tsubaki-oil

「椿オイル」髪や肌のケアにオススメ!優秀なカメリアオイルをご紹介

椿オイルは、古くからヘアケアや肌ケアに用いられている植物性の油で、日本はもちろん海外でもカメリアオイルとして親しまれています。
人気商品のほとんどが高純度で、優しい使用感!刺激やクセも無くどなたでも使いやすいアイテムです。
今回は、長く人々から愛されているデイリーケアに最適な「椿オイル」をご紹介します。

椿オイルについて

tsubaki_oil

髪のお悩みがある女性は多いものです。季節による乾燥から、定期的に行うパーマやカラーリングで、パサパサの傷んだ髪に陥ってしまうこともよくあるでしょう。
とはいってもやはり理想はツヤツヤの美しい髪。そこでオススメなのが「椿オイル」です!

椿の種子から搾油した成分を使用した美容用のオイルのことで、高い保湿力があるため乾燥やパサつきが気になる髪に潤いを取り戻してくれます。
オレイン酸やビタミンE等、髪に良い成分もたっぷり含んでおり、傷みが気になる髪に効果的です。

スポンサードリンク

ナチュラルコスモ 薔薇椿オイル

natural-cosmo-rose-tsubaki-oil
出典:http://ncosmo.kenko-mikami.com/

香水瓶のような見た目の椿オイル。髪の毛や唇、顔やネイルケアなど様々な用途に使えます。
厳選されたベタつかないライトな使用感のやぶ椿のオイルを使用。とても軽いテクスチャーが特徴で、オイルの重たさが苦手な方でもサラサラ快適に使えます。

さらにブルガリア産の薔薇から抽出した、芳醇な香り付き!ふんわり香る薔薇の香りで華やかな気分で使えます。

商品名 薔薇椿オイル
ブランド/シリーズ名 NATURAL COSMO
価格の目安 31ml / 3,500円+税

大島椿

oshima-tsubaki
出典:http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/products/oshimatsubaki.html

ちょっぴりレトロな箱も可愛い定番の椿オイル。薬局でも扱っている所もあり、手軽に買えるのもポイントです。
椿の種子から採取した天然の椿油を100パーセント使用!自然の恵みを生かした強い生命力で、髪や肌をイキイキとフレッシュな状態へ導きます。

髪に使用すれば、程よいツヤを出してなめらかな髪に。肌に使用すれば水分の蒸発を抑えて肌の潤いを守ります。
また頭皮にも使用できるので、頭皮のフケやかゆみが気になる方にも一押しです。

商品名 大島椿 (ツバキ油)
価格の目安 40ml / 1,100円
60ml / 1,500円 共に+税

かづら清 特製つばき油

kazurasei-tsubaki-oil
出典:https://www.kazurasei.co.jp/shop/items/view/tsubaki003

品質への拘りが自慢の、ちょっぴりリッチな椿オイルです。
無農薬で育てた拘りの椿の実から油を抽出!100パーセント純粋、天然なので、効果も安全性の高さも満点です。

天然の保湿成分であるオレイン酸を全体の約85パーセントもたっぷり含んでいるので、乾燥が気になる髪や肌をしっとり優しく保湿します。サラサラと軽いオイルなので、爽快にお手入れ可能です。

商品名 特製 純粋つばき油
ブランド/シリーズ名 かづら清
価格の目安 100ml / 1,900円+税

本島椿 純椿油 としま

hontoutsubaki-tsubaki-oil
出典:http://www.hontoutsubaki.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=11

シックで上品な瓶がとってもお洒落な椿オイルです。
無農薬栽培で育てられた純国産のツバキオイルを100パーセント使用。伸びがよくサラッと軽いので、ベタつきを残さず心地よい潤いを髪や肌に与えます。

余分な成分を入れない厳選処方なので、安全性に拘りたい方や肌の弱い方にも一押し。潤いを保持する効果に優れているので、時間の経過と共に乾燥が目立ちがちな毛先や口周りの保湿にも適しています。

商品名 純椿油 としま
ブランド/シリーズ名 本島椿
価格の目安 52ml / 1,400円前後

黒ばら 純椿油

kurobara-pure-tsubaki-oil
出典:http://kurobara.co.jp/shop/products/detail/201

肌や髪のケアから、マッサージ用のオイルとしてもオススメな椿オイルです。
純度の高い高品質な椿油を使用。日本人の髪質にマッチしやすいため、適度な潤いでツヤツヤまとまる髪に仕上げます。

もちろん肌への使用もOK!程よいしっとり感で潤いに満ちた肌に。オーガニックの無添加処方なので安全性に拘る方にも最適!発売以来長く愛されてきている実力派オイルです。

商品名 純椿油
ブランド/シリーズ名 黒ばら本舗
価格の目安 80ml / 1,200円+税

三原椿油

mihara-tsubaki-abura
出典:http://www.tsubaki-abura.com/lineup/

やぶ椿の実から伝統製法により丁寧に油を搾り出した、オレイン酸が豊富な椿オイル。
酸化しにくい脂肪酸を多く含んでいるので、高い保湿力を発揮し潤いを髪や肌にしっかりキープしてくれます。

さらに紫外線UV-B波をブロックする働きもあるので、天然の日焼け止めとしても使用可能です。ベタつきの無い、思いのほかサッパリとした質感で気持ちよくお手入れできます。

商品名 三原椿油
ブランド/シリーズ名 高田製油所
価格の目安 丸瓶 40ml / 950円+税

人気ヘアオイルを探すフェイスオイルはこちら

いかがでしたか!
他の美容オイルに比べ価格設定が手頃な部分も魅力ですね。
髪だけでなくお肌にも使える商品がほとんどな「椿オイル」を、是非毎日のケアに活用しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新