organic-sweets-tokyo

【オーガニックスイーツ】東京で自然派デザートを堪能できるおすすめカフェ5選

東京には、オーガニックな原材料を使用して作ったスイーツを提供しているカフェが幾つもあります。

盛り付けが素敵だったり、インテリアに凝っていて雰囲気の良いお店が多いのも特徴です。

デザート系メニューに加え、キチンと食事したい時にも満足させてくれそうな”オーガニック料理”を頂けるお店もありますよ。

オーガニックスイーツ店をご紹介

男女問わず好きな方が多いスイーツ。甘い物を食べる事が何よりの幸せ!と思っている方も女性には多いのでは?

でも、健康面で添加物や科学的な成分等が気になる方は、思いのままに食べられない事もあるかと思います。

organic-sweets

今回は、そんな方でも存分に甘い物を食べられる、オーガニックスイーツを提供しているカフェをご紹介します。

食材には無農薬で育てた野菜や果物、小麦等を使っており、安全性が高くて安心!

勿論見た目も良く、味も美味しいお店ばかりですよ。

日頃頑張っている自分へのご褒美に、たまには甘い物で幸せを補給しませんか?

スポンサードリンク

オーガニック カフェ みどりえ

学芸大学駅の東口から高架下に沿って徒歩2分程歩いた所にある、オーガニックスイーツが人気なカフェです。

入口や店内には観葉植物が置かれており、天気の良い日は陽の光も差し込む心地良い空間です。

ランチ営業もしていますし、テイクアウトも可能ですよ。

organic-cafe-midorie
出典:http://www.midorie-organic.com/cafetop.htm

スイーツに使う小麦は無農薬のものを、卵は自然に育った鶏の卵を使用。

有機カボチャを使ったケーキや紫芋のモンブラン等、健康的なのに見た目はカラフルな品が多く、食べるのが勿体なく感じそう!

価格もマフィンは300円台、ケーキ系も500円台とお手頃。
週末だけ提供されている、数種のデザートが楽しめる盛り合わせプレートは千円程ととってもお得です。

店名 オーガニック カフェ みどりえ
住所 目黒区鷹番3-4-18 1F
Web http://www.midorie-organic.com/cafetop.htm

BiOcafe (ビオカフェ)

渋谷パルコの程近く。スペイン坂の中腹にある、ブリティッシュな佇まいが印象的なお店。

料理には完全無農薬かつ無化学の肥料で育った野菜を使用している他、卵と乳製品も一切使用していない今注目の「マクロビスイーツ」も提供されています。

biocafe
出典:https://www.biocafe.jp/

おからを使ったタルトや、生姜と豆乳を使ったガトーショコラ等、カロリーを抑えたい時にも嬉しい工夫を凝らしたお品書きが満載ですよ!

また、バナナや栗等を使ったマフィンや、きなこや植物性チョコがかかったベーグル等も人気です。

店名 BiOcafe
住所 渋谷区宇田川町16-14 パティオビル1F
Web https://www.biocafe.jp

自然食カフェ すぴか

錦糸町駅から四ツ目通りを押上方面に進み、蔵前橋通りを右に曲がり、4分程歩いた先にあるお店です。

白を基調とした内装で、天井には星座をイメージして配列された電球がロマンチックな雰囲気を演出しています。

spicafe
出典:https://www.spicafe.com/

豊富なお食事メニューの他に、オーガニックスイーツも提供。
一番種類が多く人気なのが「マフィン」。自然栽培で育った国産の小麦粉を使用しており、プレーンやくるみの他、竹炭の粉末を配合した見た目が真っ黒のユニークな商品もあります。

葛飾北斎の日本画をモチーフにした富士山型のクッキーや、定期的に種類が入れ変わるケーキ類等、味だけでなくビジュアルにも拘っています。

店名 自然食カフェ すぴか
住所 墨田区太平4-5-14 コーポ天神1F
Web https://www.spicafe.com

YAFFA ORGANIC CAFE (ヤッファ オーガニック カフェ)

渋谷駅より徒歩約7分。明治通りから小道を入った先にある、”東急ステイ別館”というホテルの1階に併設されています。

店内は清潔感があり落ち着いた印象で、天気が良い日はテラス席も利用出来ます。

yaffa
出典:http://www.yaffa.jp/

体に優しい自然食でありながらも、クリームブリュレやフォンダンショコラ等、普通のスイーツと変わらないような品が並んでいて、選ぶ楽しさがありますよ。

デザート類以外の食事メニューも充実しており、賑やかに過ごしたい女子会やデートにも一押しです。

店名 YAFFA ORGANIC CAFE
住所 渋谷区渋谷3-27-5 1F
Web http://www.yaffa.jp

SOAKS (ソークス)

中目黒駅の正面改札から歩いて約2分。目黒川を渡った先にある、レンガの外壁とウッドのドアが温かみを感じさせるお店。

不足しがちな野菜を手軽に摂りたい時に嬉しいメニューが揃っており、特に健康志向の高い方から支持されています。

soaks
出典:http://www.soaks.jp/

国産の野菜を乾燥させて作った”野菜パウダー”を料理に配合しているのが特徴。栄養が凝縮されていて、野菜が苦手な方でも無理なく”野菜の栄養素”が摂れます。

看板商品はレンコンのパウダーを混ぜ込んだ”ドーナツ”。
ほのかに甘さを感じる控えめでシンプルな味付けで、油っぽさも少なくダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

店名 SOAKS
住所 目黒区上目黒1-5-10
Web http://www.soaks.jp

いかがでしたか。
オーガニックスイーツなら、お子様と共に食べても安心ですね!
食材に拘っているだけでなく、内装もナチュラルな感じでおしゃれなお店が多いので、女子会にもおすすめですよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新