lipbalm-chapstick

【保存版】優秀なオススメの人気リップクリーム特集

ショコラ・リップ

lush-chocolate-lip
出典:https://www.lushjapan.com/products/whipstick-0

自然のものから作られた、お菓子作りのように作られた手作りのクリームは保湿性もあって、香りもよくてお勧めです。
とっても甘い香りに包まれます。

添加物が少ない分、消費期限は他のものよりは短いですが、肌につけるものなので、無添加を選びました。丸い銀の缶に入ってとても小さくて見た目も可愛いです。

商品名 ショコラ・リップ
ブランド/シリーズ名 ラッシュ
価格の目安 1000円~

スポンサードリンク

CCリップクリーム

kate-cc-lip-cream
出典:http://www.nomorerules.net/all_products/cc_series.html

色が付きますので口紅感覚で使うことが出来ますし、唇もプルプルに潤うのでメイクする時間がない忙しい休日の朝に重宝しています。
お値段もお求めやすい価格で経済的です。

商品名 CCリップクリーム
ブランド/シリーズ名 KATE
価格の目安 500円前後

リップモイスチャライザー

neutrogena-lip
出典:http://neutrogena.jp/products/lip.html

今までにない使用感というか、使えば使うほど潤ってくるので持続性に優れていてとてもオススメです。
よく、塗ったあとに唇の皮が剥けてくるリップがありますが、そういう心配も無いですしベタベタすることもないです。

パッケージも清潔感があって、無香料・無着色で安心ですし、紫外線防止成分配合なのも心強いリップです。

商品名 リップモイスチャライザー
ブランド/シリーズ名 ニュートロジーナ
価格の目安 500円

UVケアリップトリートメント

mama-butter-uv-care-lip-treatment
出典:http://sincere-garden.jp/SHOP/4560278233372.html

天然の保湿成分・シアバターが20%配合されているため唇のうるおいを持続する保湿力を持つうえに、SPF12 PA+なので紫外線から唇を守ってくれます。

さらに紫外線吸収剤不使用・ノンシリコンで低刺激。
ビタミンA・B・C・D・E・F・K・オレイン酸・ステアリン酸・リノール酸など添加なしの天然由来で安心して使えるリップなんですが、使用感もしっとり潤いが続き人工的な香りなどもないので食事の際も気になりません。

紫外線予防と保湿の両方を兼ね備えた、理想的なリップケアができて、しかもお手頃な価格で手に入ります。
また、上に口紅を重ねても乾くことがなくて重宝しています。
紫外線は一年中降り注いでいるので手放せないです。

商品名 UVケアリップトリートメント
ブランド/シリーズ名 MAMA BUTTER (ママバター)
価格の目安 864円

DHC 薬用リップクリーム

dhc-lip
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13

リップクリームはこれじゃないとだめって方がとても多い、優秀な商品です。
オリーブバージンオイルやアロエエキスなどの植物成分が豊富に配合されており、すぐれた保湿力で乾燥から守ります。

無着色、無香料なので、口紅を塗る前の下地にも最適です。
口紅の発色や香りを邪魔しません。使い心地は、潤いを感じるのにべたつかず乾かない。

幅広い年齢層の方におすすめできるリップクリームです。

商品名 薬用リップクリーム
ブランド/シリーズ名 DHC (ディー・エイチ・シー)
価格の目安 700円前後

スポンサードリンク

ハニーポンプ リップエッセンス

honey-pump-lip-essence
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=130101

唇のケアには、マジョリカマジョルカのはちみつを使ったハニーポンプリップエッセンスがオススメ。
ローヤルゼリーエキスやアカシアハニー、ミツロウなどが入っていて唇の荒れを整えるのに重宝します。

値段も500円代でとても手頃だし、どこの薬局にも大抵売ってあるので手に入りやすく便利です。
容器が透明のチューブタイプで、はちみつ色の美容液が透けて見えるのとハチの巣の絵柄が描かれていて見た目もお洒落で可愛いです。
唇のケアとしても使えるし他の色付きのグロスを重ねても使えます。

商品名 ハニーポンプ リップエッセンス
ブランド/シリーズ名 マジョリカ マジョルカ
価格の目安 500円前後

シナリー リップモイスチャー

sinary-lip
出典:http://www.sinary.com/products/lip.html

伸びかよく、とにかく保湿力がすごいです。
自然派の化粧品メーカーのものなので、植物性エキスが効いているのか、ぷるんとした唇になり持続力もあります。
特に、寝る前に塗ると、翌朝にはみずみずしく、何度も鏡をみたり、唇をさわってみたりしてしまいます。

普通のリップよりお値段はしますが、塗り直す頻度を考えると、本当に潤うし、ひび割れも補修してくれるので、重宝しています。
無香料なので、香りに敏感な方にもおすすめです。

商品名 リップモイスチャー
ブランド/シリーズ名 Sinary
価格の目安 2160円

ゆず艶やスティック

yojiya-lip
出典:http://www.yojiyacosme.com/products/detail.php?product_id=192

あぶらとり紙で有名なよーじやさんの商品。
リップクリームというと、いちごやもものような甘い香りの物が多い中で、天然のゆずの果皮が配合された、甘すぎない和風な一品です。

使い心地はしっとりとしていて、塗った時にふわっと香るゆずの香りが爽やかです。
以前はジャータイプしかありませんでしたがスティックタイプも登場し、お出かけ先でも使いやすくなりました。

商品名 ゆず艶やスティック
ブランド/シリーズ名 よーじや
価格の目安 1200円

ドクターブロナー オーガニックリップバーム

drbronner-organic-lipbalm
出典:http://www.drbronner.jp/products/organic-lip-balm-007.html

100%天然成分で、うち99.9%がオーガニック成分であるのが特徴です。
アボガド脂、ホホバ油、ヘンプ油、ミツロウ、ビタミンEなど天然由来の成分が配合されていて、保湿だけでなく唇に栄養も補給します。
スベスベでハリのある唇になれるなど美容面の効果も期待できます。

合成保存料や着色料、添加物は一切使用しておらず低刺激で、UVカット効果もあります。
全部で6種類のフレグランスがあり、それぞれおしゃれなカラーです。

商品名 オーガニックリップバーム
ブランド/シリーズ名 ドクターブロナー
価格の目安 560円+税

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ

curel-lipcare-cream-color
出典:http://www.kao.com/jp/curel/crl_lipcare_cream_00.html

敏感肌の方にもおすすめなのがキュレルの商品です。
キュレルといえばセラミド配合の製品が特徴ですが、セラミドには肌のバリア機能を高める作用があります。
元々汗線と皮脂腺がない為乾燥しやすい唇も優しく潤してくれます。

こちらのほんのり色づくタイプなら自然なピンク色に唇を彩るのでナチュラルメイクの方にはこれ一つで唇の化粧が終わります。
もう少し濃い目にしたい人には下地として使用するのをおすすめします。

商品名 リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ
ブランド/シリーズ名 花王 / キュレル
価格の目安 850円前後

V/Cホワイトスティック

dhc-vc-white-stick
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=534

いつもより唇の乾燥が気になる時には、高濃度のビタミンCを配合したDHCのホワイトスティックがオススメです。

ニンジンエキスやローヤルゼリーの天然成分が唇にうるおいを与えてくれます。
他のリップより価格は若干高価ですが、潤い感は折り紙でUVカット効果もあります。

使用感はみずみずしく柔らかいタッチが特徴ですが、乾きにくいため、グロスや口紅の前のベースとしても役立つ優れものです。

商品名 V/Cホワイトスティック
ブランド/シリーズ名 DHC
価格の目安 2000円

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新