office-shoe-brand

「オフィス靴ブランド」デザインと機能性を兼ね備えた通勤靴!女性にオススメなビジネスシューズブランド

女性用のビジネスシューズブランドでは、通勤時の快適さからデザイン性の高さ等々、各所拘り抜いてオフィス向けの靴をリリースしています。
ブランドにより、フラットシューズを軸にラインナップしていたり、パンプスをメインに扱っていたりと特色もそれぞれ。
今回は、履き心地や見た目に拘る女性を満足させる「オフィス靴ブランド」をご紹介!
以前にご紹介したレディース靴ブランドの特集と併せてご覧下さい。

女性用オフィス靴について

office-shoe_brand

誰もが一日一度は履くであろう靴。特に仕事や通勤の際に履く靴は、疲れにくさや見た目をしっかり重視して選びたいところ。ヒールの高さや足の形が自分にピッタリ合うものを見つけるのが大切です。
お気に入りの一足を見つければ、いつもの仕事や通勤がちょっぴり楽しくなりますよ。

スポンサードリンク

lelys (ルリス)

lelys
出典:http://www.lelys.jp/

快適で疲れにくく、かつお洒落。そんな女性の希望を叶えるシューズを数々展開している女性用ビジネスシューズブランド「ルリス」。

疲れにくいことを重視してシューズを作っており、様々な工夫を施しています。つま先スポンジ、かかとストッパー、安定型ヒール、3Dインソールがそれぞれ役割を果たして足を包み込むので、靴の中で足が滑ったりズレ動いたりすることが減り、足の疲れを軽減してくれます。

デザインはブラックやネイビー、グレーといった落ち着いた色味を使い、上品に履ける商品が多め。
また、ちょっぴり華やかさを出したいときに靴の上部に簡単に取り付けるだけの、便利なシューズクリップも展開しています。

ブランド名 lelys
Web http://www.lelys.jp

銀座ヨシノヤ

ginza-yoshinoya
出典:http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/

今から100年以上前の1907年、銀座で産声を上げた歴史ある靴の専門ブランド。抜群のフィット感を叶える為に、足の長さだけでなく、幅や足の甲の盛り上がり具合まで考慮しています。

一足ごとに「足型」の表記を実施。それぞれの足幅・足囲に合わせ細分化して足型を算出しており、より自分の足にピッタリ合った靴を選ぶことが可能。ジャストなサイズを選ぶ事は、足の疲れにくさにも繋がるので働く女性にもピッタリです。

女性に多い外反母趾をサポートする工夫も施されていて、女性に優しい設計もポイント。外回りが多い方にピッタリの、撥水加工された晴雨兼用タイプもあります。

ブランド名 銀座ヨシノヤ
Web http://www.ginza-yoshinoya.co.jp

MAMIAN (マミアン)

mamian
出典:http://www.mamian.co.jp/

マミアンで仕事用に特にオススメなのが、シンプルな見た目と履き心地の良さに拘った「フォーマルパンプス」シリーズ。きちんとした印象を与えるベーシックなパンプスなので、オフィス用はもちろんリクルート活動や冠婚葬祭にもピッタリです。

他にも、靴底が赤くなっているのが特徴の「レッドソールパンプス 」や、ツヤのある質感で大人っぽい足元を演出する「エナメルパンプス」等、素敵な靴が沢山あります。

ブランド名 MAMIAN
Web http://www.mamian.co.jp

Le Talon (ル タロン)

letalon
出典:http://letalon.jp/

女性らしさや上品さに重点を置き、主張が強すぎない控えめで都会的なシューズを扱っている「ル タロン」。
オフィス用に選ぶなら、小さなリボンのアクセントが可愛い「トップリボンパンプス」や、スエード生地が落ち着いた印象を与える「レザーポインテッドプレーン」等がオススメ。

高いヒールのパンプスがちょっぴり苦手という女性には、控えめな3センチのヒールの「ソフトオペラパンプス」もオススメです。
都内には、丸ノ内や代官山など複数の店舗があり、価格は1万円前後の商品も沢山あるので、気軽に靴選びが楽しめそう。

ブランド名 Le Talon
Web http://letalon.jp

スポンサードリンク

madras (マドラス)

madras
出典:https://www.madras.co.jp/

ピンクやイエローなど、明るく女性らしい色味の靴も揃っている「マドラス」。
伝統の技と最新の技術を融合して、スッキリ履きやすいシューズに仕上げています。

普段仕事で距離を歩くという女性には、高反発クッション入りのパンプスや、足に馴染みやすい「ホースライニング(羊革)」を使用したパンプスがオススメです。
明るいカラーのパンプスも種類が豊富で、コーディネートに差し色として取り入れることができますね。

ブランド名 madras
Web https://www.madras.co.jp/

COLE HAAN (コールハーン)

colehaan
出典:https://www.colehaan.co.jp/products/list.php?category_id=24

メインの靴をはじめ、鞄や財布、さらにはアパレルまで、様々なアイテムを扱う「コールハーン」。
シンプルで綺麗なフォルムのパンプスが多く、通勤靴としても最適。ヒールが苦手な方でも履ける、バレエタイプやローヒールタイプも展開しています。

また雨の日でも快適に履ける耐水力のあるパンプスも展開していて、外回りや通勤時の雨が心配な方にもオススメです。

ブランド名 COLE HAAN
Web https://www.colehaan.co.jp

Betty Club (ベティクラブ)

主に20代の女性をターゲットとした、仕事用にピッタリの手頃で可愛いパンプスを扱う「ベティクラブ」。
撥水性のある素材に使用したパンプスは、お洒落な見た目なのに、全天候対応でとってもタフ!通勤時の不意の雨にも慌てる必要がなく嬉しいですね。

他にも、2種類の異なる柄の素材を組み合わせたちょっぴり個性的な「素材切り替えパンプス」や、フィット感抜群で疲れにくい「バレエシューズ」など、オフィス・通勤スタイルに取り入れられる可愛い靴が沢山揃っています。

ブランド名 Betty Club

卑弥呼 HIMIKO

himiko
出典:http://www.himiko.co.jp/

日本生まれのレディース用靴ブランド「卑弥呼」。就職活動やオフィス、通勤用に適したシンプルな「ブラックパンプス」を数多く揃えています。

オーソドックスな形のパンプスから、脱げにくく足にフィットするストラップ付きまで定番アイテムは充実の取り扱い。ヒールの高さや色の種類も豊富なので、自分の足と好みにピッタリ合うビジネスシューズに出会えます。

小さ目から大き目までサイズも5ミリ刻みごとに用意され、足のサイズでお困りの方も必見のブランドと言えます。

ブランド名 卑弥呼
Web http://www.himiko.co.jp

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新