watch-brand

「メンズ腕時計」初めてのウォッチ選びにも!20代男性におすすめな腕時計ブランド

腕時計は、時刻を確認したりお洒落の一部としてだけなく、最も身近なメカニカルな物として所有感も満たしてくれるアイテム。

価格帯は幅広く、スイス製の高級品からカジュアルに使えるものまで様々。

動力も自動巻きや電池式、さらに近年では太陽光で充電して時間のずれも自動で修正する、ソーラー電波腕時計も人気です。

今回はメンズものを扱うメーカーの中から、デザインや機能性をはじめ、質と価格が伴っていて買って損の無い、20代の男性におすすめな「腕時計ブランド」に注目です。

初めて本格的な腕時計の購入を検討中の方や、これから社会人として仕事でもプライベートでも使える時計を探している方も必見です。

20代男性の腕時計選びについて

スマートフォン等の普及により腕時計離れが懸念されている昨今ですが、フォーマルな装いにはマストなアイテムとして定着し続けています。

20代の方でもいつか憧れのブランドの時計を買いたい!と夢見ている方もまだまだ多いのでは。

その傾向は日本だけでなく世界にも浸透していて、国内はもちろん海外にもお洒落で上質な時計を取り扱うブランドは数多くあります。

watch-brand_mans

実際、ここ数年で新規に参入したブランドも少なくなく、2011年にデビューした「ダニエルウェリントン」のように一気に人気に火が付きブームとなる場合もあります。

支持されるブランドはPR力やブランディング力だけでなく、時計としての質の良さやバランスの取れた価格設定などが優れている場合が多いのです。

そこで今回は、長い歴史を持つメーカーや、デザインに優れた新進気鋭のブランドなど、時計に詳しくない方にも是非注目してほしいブランドを厳選しました。

思い切って時計を買うなら、十分にリサーチしてとびきりお気に入りのものを選びましょう。

スポンサードリンク

KLASSE14 (クラスフォーティーン)

klasse14
出典:https://www.klasse14.com/

2014年に誕生。モダンな美を追求したクリーンなシルエットでする者の手元を飾る、イタリアで産声を上げた腕時計ブランド。

立体感のあるすり鉢状の文字板を採用したモデルは、シンプルを極めたビジュアルで使う場面を選ばない逸品。秒針や分針も文字盤に沿って曲がっているのがなんともお洒落です。

メタルパーツのヘアライン仕上げは美しく、リューズや裏蓋の作り込みも優秀で、質感は極上。
ベルトもレザーやメタルメッシュを軸に、ウールなどの変わり種も用意。

これだけ充実した腕時計なのに、2万円台半ばから手に入るのには驚きです。

ブランド名 KLASSE14
Web https://www.klasse14.com

ZEPPELIN (ツェッペリン)

zeppelin
出典:http://zeppelinwatch.jp/

1987年に誕生した、ビンテージ調の文字盤が特徴の腕時計をリリースしているドイツのブランド。

ぷっくりと丸みを帯びた風防がなんともチャーミングで、全体的にレトロ感のあるデザインで統一されています。

また、高級感があるのに5万円程で手に入る価格帯も魅力の一つ。

特におすすめは、文字盤と裏蓋両方がスケルトンになっており、動くムーブメントが見える「8656」シリーズ。

金色に統一されたパーツ同士が上手く関与し合い、時を刻んでいるのが確認できます。

ブランド名 ZEPPELIN
Web http://zeppelinwatch.jp

TAG Heuer (タグ・ホイヤー)

tagheuer
出典:https://www.tagheuer.com/ja

1860年にスイスで創業。クセの無い素直なデザインと、モータースポーツの流れを汲むアクティブなイメージが売り。
時計業界でも長きに渡り指折りの地位に君臨する老舗のブランドです。

タフでありながらスタイリッシュな見た目も叶えており、近年では最初に買う高級時計の筆頭として支持されています。

代表作は、ミニマムな装飾で洗練された王道デザインを貫く「カレラ」をはじめ、高い防水性と角のあるベゼルが男らしさを演出する「アクアレーサー」、ボックス型のケースにクロノグラフを配した「モナコ」など。

風防には衝撃や傷に強い「サファイアガラス」を、レザーベルトには最上級の革を採用したり、金属ベルトには傷の付きにくい硬度の高いステンレススチールを使用するなど、徹底した素材への拘りぶりも魅力の一つです。

ブランド名 TAG Heuer
Web https://www.tagheuer.com/ja

GaGa MILANO (ガガミラノ)

gaga-milano
出典:http://www.gagamilano.jp/

今を時めくアスリートを広告塔に起用する事でも話題!2004年にローンチされた時計を主力としたイタリア発のブランド。

懐中時計のようにトップにリューズが付いており、ベルトとケースを繋ぐラグが羽のように広がっているのが特徴。

文字盤のインデックスを示す数字は歪みのあるフォントで描かれており、また時刻を指す針もファットなシルエットで非常にキュート。

全体的にファッショナブルな味付けがなされており、男の色気を一段と引き立たせてくれそう!休日の腕元を彩るのに最適です。

丸みを帯びたノーマルな形に加え、より個性的な四角いケースを採用した「Napoleone」シリーズも要注目です。

ブランド名 GaGa MILANO
Web http://www.gagamilano.jp

Orobianco (オロビアンコ)

orobianco-watch
出典:http://orobianco-jp.com/

1996年に鞄の工房として誕生し、現在は時計も評判を得ているブランド。

イタリア発のメーカーならではの凝ったデザインながら、3万円台を中心とした低価格を実現。初めての腕時計を検討中の10代の男性にもおすすめです。

ベルトにクロコ風の型押しが施された、イタリア製の本革を採用したモデルは特に人気。10万円台の時計にも引けを取らない高級感が溢れています。

また、機械式ムーブメントを搭載した本格的なものでも5万円台からあり、自動巻きによるメカニカルな構造を裏蓋の窓から眺めることが可能です。

色も深みのある大人なカラーが多いので、落ち着いた印象の腕元が叶います。

ブランド名 Orobianco
Web http://orobianco-jp.com

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新