pumice

「軽石」硬くなった足裏の角質ケアにオススメの軽石

軽石は、足の裏等の硬化した皮膚を削る時に使う角質ケア用品。
火山の噴火から生まれた天然物や、同等の重さ・硬さに作られた人工物とがあり、どちらもとても軽く表面がザラザラしているのが特徴。

今回は、角質ケア用として発売されている中から、オススメの「軽石」をご紹介。

軽石とは

pumice-heel

かかとのお手入れ、あなたはきちんと行っていますか?
普段メイクやファッションに拘っている女性でも、ガチガチ、カサカサした踵では台無しです。ストッキングの伝線の原因になる事もありますよね。

滑らかな質感を目指すなら、「軽石」でケアするのが最適。
表面には無数の穴があって丁度良いザラつきがあるので、擦る事で古くなった角質を効果的に除去でき、ツルツルの状態に導いてくれます。

お風呂等で手軽に使えますし、最近では美容効果に着目した物も沢山登場していて、足の臭いにも気を配れる炭入りや、より美しく磨けるシルク入りの商品等があります。

スポンサードリンク

ヨコズナ 最高級天然軽石

yokozuna-pumice
出典:http://www.yokozuna-cre.jp/item_bodycare/bathgoods.html

硬さやザラつき感共に絶妙な、選び抜かれた希少な天然軽石。
自然のままの形を生かしているので、一つ一つ微妙に大きさや形が違います。

適度な重量感で扱いやすいですし、優しいタッチでお手入れが出来、刺激も少ないです。人工石の物やかかと用のやすりで痛みを感じる方は、是非試してみて下さい。

継続して使用しても減りや欠けも少ないので、手頃な価格ながら長持ちします。
乾くのが早いので、お風呂場で快適かつ清潔に使用可能です。

商品名 最高級天然軽石
ブランド/シリーズ名 ヨコズナクリエーション
価格の目安 700円前後+税

旅美人 紀州備長炭軽石

tabibijin-pumice
出典:http://www.tabibijin.com/shopdetail/003006000001/

消臭力や殺菌力の高さに定評のある、炭や銅の成分を混ぜ込んだ人工の軽石。初めて見ると少し驚く、真っ黒なビジュアルが特徴!

肌に優しい適度な硬さと通気性の良さを兼ね備えた、硬質ウレタンをベースに使用。
さらに清潔に保つ抗菌効果の高い銅微粒子と、紀州備長炭粉を配合しています。

消臭するだけでなく臭いの元となる菌もケア出来て、女性が気になりがちな靴の中のこもった臭いを予防できます。

また抗菌作用により商品自体にカビや雑菌の繁殖がしにくく、湿気の多い浴室で使っても衛生面で安心感があります。

商品名 紀州備長炭軽石
ブランド/シリーズ名 旅美人
価格の目安 1,200円+税

ハウス オブ ローゼ ソフト軽石

houseofrose-soft-pumice
出典:http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/houseofrose/hor_body05.html

柔らかい質感が特徴の人工軽石。無駄な角質を取り除いてツルツルな状態にしつつ、肌を必要以上に傷つけません。

また「セリシン」というシルクのパウダーを配合。保湿効果をもたらす為、手入れ後の肌をしっとり滑々に保ちます。

普通の固形石鹸を少し大きくしたくらいのサイズ感で、丸みを帯びた形状も持ちやすく擦りやすいです。

商品名 ソフト軽石
ブランド/シリーズ名 HOUSE OF ROSE
価格の目安 980円+税

コジット 豆乳軽石

cogit-pumice
出典:http://www.1616idea.com/fs/cogit/475289

真っ白の見た目も美しい、美肌効果の高い成分を配合した軽石。気になる足の臭いや、ベタつき等の予防にも役立ちます。

肌を保湿し滑やかに整えるシルクパウダーと、尿素パウダー、大豆イソフラボンを含んだ豆乳パウダーを配合!
削りすぎの心配のないマイルドな使用感で、荒れの目立たない綺麗な足裏に整えます。

紐が付いていてフックなどに掛けておけるので、浴室で使ったら掛けて乾かすことが出来、衛生的にも安心です。

商品名 豆乳軽石
ブランド/シリーズ名 コジット
価格の目安 800円前後

シルク軽石 絹姫

silk-pumice
出典:http://www.0469.net/shopdetail/000000000021/

絹の優しさに着目した美容グッズを展開しているメーカーの軽石。主にオンラインショップで購入出来ます。

保湿力に優れた「シルクセリシン」を配合。角質除去後の肌に潤いをチャージし、滑らかな質感にします。

肌の細胞を活性化させる働きもあるので、柔らかくてふっくらとした踵を目指すことが出来ます。
ソフトな使い心地で痛みも少なく肌ケアが可能。公式サイトでは無料でギフトラッピングも対応しており、ちょっとした贈り物にも良いですね。

商品名 シルク軽石 絹姫
ブランド/シリーズ名 シルクの部屋
価格の目安 1,000円前後

かかとヤスリはこちら!

いかがでしたか。
入浴後の柔らかくなった角質に使うのがオススメ!軽石を活用してかかと美人を目指しましょう。

また、使用上の注意を必ず確認し、擦りすぎる事の無いよう、足裏の様子を見ながら安全に使いましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新