white-lipstick

【白リップ】抜け感のある唇に!おすすめなホワイト系カラーの口紅&グロス6選

白リップは、赤やピンク等のオーソドックスな色の口紅に上塗りして”煌めき感”を演出したり、単品で使って唇に艶を与えたりと、色々な用途に使える今話題のリップコスメです。

唇用のハイライトとして活用できたり、リップベースとして使える製品があったりと、アイディア次第でまだまだ新しい活用法が見つかりそうなアイテムです。

今回は、単品でも自然で美しい唇に仕上がる、おすすめの「白リップ」をご紹介。

白リップについて

マットな質感やじんわりした血色感等々、トレンドが次々と移り変わるリップメイク。女子なら最新のトレンドはやっぱり気になりますよね。

そんな昨今、おしゃれな女性達の間で評判を集めているのが、”白リップ”を使ったメイク術です。

white_lipstick

白リップとは、文字通り白っぽいカラーをした口紅やグロスのこと。

薄付きな製品が多く、唇を白く色づけるというよりも、透明感や輝きを高める役割を果たして、華やかかつピュアな口元に導いてくれます。

普通の色の口紅と併せて使うのが一般的です。

スポンサードリンク

ルリビオ ルージュ パールホワイト

派手すぎない発色で幅広い世代におすすめな、白系の口紅。複数色ある中でも「パールホワイト」が白リップで、主に赤系の口紅に重ねるようにして使用します。

”ヒマシやホホバ、オリーブ等のオイルや、ミツロウ”等のナチュラルな保湿成分を中心に配合。優しい使用感なので、荒れがちな唇にも安心です!

luribio-rouge-pearl-white
出典:http://www.luribio.co.jp/products/make/j-pearlwhite.html

クリアな発色で他の色を邪魔しないので、重ね塗りに適しています。

重ねることで宝石のような繊細な煌めきと艶感を与えてくれるので、パーティシーンのお化粧にも最適です。

商品名 ルージュ Jシリーズ (パールホワイト)
ブランド/シリーズ名 ルリビオ
価格の目安 3,888円前後

ボビイ ブラウン ブライトニング リップ グロス

”ボビブラ”らしいクールな見た目をしたグロス。”02番”の色が白です。

最新のテクノロジーを応用した”光ピグメント”を配合。華やかな輝きとリッチな艶を与えて、印象的な唇にします。

bobbibrown-brightening-lip-gloss

更に”超微粒子パールピグメント”が光を内側から発しているかのように演出するので、唇の立体感がアップ。ふっくらとした見た目を叶えます。

透明感も引き出すので、唇のくすみが心配な場合にも良さげです!

商品名 ブライトニング リップ グロス
ブランド/シリーズ名 BOBBI BROWN
価格の目安 7ml / 3,000円+税

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン

素敵な本体のデザインと上質な使用感で、長年支持されている定番商品。42番の”ボームミディミニュイット”が白です。

yslb-rouge-volupte-shine
出典:http://www.yslb.jp/?p_id=Y20108

唇に当てるとじんわり溶けるようなテクスチャが特徴。唇の温度で溶け込むように唇に馴染み、リッチな艶感を与えながら彩ります。

保湿力もリップクリーム並みに優れており、乾燥をしっかり防ぎたい時にも最適です。

商品名 ルージュ ヴォリュプテ シャイン
ブランド/シリーズ名 イヴ・サンローラン・ボーテ
価格の目安 4,100円+税

アナスイ リップ スティック G

まるで西洋雑貨のような独創的な外見が秀逸。050番の”グリッターシルバー”が白系です。

キラリと輝く細かいパールをたっぷり配合。華やかな輝きとしっとりした艶感を与えて、リッチな唇に誘います。

anna-sui-lip-stick-g
出典:http://www.annasui.com/m/jp/cosmetics/list/lipsticks/

エモリエント成分として「ローズヒップオイル」、保湿成分として「カニナバラ果実エキスとベニバナ花エキス」を配合。塗りたての煌めきと艶感、更に”潤い”も長く継続させます。

口紅の芯の先端が星形にカットされている遊び心も見所。使う度に心をワクワクさせてくれそう!

商品名 リップ スティック G
ブランド/シリーズ名 ANNA SUI
価格の目安 2,800円+税

アディクション リップグロス ピュア

透き通るような艶と高発色を兼ね備えた一品。001番の”ティアドロップ”と、002番の”ミルクホール”がホワイト系のカラーです。

addiction-lip-gloss-pure
出典:http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=423

透明度の高い発色が特徴。まるで”氷のヴェール”をかけたような繊細な煌めきが唇に宿るので、メイク全体がピュアな印象になりそう。

商品名 リップグロス ピュア
ブランド/シリーズ名 ADDICTION
価格の目安 2,500円+税

シャネル レーヴル サンティヤント

キャップ先端のロゴや、金色の縁のアクセントが魅力的な、気品溢れるパッケージが特長のリップグロス。171番の”オーシャンシマー”と、216番の”クラルテ”等が白系です。

ベタつきが残りにくい軽い質感ながら、潤いに溢れた仕上がりを具現化。塗った後には透明度が上がるので、ピュアで繊細な唇に誘ってくれそう。

chanel-levres-scintillantes

ラメが煌めいて華やかなので、少し唇にアクセントが欲しい特別な日のメイクに最適です。

グロスにしては固めのテクスチャなので、成分が唇にピッタリとフィットします。唇の落ちを防いで綺麗な仕上がりを保ってくれますよ。

商品名 レーヴル サンティヤント
ブランド/シリーズ名 CHANEL
価格の目安 3,500円+税

黒リップのオススメも見るベージュリップはこちら!

いかがでしたか。
濃いめの口紅に重ね塗りすれば、色をマイルドにしてくれます。
あなたに合った使い方を見つけて、今よりもっとリップメイクをエンジョイして下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新