red-gloss

【赤リップグロス】美しい発色と艶を唇に!おすすめ5選

赤グロスは、唇に艶を与えながら情熱的な色である赤を宿して、メイク全体の色気を高めてくれる、女子必見のコスメです

数あるグロスの中でも、赤はピンク系に比べると商品自体は多くないものの、単品使いができる便利な色です。

また口紅に比べ、発色がマイルドで主張しすぎない製品が多いので、普段のメイクにて取り入れやすいのも売り。

今回は、口元を艶やかでちょっぴり情熱的に色づけてくれる「赤グロス」を集めました。

赤グロスについて

リップの定番色の一つである赤。
大人っぽさや色っぽさを出せる色なので、挑戦したいと思っている女性も多いのでは。

しかし、いきなり赤の口紅をメイクに取り入れようとしても、色の主張が強すぎたり、普段ナチュラルメイクがメインの方には馴染まない場合もありますよね。

そんな時、より自然に口元に赤色を取り入れるなら「赤グロス」を使うのが一押しです!

red_gloss

口紅ほど強く色づかないので、普段と同じ薄めの化粧であっても、自然に赤の色味を取り入れられるでしょう。

唇のセンターに少し濃いめに付けてから外側にかけて薄く伸ばせば、トレンドのグラデーションリップも手軽に楽しめますよ。

スポンサードリンク

リンメル オーマイグロス

クリアからレッドまで用意された全6色のポップな色展開と、千円程の低価格が嬉しい一品。

”005番”が血色感を出す綺麗な赤で、”006番”はピンクを感じるベリー系のレッドです。

艶やかな膜を形成して立体感を生み出し、艶とボリュームのある唇に。自然な発色で、単品使いをはじめ、口紅と併せて色に深みを与える使い方も一押し!

rimmel-oh-my-gloss
出典:http://www.rimmellondon.jp/product/lips/lips_21.html

人気の「アルガンオイルやスクワラン」、加えて頼れる「ヒアルロン酸やコラーゲン」等、4種類の保湿成分を含有し、プルプルの潤いを保ちます。

香料やアルコールは不使用の優しい処方なので、デリケートな唇にも安心して使えるはず!

商品名 オーマイグロス
ブランド/シリーズ名 リンメル
価格の目安 7ml / 950円+税

キス エッセンスグロス

持ち歩くのが楽しくなるキュートな見た目が印象的。「03番のCharmed Red」は普通の赤で、「08番のHot LOVE」はティントタイプの赤です。

グロスに加えリップ美容液としての役目も果たし、メイクアップ効果で色や艶感を加えながら、乾燥やダメージ等の悩みが起こりやすい唇をケアします。

kiss-essencegross
出典:http://www.kiss-cosmetics.com/products/lips/EssenceGross/

更に、リップグロスでも最近増えてきたUVカット効果(SPF20・PA++)があり、唇を紫外線から守ります。

ベタベタしないのに潤いが続く「濃密モイスチャー処方」により、フレッシュで乾燥しにくい唇を維持します。

商品名 エッセンスグロス
ブランド/シリーズ名 kiss
価格の目安 6g / 1,200円+税

バーバリー リキッド リップベルベット

リキッド状のテクスチャの良さでもある潤いの持続度はそのままに、マットな質感の仕上がりを叶えた珍しいグロス。

「41番のMILITARY RED」や「37番のREGIMENT RED」が、赤が強い色です。

ホイップクリームにも似た柔らかく軽い質感で、ベタつかないマットな唇に。

liquid-lip-velvet
出典:https://jp.burberry.com/liquid-lip-velvet-fawn-rose-no09-p40363591

更に乾燥を防ぐ”コットンシードオイル”を配合しており、ふわっとマットながらも必要な潤いを保って、しなやかな唇を保ちます。

レッド系は発色がはっきり鮮やかで、色持ちにも優れているので、印象的な口元を作れます。

商品名 リキッド リップベルベット
ブランド/シリーズ名 Burberry
価格の目安 3,800円+税

ルージュ ディオール ブリヤン

シンプルながら、やはりディオールらしい高級感が漂っている一品。「080番のレッドスマイル」や「858番のロワイヤル」等が赤系統です。

その中でも特に「999番」は、発色が鮮明で、ハッキリと存在感のある唇を作りたい場合に最適な赤グロスです。

rouge-dior-brillant-red
出典:https://goo.gl/z2Le0l

唇に色気を宿しながらリップケアが出来るのが特長。コラーゲンの生成をサポートする美容成分や”ビタミンE”、独自の”トリートメントオイル”等を配合。

荒れが目立ちがちな唇を優しくケアしつつ、艶やかな美しい唇にします。

商品名 ルージュ ディオール ブリヤン
ブランド/シリーズ名 Dior
価格の目安 6ml / 4,000円+税

ワンダーハニー 彩り果実のリップネクター 赤蜜りんご

可愛いネーミングとパッケージのイラストが目印の、チューブ型容器に入った赤リップ。クリアかつ鮮明な赤により、唇を印象的に彩ります。

wonder-honey-lip-nectar-of-the-color-fruit-red-honey-apple
出典:http://www.vecua-honey.com/product/ve-51301/

潤い成分には”リンゴエキスとハチミツ”を配合。優しい付け心地ながらキチンと潤いを保って、ジューシーでみずみずしい唇を長くキープします。

アミノ酸をふんだんに含んだ”ローヤルゼリー”も配合し、唇のエイジングサインが目立ち始めた方にもおすすめ!

商品名 彩り果実のリップネクター (赤蜜りんご)
ブランド/シリーズ名 VECUA Honey
価格の目安 11g / 1,200円+税

リップグロスのオススメ特集透明グロスはこちらラメグロスも探す!

いかがでしたか。
色が強すぎず程良く色づくグロスは、赤系のリップが初めてでも取り入れやすいんです。
女性の魅力を上げてくれる、あなたに合った”赤グロス”を見つけて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新