glass-brand

【グラスブランド】良質なガラス食器で食卓を素敵に!おすすめ17選

Stolzle Lausitz (シュトルツル ラウンジッツ)

ドイツで誕生した歴史あるメーカー。伝統と最新テクノロジーを両立した、革新的でハイセンスなグラスが揃います。

価格帯は幅広く、趣味や用途に合わせて製品を選べます。

stolzle-lausitz
出典:http://www.stoelzle-lausitz.com/de/glasfinder

価格が高くても高級感と質に拘りたい方には、最高級シリーズの”Q1”、リーズナブルな価格でベーシックなワイングラスを揃えたい方は”クアトロフィル”シリーズがいいでしょう。

カラフルな色使いが可愛い”エレメンツ”や”ツイスター”も、食卓を明るくするおすすめなシリーズです。

ブランド名 Stolzle Lausitz
Web http://www.stoelzle-lausitz.com/

スポンサードリンク

Baccarat (バカラ)

”バカラ”は、数あるグラスブランドの中でも最も名の知れた存在。どの製品も細かな部分まで丁寧に作り込まれており、最高級品としてのオーラが感じられる”流石の作り”となっています。

baccarat
出典:https://www.baccarat.jp/bar-tableware-wineglasses

世界的なブランドだからこその豊富な商品数で、デザインも多種多様に用意。どのモデルもエレガントな煌めきで、大人の時間を煌びやかに彩ります。

値は張りますが、長く大切にしたい特別なグラスをお求めの時に最適です。

上質な作りと見た目なので、贈答品選びにも最適です。

ブランド名 Baccarat
Web https://www.baccarat.jp

awaniko (アワニコ)

透き通った独特の美しさが特徴の”琉球ガラス”を専門的に販売。ギフト包装や名入れ等のサービスも充実しています。

昔ながらの「吹きガラス」製法を用いて、それぞれのグラスを職人さんが手作りで制作。繊細さと温もりを感じる仕上がりです。

awaniko
出典:http://awaniko.net/

あえて気泡を入れた品や、透明度が高く一部にだけ色が付いたもの等、雰囲気やデザインも独特で、他にはない美しい見た目です。

価格は、千円以内から4千円以上までと幅広いので、お好みの琉球グラスがきっと見つかるはず!

ブランド名 awaniko
Web http://awaniko.net

Infinity (インフィニティ)

注いだドリンクを美しく見せてくれる人気の”カクテルグラス”を主軸に、上質な大人の時間を演出してくれるグラスを多数展開!

「二ノ宮クリスタル」という会社がプレミアムラインとして展開していて、どのグラスも一つひとつが職人による手作りで作られています。

”手吹き”という伝統技術を用いて、上品でスラッとした姿の美しいグラスに仕上げています。

また厚みが”0.9ミリ”ととても薄めな作りなので、口当たりが良いのが売り。飲み物本来の味わいを贅沢に楽しめます。

ブランド名 Infinity

Libbey (リビー)

ちょっぴりレトロな雰囲気を残したクラシカル調のグラスや、個性的でユニークなグラスが揃っている米国発のブランド。

人気のロックグラスは、昔ながらの少し厚みのある素材感が特徴。デザインも馴染み深く、幅広い世代に愛されています。

libbey
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00DCIBLE6/

また変わり種としては、理科の実験で使うビーカーや試験管のような”ケミストリーバーシリーズ”を展開。

ジョークのエッセンスを加えたおしゃれなグラス達は、パーティで使えば話題になること間違い無しでしょう。

ブランド名 Libbey

Subikiawa食器店 (スビキアワ ショッキテン)

見ていて楽しくなるようなポップなイラストが特色のブランド。独特なタッチの絵が一番の魅力で、全体として繊細かつキュートな雰囲気のグラスとなっています。

色使いがとても明るく、他では中々見かけないようなカラフルなグラスを展開。毎日の生活を楽しく彩ってくれます。

中に注いだドリンクの色によって違った表情を楽しめるので、飽きずに使えるのもカラフルなグラスの嬉しい点。

かまぼこ柄やレモン柄等、柄のセンスも独特で癒されます。

ブランド名 Subikiawa食器店
Web http://subikiawa.petit.cc

SUNFLY (サンフライ)

オーロラのように輝いている、個性的な見た目のグラスを販売!

一般的なガラス素材ではなく、メッキ素材を使っているのが最大の特徴。その為、独特な素材感や光の跳ね返りで輝きを演出しています。

sunfly
出典:http://nissho-kogyo.jp/wordpress/product/

個々のグラスに思いやストーリーが込められているので、グラス選びがきっと楽しくなるはず。

メッセージや名前、マーク等を彫ってくれるサービスがあるもの嬉しいですね。

ブランド名 SUNFLY
Web http://nissho-kogyo.jp/wordpress/

Madu (マディ)

ほっこり癒しを与えてくれるナチュラルなテイストのデザインを得意としている、食器や雑貨を扱っているブランド。

madu
出典:http://www.madu.jp/

シンプルなワイングラスやカットグラスは勿論、伝統的な和のテイストを織り交ぜたハンドメイドグラスや植物をモチーフに描いた切子グラス等、拘りを感じるおしゃれ度の高いラインナップです。

上品な見た目ながらお値段は比較的お求めやすいので、自然体でラフな毎日の生活にフィットしそう!

ブランド名 Madu
Web http://www.madu.jp

Laura Ashley (ローラ アシュレイ)

女性らしいロマンティックな世界観で、ライフスタイルを彩ってくれるインテリア雑貨の名門!

グラスは、花の装飾やダイヤカットが施されたもの等、上品なデザインが多めです。

laura-ashley
出典:http://www.laura-ashley.co.jp/SearchItem?CID=169

木苺のモチーフを彫刻した製品や、スタイリッシュなシルエットにゴールドのラインが入ったもの等、品があるおしゃれなグラスが勢揃い。おもてなし用や女子会にも最適です。

ペアタンブラーやペアグラスの取り扱いもあるので、大切な人とのお揃いやギフト用にも最適。

耐熱タイプのティーグラスや衝撃に強いアクリルグラス等、機能性に優れた商品も数点あります。

ブランド名 Laura Ashley
Web http://www.laura-ashley.co.jp

いかがでしたか。
食器棚に置いておくだけで見とれてしまいそうな、素敵なグラスを作っているブランドばかりでしたね。
長く使えるアイテムなのでよく吟味して、お気に入りのグラスをお探し下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新