silk-powder

「シルクパウダー」絹の力で美肌を演出!おすすめのパウダー5選

シルクパウダーは、良質なたんぱく質を多分に含む絹を粉末状にした、肌馴染が良い特性を持つメイク用のお粉。
お化粧の仕上げに使うフィニッシングパウダーとしての使用法から、商品によりメイク下地として活用できたり、肌ケアの最後に用いて使えたりと様々な用途に使用できます。
今回は、リッチな質感で肌を充分カバーする人気の「シルクパウダー」に注目です。

シルクパウダーについて

silk_powder

お化粧に必要不可欠なパウダー。出来映えを綺麗に見せるだけでなく、崩れやテカリ等も防ぐ利便性の高いアイテムなのですが、乾燥や粉っぽさが気になるという方も多いのではないでしょうか。
そんな方にピッタリなのが「シルクパウダー」!名前の通りシルクを含んだフェイスパウダーのことで、しっとりした質感が特徴です。

また肌に優しいというメリットもあるので敏感肌の方でも使いやすく、スキンケアパウダーとして使える商品もあります。
もちろん普通のパウダーと同じく毛穴などもふんわり自然に補正してくれるので、是非日々のベースメイクに取り入れて下さいね!

スポンサードリンク

エムアイエムシー モイスチュアシルク

mimc-moisture-silk
出典:http://store.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=18

清潔感あるホワイトのケースも素敵なシルクパウダー。ふんわり優しい肌あたりのパフ付きです。
天然のシルクのみで構成されたパウダーで、肌に非常に優しいのが特長。メイクの仕上げに使えばソフトフォーカス効果で毛穴や肌のアラをカバーして、滑やかな美肌を演出します。
もちろんテカリやベタつき、乾燥防止の為の肌ケアパウダーとしても使用できます。

18種類ものアミノ酸を含んでいてしっとりした潤いを肌に保つので、パウダーながら粉っぽくない仕上がり。穏やかな紫外線防止効果で、軽度であれば日差しによる肌へのダメージも軽減します。

商品名 モイスチュアシルク
ブランド/シリーズ名 MiMC
価格の目安 8g / 5,200円+税

ワイルドシルクパウダー

ajp-wild-silk-powder
出典:http://www.eastjp.com/powder/powder_index.html

「野蚕」と呼ばれる天然の蚕が生み出したシルクのみを使ったシルクパウダー。完全無添加のより優しい処方で、センシティブな肌にもピッタリです。

養殖の蚕から生まれるシルクで作ったパウダーよりも、アルギニンとアスパラギン酸という成分が多く含まれているのが特徴!より肌に馴染みやすく、優しくふんわり包み込みます。

雑菌から肌を守る働きも果たすので、外気による肌ストレスが心配な方にもオススメ。18種類のアミノ酸が肌に必要な潤いをしっかり保ち乾燥からも肌を守ります。

商品名 ワイルドシルクパウダー
ブランド/シリーズ名 AJP
価格の目安 10g / 3,000円前後~
70g / 15,000円前後~

アーダン 初絹 シルクパウダー

adan-silk-powder
出典:http://adanshop.com/?pid=86077287

安心の国産シルクを使用したシルクパウダー。コンパクトにはパフとミラーが付いており、持ち歩きにももってこいの商品です。
粒子の細かい国産シルクを100パーセント使用!サラサラの質感で肌にまとい、曇りのない自然な光沢感を与えてナチュラル美肌に。

薄付きで、白くならないので、より自然に仕上げたい方にも最適。優しい使用感なので肌の弱い方や肌荒れが気がかりな季節にも。

商品名 初絹 シルクパウダー
ブランド/シリーズ名 Adan
価格の目安 7g / 3,800円
20g / 7,000円 共に+税

ココン ソワ パウダー

cocon-soie-powder
出典:http://cocon-cosme.jp/p_powder.html

持ち歩きにも安心のプレストタイプのシルクパウダー。パフも付属していて外出先でのお化粧直しにも打ってつけの一品です。
肌と同じ弱酸性のシルクを100パーセント使用。汗や皮脂を吸収してメイク崩れを防ぎつつ、シルクの保湿効果でしっとりした質感を保ちます。

ナノミクロンのキメ細やかなパウダーが肌にヴェールをかけるように包み込むので、透明感が生まれピュアな肌を演出!くすみがちな肌もナチュラルに美しく見せます。
さらにシルクフィブロインという成分が生活紫外線までカットして、肌へのダメージを軽減します。

商品名 ソワ パウダー
ブランド/シリーズ名 cocon
価格の目安 6g / 5,500円+税

まかないこすめ ほんのり桃色 ふんわりシルクの粉おしろい

makanai-silk-loose-powder
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/123641/

ほんのり桃色が付いたパウダーが、ふわりと可憐なフェイスに仕上がるシルクパウダーです。
合成着色料や香料無配合でデリケートな肌でも安心!トウモロコシ由来のでんぷん成分が余分な皮脂や汗を吸収するので、サラッと軽やかな肌を保ちます。

シルク成分(セリシン)の他、植物性スクワランやツバキ油も配合しているので、軽やかなのに乾燥しない絶妙肌に。甘草根エキスや酸化チタンが美肌効果ももたらし、紫外線ダメージからも肌を守ります。

商品名 ほんのり桃色 ふんわりシルクの粉おしろい (絹入り)
ブランド/シリーズ名 D-FIT / まかないこすめ
価格の目安 20g / 3,800円+税

フェイスパウダーのおすすめを見るルースパウダーのおすすめはこちら

いかがでしたか。
サラッと馴染んで、お肌のアラを目立たなくしてくれそうなパウダーばかりでしたね!肌への優しさで選ぶならシルクパウダーはとってもオススメですよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新