gel-fragrance

【ジェルフレグランス】携帯性良好でどこでも香りを楽しめる!おすすめ6選

ジェルフレグランスは、液漏れのリスクがないので場所を選ばず使用できて、香りの持ちも良好なジェル状のコロンです。

チューブやボトル等の比較的コンパクトな容器に入った製品が多いので、携帯性はとても良好。更に使う際も香水のように飛散しないので、出先での使用に最適なんです。

今回は、使いやすさ抜群で仄かに長く香ってくれる、おすすめの「ジェルフレグランス」をご紹介します。

ジェルフレグランスについて

香水を付けていて、香りが一日の途中で消えてしまって残念…、なんて経験をしたことはありませんか?

実際付けたての豊かな香りを一日中保つのは難しいもの。

かといって、外出先で何度も香水を振りかけて付け直すのも何だかちょっぴり気が引けますよね。

gel_fragrance

そんな時に助かるのが、ゼリーのようなテクスチャをした「ジェルフレグランス」です。

スプレーのように飛び散らないので、どこでも使いやすいのが特徴。外出先でも気兼ねなく重ね塗りをしたり、塗り直しが可能ですよ。

スポンサードリンク

グラーストウキョウ オードパルファン ジェル香水

長さ10cm、幅1.7cm程とスリムなボトルなので、小さいポーチにも楽々入るジェルフレグランスです。

キャップの先端にはチップが付いているので、直接肌に塗れるんです。

香りは勿論、ビジュアルにも拘っており、容器がガラス製では無いので落として割る心配もありません。

通常のウォータータイプの香水に比べ、ジェルは液ダレ・漏れもしにくいので安心して持ち歩けます。

grasse-tokyo-gel-eau-de-parfum
出典:http://grassetokyo.ocnk.net/product/52

また、長く香りが続く処方なので、頻繁な塗り直しが必要ないのも嬉しいですね。

種類は全部で7種。甘めがお好きなら”バニラインフュージョン”、清潔感ある香りなら”アクアハーブス”や”ジャスミン”がおすすめです。

商品名 オードパルファン ジェル香水 各種
ブランド/シリーズ名 GRASSE TOKYO
価格の目安 2,700円+税

フィアンセ ジェルフレグランス

男女どちらからも好かれる、清楚な香りを閉じ込めたジェルフレグランス。

グロスのようなチップ付きのキャップなので、直塗りが可能。価格も千円以下とお手頃です。

fiance-gel-fragrance
出典:http://www.idalabo.co.jp/product/p4901008640914/

全3種の香りの内、一番人気は”ピュアシャンプー”。香料に”レモン・ジャスミン・ムスク”を取り入れており、主張が強すぎない優しい香りです。

さりげなく使いたい、学校やオフィスでの使用にもピッタリですね。

他にも、愛らしい香りの”ベビーパフパフ”や清潔感のある”シャボン”も展開しています。

チップでジェルを掬ってから付ける方式なので、一気に多く出てしまう事もなく量の調節がしやすいです。

商品名 ジェルフレグランス 各種
ブランド/シリーズ名 Fiancee
価格の目安 9g / 800円+税

アユーラ スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム

植物のような独特な形状をしたポンプ式のボトルが特徴的な「アユーラ」のジェルフレグランス。

使い方は、ワンプッシュで適量のゼリーが出るので、塗りたい箇所に手で塗り込むだけ。

和と洋両方の要素を上手く取り入れていて、墨やお茶、撫子の花等にハーブの優しいアロマをブレンドした、癒し効果の高い香りです。

ayura-spirit-of-ayura-jelly-pal-femme
出典:http://www.ayura.co.jp/products/detail.php?product_id=84

女性にファンが多いフローラル系ではありますが、甘すぎないのでスッキリ香らせたい方にも良さげ!

液はプルプルとした質感で、肌に伸ばすと瞬時にとろけて肌馴染みも良好です。

商品名 スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム
ブランド/シリーズ名 アユーラ
価格の目安 90ml / 4,300円+税

フェルナンダ ジェルフレグランス マリアリゲル

キャップを取ったらすぐに直塗りができるチューブ容器が使いやすい、品のある”マリアリゲル”の香りを採用した一品。

本体が小さめなサイズなので、普通の香水よりも格段に持ち歩きしやすく、お気に入りの香りをどこででも付け直せます。

少しずつ出せて飛び散らないので、外出先でも手軽に使えますね。

gel-fragrance-maria-regale
出典:http://fernanda.jp/shopdetail/000000000079/gel-fragrance/

体温によって香りが広がるタイプなので、まずは少量ずつ付けて、好みの濃さを見つけるといいですよ。

”ヒアルロン酸やコラーゲン”といった美容成分を配合している”心配り”も嬉しいですね。

商品名 ジェルフレグランス (マリアリゲル)
ブランド/シリーズ名 FERNANDA
価格の目安 13g / 1,200円+税

以下は番外編として、ハンド用のジェルフレグランスをご紹介!

ボディファンタジー フレグランス ハンドジェル

番外編となりますが、こちらはハンド用のフレグランスで、サラリとした軽い付け心地が特徴です。

ストラップ感覚で鞄やリュックに吊り下げられる、ホルダー付きの容器が可愛いですね。

アルコール配合で、手に付けて馴染ませるだけで、香りが広がるだけでなく手の除菌も可能なんです。

body-fantasy-fragrance-hand-gel
出典:http://www.fits-japan.com/brand/bodyfantasies/products/handgel.html

また、保湿成分として”ビタミンEボールとグリセリン”を配合しており、軽やかな仕上がりながら乾燥も防いでくれます。

香りは、ほっこり癒される”フリージア”や”ピュアソープ”、ポップで甘い”コットンキャンディー”、癒しの”グリーンティー”等6種類を展開。カラフルな見た目も好印象です。

商品名 フレグランス ハンドジェル 各種
ブランド/シリーズ名 ボディファンタジー
価格の目安 59ml / 450円+税

チアーズ フレグランスハンドジェル

こちらも上記と同じく手に塗り込むタイプで、米国製の雑貨のような明るい色使いが際立っているジェルです。

液はとろみの無いさっぱりとしたテクスチャで、馴染ませるとすぐに乾いて、手を香りで包み込みます。

除菌成分が入っていて、気付いた時にサッと手を清潔な状態にします。

cheers-fragrance-hand-gel
出典:http://www.fits-japan.com/products/cheers/hand/

ホルダー付きで鞄の持ち手等に付けられるので、アクセサリー感覚で持ち歩けるのも魅力。

香りはベリー系の”スウィートハート”が特に人気です。

プチプライスなので、数種揃えて日替わりで楽しむなんて楽しみ方もいいですね!

商品名 フレグランスハンドジェル 各種
ブランド/シリーズ名 Cheers
価格の目安 29ml 380円+税

いかがでしたか。
持ち運び用として鞄に入れておくと便利そうなアイテムですね。控えめな香りが多いので、普段使いに活用しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新