pumice

【軽石】硬くなった足裏の角質除去に!おすすめ5選

軽石は、踵を中心とした足裏全体の硬化した皮膚に擦り当てて、不要な角質を削り除去する為に使用します。

火山の噴火により生まれた天然物の軽石をはじめ、ポリウレタンを素材に使用し同等の質感に作られた人工物とがあります。どちらもとても軽く、表面がザラザラしているのが特徴です。

今回は、角質ケア用品として発売されている製品の中から、おすすめの「軽石」をご紹介。

軽石はヤスリと比べると削る力が強すぎず、削りすぎてしまうリスクが少ないので、初心者にもおすすめなんです。

軽石とは

踵のお手入れ、あなたはきちんと行っていますか?

普段メイクや服装に気を配っている女性であっても、ガチガチ&カサカサした踵では台無しです。

また、ストッキングが伝線する一つの要因とも言われています。

そんな時に、滑らかな質感の踵を手軽に目指したいなら、「軽石」を用いて定期的に自らケアを行うのが最適でしょう。

pumice-heel

軽石の表面には無数の穴が開いており、丁度よいザラつきがあります。擦る事で古くなった角質を効果的に除去できて、ツルツルの状態に導いてくれます。

お風呂で手軽に使えますし、最近ではシルク由来の成分を配合し美容効果に特化した製品も沢山登場しています。

足の臭い対策に気を配りたいあなたには”炭入り”の製品がおすすめですし、より美しく磨きたいなら”尿素”入りの商品も良いでしょう。

スポンサードリンク

ヨコズナ 最高級天然軽石

硬さやザラつき感、共に絶妙!
選び抜かれた希少な天然の軽石をそのまま使用した逸品です。

自然のままの形を生かしているので、一つひとつ微妙に大きさや形が違います。

適度な重量感があり扱いやすいですし、硬さも絶妙なので優しいタッチでお手入れが可能。

刺激も少なく、やすりに比べダメージを与えにくいでしょう。

yokozuna-pumice
出典:http://www.yokozuna-cre.jp/item_bodycare/bathgoods.html

継続して使用しても減りや欠けが少ないので、手頃な価格ながら長持ちします。

乾くのが早いので、お風呂場で快適かつ清潔に使えますよ。

人工石の製品や踵用のやすりで痛みを感じる方は、是非試してみて下さい。

商品名 最高級天然軽石
ブランド/シリーズ名 ヨコズナクリエーション
価格の目安 700円前後+税

旅美人 紀州備長炭軽石

消臭力や殺菌力の高さに定評のある、炭や銅の成分を混ぜ込んだ人工軽石。

初めて見ると少し驚く方も少なくないであろう、真っ黒なビジュアルが特徴です。

肌に優しい適度な硬さと通気性の良さを兼ね備えている”硬質ウレタン”をベースに使用。

更に清潔に保つ抗菌効果の高い”銅微粒子”と、”紀州備長炭粉”を配合しています。

tabibijin-pumice
出典:http://www.tabibijin.com/shopdetail/003006000001/

消臭するだけでなく臭いの元となる菌も減らせるので、女性にとって心配の種であるブーツの中のこもる汗臭も予防できるでしょう。

また、抗菌加工が施されていて本体にカビや雑菌が繁殖しにくいのも利点。湿気の多い浴室に置いておいても、衛生面で安心感があるでしょう。

商品名 紀州備長炭軽石
ブランド/シリーズ名 旅美人
価格の目安 1,200円+税

ハウス オブ ローゼ ソフト軽石

適度な柔らかさのある質感が特徴の、原料にポリウレタンを使用した人工の軽石。

無駄な角質を取り除いてツルツルな状態にしつつ、角質を必要以上に削りません。

houseofrose-soft-pumice
出典:http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/houseofrose/hor_body05.html

また「セリシン」というシルク由来のパウダーを配合。保湿効果をもたらす為、手入れ後の肌をしっとり滑々に保ちます。

普通の固形石鹸を少し大きくした位のサイズ感。丸みを帯びた形状も持ちやすく擦りやすいです。

商品名 ソフト軽石
ブランド/シリーズ名 HOUSE OF ROSE
価格の目安 980円+税

コジット 豆乳軽石

真っ白い見た目が美しい、美肌ケア効果の高い成分を配合した軽石。気になる足の臭いや、ベタつき等の予防にも役立ちます。

肌を保湿して滑やかに整える”シルクパウダーと尿素パウダー”に加え、大豆イソフラボンを含んだ”豆乳パウダー”も配合。

削りすぎの心配がないマイルドな使用感なので、荒れの目立たない綺麗な足裏に整えてくれます。

cogit-pumice
出典:http://www.1616idea.com/fs/cogit/475289

紐が付いていてフックに掛けておけるので、浴室で使ったら掛けて乾かすことが可能!衛生面でも安心でしょう。

商品名 豆乳軽石
ブランド/シリーズ名 コジット
価格の目安 800円前後

シルク軽石 絹姫

絹の優しさに着目した美容グッズを販売しているメーカーの軽石。主にオンラインショップで購入出来ます。

保湿力に優れた「シルクセリシン」を配合。角質除去後の肌に潤いをチャージし、滑らかな質感にします。

肌の細胞を活性化させる働きもあるので、柔らかくてふっくらとした踵を目指せるでしょう。

silk-pumice
出典:http://www.0469.net/shopdetail/000000000021/

ソフトな使い心地なので、痛みもほとんど感じずに角質ケアが出来ます。

公式サイトでは、無料でギフトラッピングも行っており、ちょっとした贈り物にも良いですね。

商品名 シルク軽石 絹姫
ブランド/シリーズ名 シルクの部屋
価格の目安 1,000円前後

かかとヤスリはこちら!

いかがでしたか。
初めての方は、入浴後の柔らかくなった角質に使うのがおすすめです。軽石を活用して”踵美人”を目指しましょう。

また、使用上の注意を必ず確認し、擦りすぎの無いよう、足裏の様子を見ながら安全に使いましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新