silk-powder

【シルクパウダー】絹の力で美肌に演出!おすすめ5選

シルクパウダーは、良質なたんぱく質を多分に含む”絹”を粉末状にしたメイク用のお粉で、肌馴染みに優れた特性を持っています。

お化粧の仕上げに用いる”フィニッシングパウダー”としての使用法から、製品によってはメイク下地として活用できたり肌ケアの最後に使えたりと、様々な用途に使用できます。

今回は、リッチな質感で肌を充分カバーする、人気の「シルクパウダー」をご紹介。

シルクパウダーについて

お化粧に必要不可欠なパウダー。
メイクの出来映えを綺麗に見せるだけでなく、崩れやテカリ等も防ぐ利便性の高いコスメなのですが、乾燥や粉っぽさが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方にピッタリなのが「シルクパウダー」。名前の通り、シルクを含んだフェイスパウダーのことで、通常のものより”しっとり”とした質感が特徴です。

silk_powder

また、肌に優しいというメリットもあるので、敏感肌の方でも使いやすく、スキンケアパウダーとして使える製品もあります。

勿論普通のパウダーと同じく、毛穴もふんわり自然に補正してくれるので、是非日々のベースメイクに取り入れて下さいね!

スポンサードリンク

エムアイエムシー モイスチュアシルク

清潔感のあるホワイトのケースが素敵なシルクパウダー。ふんわり優しい肌あたりをしたパフが同梱されています。

主成分は、天然のシルクのみで構成されているので、肌に非常に優しいのが特長。

メイクの仕上げに使えば”ソフトフォーカス効果”で、毛穴や肌のアラをカバーして、滑やかな美肌を演出できます。

勿論テカリやベタつき、乾燥防止の為のお粉としても使えます。

mimc-moisture-silk
出典:http://store.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=18

18種類ものアミノ酸を含んでいて、しっとりした潤いを肌に与えるので、パウダーながら粉っぽくない仕上がり。

ある程度の紫外線防止効果もあり、軽度であれば日差しによる肌へのダメージを軽減します。

商品名 モイスチュアシルク
ブランド/シリーズ名 MiMC
価格の目安 8g / 5,200円+税

ワイルドシルクパウダー

「野蚕」と呼ばれる天然の蚕が生み出したシルクのみを使った逸品。完全無添加の非常に優しい処方で、センシティブな肌にも使えます。

養殖の蚕から採取したシルクで作った製品と比較すると、”アルギニンとアスパラギン酸”という成分が多く含まれているので、より肌に馴染みやすく、優しくふんわり包み込みます。

ajp-wild-silk-powder
出典:http://www.eastjp.com/powder/powder_index.html

雑菌から肌を守る働きも果たすので、外気による肌ストレスが心配な方にもおすすめ。

18種類のアミノ酸が肌に必要な潤いをしっかり保ってくれ、乾燥からも肌を守ります。

商品名 ワイルドシルクパウダー
ブランド/シリーズ名 AJP
価格の目安 10g / 3,000円前後~
70g / 15,000円前後~

アーダン 初絹 シルクパウダー

安心の国産シルクを使用した製品。コンパクトケースにはパフとミラーが付いており、持ち歩きにも持ってこい!

粒子の細かい”国産シルク”のみを使用。サラサラの質感で肌にまとい、曇りのない自然な光沢感を与えてナチュラルな美肌に。

adan-silk-powder
出典:http://adanshop.com/?pid=86077287

薄付きで白くならないので、より自然に仕上げたい方にも最適です。

優しい使用感なので、肌の弱い方や肌荒れが気がかりな季節にも良さげ。

商品名 初絹 シルクパウダー
ブランド/シリーズ名 Adan
価格の目安 7g / 3,800円
20g / 7,000円 共に+税

ココン ソワ パウダー

持ち歩きにも安心な”プレストタイプ”のシルクパウダー。パフが付属しているので、外出先でのお化粧直しにも打ってつけでしょう!

肌と同じ”弱酸性”のシルクを100%使用。汗や皮脂を吸収してメイク崩れを防ぎつつ、シルクの保湿効果でしっとりした肌感を保ちます。

cocon-soie-powder
出典:http://cocon-cosme.jp/p_powder.html

ナノミクロンのキメ細やかなパウダーが、肌にヴェールをかけるように包み込むので、透明感が生まれピュアな肌に。くすみがちな肌もナチュラルに美しく見せます。

更に”シルクフィブロイン”という成分が、生活紫外線までカットしてくれるので、日々受けがちなUVによるダメージを軽減します。

商品名 ソワ パウダー
ブランド/シリーズ名 cocon
価格の目安 6g / 5,500円+税

まかないこすめ ほんのり桃色 ふんわりシルクの粉おしろい

ほんのりした桃色が付いたパウダーにより、ふわりと可憐な表情に仕上がります。

”合成着色料や香料”は無配合なので、デリケートな肌でも安心。また、トウモロコシ由来の”でんぷん成分”が余分な皮脂や汗を吸収するので、サラッと軽やかな肌を保ちます。

makanai-silk-loose-powder
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/123641/

「セリシンの他、植物性スクワランやツバキ油」も配合しているので、軽やかなのに乾燥しない絶妙な肌に。

”甘草根エキスや酸化チタン”が美肌効果ももたらし、紫外線ダメージから肌をガードします。

商品名 ほんのり桃色 ふんわりシルクの粉おしろい (絹入り)
ブランド/シリーズ名 D-FIT / まかないこすめ
価格の目安 20g / 3,800円+税

フェイスパウダーのおすすめを見るルースパウダーのおすすめはこちら

いかがでしたか。
サラッと馴染んで、お肌のアラを目立たなくしてくれそうなパウダーばかりです。

肌への優しさで選ぶならシルクパウダーはとってもおすすめですよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新