glass-brand

上質なグラスで食卓をお洒落に!オススメのグラスブランド特集

Baccarat (バカラ)

baccarat
出典:https://www.baccarat.jp/bar-tableware-wineglasses

「バカラ」は、数あるグラスブランドの中でも最も名の知れた存在。どの品も細かな部分まで丁寧に作りこまれており、最高級品としてのオーラが感じられる流石の作り。

世界的なブランドだからこその豊富な商品数で、デザインも様々。どのモデルもエレガントな煌めきで、大人の時間をきらびやかに彩ります。
値は張りますが、長く大切にしたい特別なグラスをお求めの時にオススメ!上質な作りと見た目で贈答品選びにも最適です。

ブランド名 Baccarat
Web https://www.baccarat.jp

スポンサードリンク

awaniko (アワニコ)

awaniko
出典:http://awaniko.net/

ギフト包装や名入れ等のサービスも充実!透き通った独特の美しさが特徴の琉球ガラスを専門的に扱う「アワニコ」。
昔ながらの「吹きガラス」製法を用いて、それぞれのグラスを職人さんが手作りで制作。繊細さと温もりを感じる仕上がりです。

あえて気泡を入れたものや、透明度が高く一部にだけ色が付いたものなど雰囲気やデザインも独特で、他にはない美しい見た目です。
価格も千円以内の物から4千円以上の物まで幅広いので、お好みの琉球グラスがきっと見つかります。

ブランド名 awaniko
Web http://awaniko.net

Infinity (インフィニティ)

注いだドリンクを美しく魅せる人気のカクテルグラスをメインに、上質な大人の時間を演出してくれるグラスを展開する「インフィニティ」シリーズ。

「二ノ宮クリスタル」という会社がプレミアムラインとして展開していて、どのグラスも1つ1つが職人による手作り。「手吹き」という技術を使用し、上品でスラッとしたラインが美しいグラスに仕上げています。
また厚みが0.9ミリととても薄めなので、口当たりが良く、飲み物本来の味わいを贅沢に楽しむことが出来ます。

ブランド名 Infinity

Libbey (リビー)

libbey
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00DCIBLE6/

アメリカ生まれのグラスブランド「リビー」。ちょっぴりレトロな雰囲気を残したクラシカル調のグラスや、個性的でユニークなグラスが揃います。
人気のロックグラスは、昔ながらの少し厚みのある素材感が特徴!デザインも馴染み深く、幅広い世代に愛されています。

また変わり種としては、理科の実験で使うビーカーや試験管のような「ケミストリーバーシリーズ」を展開。ジョークのエッセンスを加えたお洒落なグラス達は、パーティーシーンなどで使えば話題になること間違い無しでしょう。

ブランド名 Libbey

Subikiawa食器店 (スビキアワ ショッキテン)

見ていて楽しくなるようなポップなイラストが特長のブランド「スビキアワ食器店」。独特なタッチの絵が一番の魅力で、全体として繊細かつキュートな雰囲気のグラスとなっています。

色使いがとても明るく、他では中々見かけないようなカラフルなグラスを展開!毎日の生活を楽しく彩ってくれます。
中に注いだドリンクの色によって違った表情を楽しめるので、飽きずに使えるのもカラフルなグラスの嬉しいところ。かまぼこ柄やレモン柄など柄のセンスも独特で癒されます。

ブランド名 Subikiawa食器店
Web http://subikiawa.petit.cc

SUNFLY (サンフライ)

sunfly
出典:http://nissho-kogyo.jp/wordpress/product/

オーロラのように輝く個性的な見た目のグラスを販売している「サンフライ」。
一般的なガラス素材ではなく、メッキ素材を使っているのが最大の特徴。その為、独特な素材感や光の跳ね返しで輝きを演出します。

個々のグラスに思いやストーリーが込められているので、グラス選びがきっと楽しくなるはず。メッセージや名前、マーク等を彫ってくれるサービスがあるもの嬉しいですね。

ブランド名 SUNFLY
Web http://nissho-kogyo.jp/wordpress/

Madu (マディ)

madu
出典:http://www.madu.jp/

ほっこり癒しを与えてくれるナチュラルなテイストを得意とした、食器や雑貨のブランド「マディ」。

シンプルなワイングラスやカットグラスはもちろん、伝統的な和のテイストを織り交ぜたハンドメイドグラスや植物をモチーフに描いた切子グラスなど、拘りを感じるお洒落なラインナップ。
上品な見た目ながらお値段は比較的お求めやすいので、自然体でラフな毎日の生活にフィットしそう。

ブランド名 Madu
Web http://www.madu.jp

Laura Ashley (ローラ アシュレイ)

laura-ashley
出典:http://www.laura-ashley.co.jp/SearchItem?CID=169

女性らしいロマンティックな世界観で、ライフスタイルを彩ってくれる「ローラ アシュレイ」。グラスは花の装飾やダイヤカットが施されたもの等、上品なデザインが多めです。

木苺のモチーフを彫刻したものや、スタイリッシュなシルエットにゴールドのラインが入ったものなど、品があるお洒落なグラスが勢ぞろい!おもてなしや女子会にも最適です。

ペアタンブラーやペアグラスの取り扱いもあるので、大切な人とのお揃いやギフト用にもオススメ。耐熱タイプのティーグラスや衝撃に強いアクリルグラス等、機能性に優れた商品も数点あります。

ブランド名 Laura Ashley
Web http://www.laura-ashley.co.jp

いかがでしたか。
食器棚に置いておくだけで見とれてしまいそうな素敵なグラスブランドばかりでしたね!長く使えるものなのでよく吟味して、お気に入りのグラスをお探し下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

ポケット はてブ
更新