー ルージュ

水のように軽やかでベタつかない、使い心地の良い「ファシオ」の製品。独自の”グロッシーオイル”を採用しており、ベタつき感なく唇にスーッと浸透して密着。鮮やかに発色しながら唇を整えます。

内側から染め上げるように色づけるので、落ちにくく綺麗な発色と仕上がりを持続。

fasio-watery-rouge
出典:http://fasio.jp/catalog/lip/watery_rouge/

「ヒアルロン酸やスクワラン」をはじめ、独自の”潤いカプセル”等の潤い成分がみずみずしいツヤ感を保って、フレッシュな口元を長時間キープさせます。

商品名 ウォータリー ルージュ
ブランド/シリーズ名 コーセー / ファシオ
価格の目安 6g / 1,200円+税

エスプリーク ルージュグラッセ

グロスにも似た豊潤なツヤ感が嬉しい「エスプリーク」の逸品。スタイリッシュで扱いやすいスティック型で、持ち歩きにも便利です。

付けたての光沢感が続く「うるおいパックポリマー」を配合。メイク中の唇を濃密な潤いで包み込み、ツヤと滑らかさに満ちた見栄えの良い唇を長く維持します。

esprique-rouge-glace
出典:https://esprique.com/item/lip/01.html

加えて、唇の上でとろけるように溶け込むグロス並みのツヤを与える成分とシアバターも配合。ツヤだけでなく立体感も演出して、魅惑的で素敵なぷっくり唇を作ります。

色の展開も豊富で、落ち着いたカラーも多数用意されており、オフィス用メイクにも活躍します。

商品名 ルージュグラッセ
ブランド/シリーズ名 コーセー / エスプリーク
価格の目安 2,300円+税

リンメル プロボカリプス リップカラー

マニキュアのように優れた耐久性を発揮する「リンメル」の落ちにくいルージュ。しっかり色が定着するので、食事をする時でも安心!

リップカラーと透明ツヤコートの役割を一本で叶える「キスプルーフ処方」を採用。鮮やかな色づきをしっかり上からコーティングするので、一日中付けたてのような新鮮な色味を守ります。

rimmel-provocalips-lip-colour
出典:http://www.rimmellondon.jp/product/lips/lips_20.html

更にツヤコートが自然な立体感も演出するので、ぷっくり魅力的な唇に。潤いも与えて不快なツッパリ感や乾燥も防ぎ、みずみずしい”リップコンディション”を持続!

商品名 プロボカリプス リップカラー
ブランド/シリーズ名 リンメル
価格の目安 1,600円+税

口紅の人気アイテム特集!厳選「赤リップ」特集はこちら

いかがでしたか。
これならコップに付着してしまいがちな口紅の跡もそれほど気にならなくなりますよ。リップコートと併用すれば、更に耐久性が上がるのでおすすめです。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新