oil-milk

【オイルミルク】豊潤な角質層へと誘う!おすすめ2選

オイルミルクは、ベタつき感の少ない乳液のようなテクスチャでありながら、フェイスオイルのように優れた保湿性を持っているコスメ。

精油等の香料を含んだ製品が多く、オイルならではの香りの良さも魅力です。

今回は、これから各社とも力を入れてくるであろう、美容オイルと乳液のいいとこ取りをした「オイルミルク」に注目!

オイルミルクについて

女性の肌につきものの悩みと言えば”乾燥”。スキンケアやボディケアで多い悩みで、長年乾燥に悩まされているという方も多いはず。

そんな女性におすすめなのが、最近出てきた「オイルミルク」。名の通り、オイルと乳液の中間のようなスキンケア用品です。

oil_milk

たっぷりの潤いを与えてしっとりした肌を保つ為に働く美容オイルと、クリーミーで肌馴染みの良いテクスチャが特徴のミルクの良い点を凝縮した、とっても頼れるコスメなんです。

オイルとミルクの両方の役割を一遍に果たしてくれ、忙しい日々のスピーディなケアに最適です。

ボビイ ブラウン エクストラ リペア オイルミルク

1滴ずつ取り出せる便利なスポイト瓶を採用したオイルミルク。これ一本で「オイル・美容液・乳液」の3つの役割を果たします。

「オリーブやアーモンドはじめ、ホホバやセサミ」等、肌に嬉しい保湿効果の高いオイルを配合。肌の奥深くまで潤いを行き渡らせ、ふっくらハリのある状態へ。

extra-repair-nourishing-milk
出典:https://www.bobbibrown.jp/product/20663/44115/new/2017holiday/skincare2017/extra-repair-nourishing-milk

スキンケアに使用すれば肌を滑らかに整え、ファンデーションのノリや持ちも良くしてくれるので、朝のお手入れにピッタリです。

また、ラベンダー系の心落ち着かせる極上の香りが、いつものスキンケアタイムをより魅力的な時間にしてくれます。

商品名 エクストラ リペア オイルミルク
ブランド/シリーズ名 BOBBI BROWN
価格の目安 30ml / 12,000円+税

アルジェラン モイストミルク

上質なコスメを低価格で提供している「アルジェラン」の製品。アーモンドとオリーブのオイルをブレンドし、フェイスオイル並みの保湿力なのに、乳液に近いさっぱり感のある使用感を両立。

argelan-moist-milk
出典:http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/products/moist_milk.html

シリコンや鉱物油等は使用していないオーガニック処方も嬉しい点。

2種類の精油を調合して香り付けされたアロマな香りは、使用中の気分をリラックスへと誘います。

商品名 モイストミルク
ブランド/シリーズ名 ARGELAN
価格の目安 120ml / 1,450+税

いかがでしたか。
化粧水後のケアが一つで済むので、現代の忙しい女性には打ってつけですね。日々のスキンケアに是非「オイルミルク」を取り入れてみて下さい。紹介商品は随時追加予定です。

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新