roll-brush

「ロールブラシ」ブローに最適!オススメのロール型ヘアブラシ

ロールブラシは、軸の周囲全面に毛を配置した筒状の髪用ブラシ。髪を普通に梳かす事はもちろん、巻きながら軽くドライヤーをあてれば自然なカールがつけられて便利です。
今回は、通常のブラッシングはもちろん、ブロー用として毛先や前髪のカール作りにも最適な「ロールブラシ」に注目です。

ロールブラシについて

roll_brush

髪の手入れの必需品であるヘアブラシ。実は色々な種類があるのですが、あなたはいくつご存知ですか?
沢山あるヘアブラシの中でも特に女性向けで、どんな髪質・髪型の方でも比較的使いやすいのが、丸みを帯びた形状の「ロールブラシ」です。髪を巻き込んでブラッシングすることで、スルンとまとまる髪に仕上げることができます。

さらにブローの際に使う事で、髪に自然なボリュームを出したり、巻き髪を作ったりと様々な活用法があります。
また、ナイロン毛のものはメンテナンス性が良く、天然毛のものは仕上がりの際髪にツヤが出るのが持ち味です。是非自分の髪に適したブラシを見つけ下さいね。

スポンサードリンク

江戸屋 ロールブラシ

edoya-roll-brush
出典:http://www.nihonbashi-edoya.com/shop/item_detail?item_id=618210

程良い光沢のある黒檀の柄が上質さを物語る「江戸屋」のロールブラシ。
職人技が光るブラシ部分の素材には、天然の豚毛のみを贅沢に使用!髪になるべく負担を掛けずに優しくブラッシングできます。
本体の長さは20センチ弱、直径は5センチ程と手頃さ大きさ。毛足は長めで髪の長い方に最適です。

天然毛なので髪にツヤ感も引き出し、さらに静電気の発生も抑えるので、乾燥や静電気による髪の浮き上がりが気になる方にもオススメ。
高価なだけにしっかりした造りで、一度買えば長く愛用できるブラシです。

商品名 ロールブラシ No.658
ブランド/シリーズ名 江戸屋
価格の目安 3,800円+税

髪艶美人 獣毛+ナイロン毛 ロールブラシ

kamitsuyabijin-nylon-roll-brush
出典:http://www.annecy.jp/sdb/sdb.cgi?msg=1196855379_0330&C=1195122981&S=1195123025

良心的な価格ながら、天然木を採用した高級感ある持ち手がお洒落!らせん状に12列巻きつくように配置された毛は高密度で、しっかり梳かせるロールブラシです。

ブラシ部分には先玉付ピンと天然の獣毛をブレンドして配置。先玉付ピンはしっかり髪をキャッチするだけでなく、心地よい頭皮マッサージの役割も果たすので、健やかで美しい髪作りをサポートします。
さらに天然獣毛は静電気が起きにくいので、適度な油分でツヤとなめらかさを与えて、まとまりやすい髪に。

商品名 獣毛+ナイロン毛 ロールブラシ
ブランド/シリーズ名 アヌシ / 髪艶美人
価格の目安 1,300円+税

サンビー LC-35

sanbi-lc-35
出典:http://www.sanbi.net/roll-brush/lc.html

ナチュラルウッドを柄の素材に使っており、質感の高さが特長!ブラシの専門ブランド「サンビー」のロールブラシ。
ナイロンと純豚毛をペア植毛として組み合わせて配置。ナイロン毛が髪をしっかりキャッチしてスムーズなブラッシングを叶え、純豚毛がスーッと滑るような質感の髪に仕上げます。

髪の絡みもバッチリ梳かせるので、細く絡まりやすい髪質の方にもオススメ。持ち手部分には高級な天然木を使用しており、適度な重さでしっかり手に馴染みます。
サイズはこちらの「LC-35」を含め、全4種類展開していて、手の大きさなど好みに合わせたものをチョイスできます。

商品名 LC-35
ブランド/シリーズ名 SANBI
価格の目安 3,500円+税

トゥシェリ ロールブラシ

toucherie-roll-brush
出典:http://www.kai-group.com/store/products/detail/8813

白のボディにピンクの毛という、珍しい色使いが目印!機能性への拘りも詰まった老舗メーカーのロールブラシ。

独自の「3段植毛」仕様を採用。3種類の毛がブレンドして使われていて、長いナイロン毛が地肌へのマッサージを可能にし、短いナイロン毛が髪の毛をキャッチしスタイリングをサポート。さらに天然毛が、適度な油分を髪に与えてまとまりやすくします。

商品名 toucherie ロールブラシ
ブランド/シリーズ名 貝印
価格の目安 1,500円前後

マペペ ふんわり天然毛のミニロールブラシ

mapepe-mini-roll-brush
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604582762/

旅行等の際にも持ち運びやすい全長約16センチ、幅4センチ程のコンパクトなサイズのロールブラシ。
毛の素材は、適度な硬さが魅力の天然猪毛を採用!髪にツヤを与えて、滑らかで女性らしい質感の髪に。

小さめサイズで小回りが効くので、前髪やショートヘアのスタイリングにも便利。千円(税抜)とリーズナブルな価格で買いやすく、普段使いや携帯用に最適。

商品名 ふんわり天然毛のミニロールブラシ
ブランド/シリーズ名 シャンティ / mapepe
価格の目安 1,000円+税

まかないこすめ ロールブラシ

makanai-roll-brush
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/303159/

まとまりやすく適度なボリュームがある女性らしい髪に仕上げてくれる「まかないこすめ」のロールブラシです。
長さ22センチ、幅5.5センチの丁度良いサイズ感で、ブラシ部分にはリッチな天然の黒豚毛を100パーセント使用。髪のキューティクルを守ってブラッシングできるので、ツヤがあり毛先までまとまるスムーズな髪に。

髪をしっかりキャッチして巻き込むので、ボリュームを出したいスタイリング時にも最適!巻き髪もふんわりボリュームのある仕上がりに。
持ち手部分には贅沢な素材「黒檀」を使用しており、適度な重量感で手にしっくりくる使い心地を叶えています。

商品名 髪がまとまりやすくボリュームを出せる ロールブラシ
ブランド/シリーズ名 まかないこすめ
価格の目安 4,800円前後+税

ヘアブラシのオススメを見るヘアカーラーはこちら

いかがでしたか。
毛の素材や大きさ等も色々とありましたね!髪質や用途に合った「ロールブラシ」を見つけて、毎日のヘアアレンジをもっと楽しんで下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新