hot-water-off-eyeliner

「お湯で落ちるアイライナー」くっきりラインもメイク落とし不要で楽にオフ!おすすめライナー7選

お湯で落ちるアイライナーは、力強いラインが描けるのに、メイク落としを使わずともぬるま湯で優しく洗うだけでメイクオフできる優れもの。

簡単に落とせても汗や擦れ等では滲んだりしないタフな仕様のライナーが最近増えてきています。

今回は、専用リムーバーが無くても手軽に落とせて目元の肌にも優しいアイライナーをご紹介。

お湯で落ちるアイライナーについて

hot-water-off-eyeliner

仕事や家事、学校等で毎日頑張っている女性の皆さん、疲れてメイクを落とすのが面倒だと感じたことはありませんか?

特にアイメイク用品は、滲みにくいよう耐水力のある仕様の製品が近年の主流となっており、目元専用のアイメイクリムーバーを使わなければいけない場合も多く、落とす際に手間と時間が掛かりますよね。

ですが最近では、そんな面倒な手間を省いてくれる「お湯で落ちるアイライナー」が各社から続々とローンチされています。
ぬるま湯でスルンと落ちるのでメイクオフの時間短縮にも繋がりますし、ゴシゴシこすらなくてOKな為、目元周りの敏感な肌も労われますよ。

スポンサードリンク

フローフシ モテライナー リキッド

flowfushi-mote-liner-liquid
出典:https://flowfushi-store.jp/products/detail.php?product_id=101

耐水性に優れた処方で滲みを防ぎ、安全な顔料を採用することで色素の沈着リスクをも排除した、ぬるま湯でオフ可能なアイライナー。
凛とした瞳を演出する黒や、肌の色によく馴染む茶系など、品があり落ち着いた4色を用意。

独自の研究を重ねて作り上げた密度の高いポリマーを使用。抜群のタフさで水や涙、皮脂による崩れを回避して美しいラインを保ちます。

さらに、筆への拘りも並々ならぬものが。厳選した数種の毛でバランス良く構成された筆は、コシがあり非常に描きやすいんです。

鉱石の極微細な粉末を配合していて、年齢感や肌トラブルが現れやすい目元を労わりながらメイクできます。

商品名 モテライナー リキッド
ブランド/シリーズ名 フローフシ
価格の目安 1,500円+税

アドンナ フレッシュゲル リキッドライナー

adonna-fresh-gel-liquid-liner
出典:http://adonna.jp

描く前のワンアクションで毎回新鮮なゲルを充填!文房具からヒントを得て開発された一風変わったアイライナー。
グリップの先をプッシュしてインク液を筆先に充填するという、使うのが楽しくなりそうな斬新な仕掛けで話題の商品です。

インクには程良い固さのあるゲルを採用。シャープペンのようにノックしてから使うことで、インクがその都度筆に浸透するので、使い続けてもかすれることがなく、いつでもおろしたてのような滑やかな描き心地を叶えています。

使用感を左右する筆の質にも拘っています。ハッキリ濃いラインを引きたい方におすすめです。

商品名 フレッシュゲル リキッドライナー
ブランド/シリーズ名 Adonna
価格の目安 1,400円+税

ランコム グランディオーズ ライナー

grandiose-liner
出典:http://www.lancome.jp/?p_id=Y11223

持ち手となるキャップが35度グラインドすることにより高いグリップ性を実現!描きやすさを手に入れたアイライナー。

リキッドタイプだとアイラインがまっすぐ引けない、ガタガタになってしまうなどという悩みに着目し、持ち手を曲げることができる斬新な形を採用しました。
その為、テクニック要らずで繊細で歪みのないラインがより簡単に引けるように。

仕上がりはマットな質感で、大人っぽく上品な目元に。筆先はリキッドならではのみずみずしさがあり、スルスルなめらかな描き心地です。

商品名 グランディオーズ ライナー
ブランド/シリーズ名 ランコム
価格の目安 4,200円+税

エトヴォス ミネラルシマリングアイライナー

mineral-shimmering-eyeliner
出典:http://etvos.com/fs/etvos/af1-0098

キラキラと輝くメタリック系カラーで瞳に華麗さを与えてくれるアイライナー。
色はパキっと明るい赤系やシックな青系など全4色あります。

エトヴォスの商品なのでこちらも当然のごとくミネラル成分で構成されており、艶やかな仕上がりながら目元には優しい処方。
加水分解ケラチン等の保湿・美容成分をまつ毛美容液として配合しており、ビューラーなどでダメージが蓄積しがちなまつ毛を根元からケアします。

ぬるま湯をかけながら優しく円を描くように洗えば簡単に落とせ、さらにシリコン等も使用していない低刺激処方なので、皮膚の薄いまぶたにも安心して使えます。

商品名 ミネラルシマリングアイライナー
ブランド/シリーズ名 ETVOS
価格の目安 2,800円+税

ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー

kittenish-look-liner
出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=2126

可憐なイラストが入ったお洒落な本体!描きやすさを追求した一本です。

微妙にサイズ・硬さの違う毛を計算して植えることで、抜群の描きやすさを誇る筆先が完成。細いラインも美しく仕上がり、まつ毛とまつ毛の間も細かく埋めることができます。

耐久性を出す為にポリマーを配合。クッキリした仕上がりが長続きして、滲みも防ぎます。
ブラウンやネイビーなど全4色を用意。定番のブラックには数種類のパールをブレンドし、微細な輝きをプラス!艶を感じさせる漆黒により、目元をキリッと凛々しく演出します。

商品名 キトゥンアイズ ライナー
ブランド/シリーズ名 JILLSTUART
価格の目安 2,200円+税

キャンメイク ラスティングリキッドライナー

lasting-liquid-liner
出典:http://www.canmake.com/eye/item_eye072.html

直ぐに乾いて発色も良好!崩れにくさにも長けているのに千円以下で買えるプチプライスなのも魅力なアイライナー。

お湯で容易くオフできるのに、滲みや擦れに強いのが最大の特徴。涙や瞬きによるヨレなど目元特有のトラブルからラインを守ります。

速乾性が高いので、時間の無い時でも迅速にメイクが完了できる点も長所です。ヒアルロン酸等の嬉しい成分もブレンド済みです。

商品名 ラスティングリキッドライナー
ブランド/シリーズ名 キャンメイク
価格の目安 900円+税

アンジェリテユー ラインドレス リキッドアイライナー

linedress-liquid-eyeliner
出典:https://www.koji-honpo.co.jp/products/detail/5602

ドレスが描かれたパッケージが目を惹く一本。色は2種と少なめですが、定番色がしっかり揃えられています。

可愛い見た目ながらも中身は実力派。水分を弾く成分を配合し、メイクしたての引き締まったラインを長時間キープします。

色素が肌に残らないマイルドな顔料を使用している為、目元への負担を軽減。筆先は0.1ミリと極細で、目尻の跳ね上げを綺麗にキメたい時にも上手に描けます。

商品名 ラインドレス リキッドアイライナー
ブランド/シリーズ名 コージー / アンジェリテユー
価格の目安 1,200円+税

お湯で落ちるマスカラはこちら

いかがでしたか。
濃いめに引いたラインも「お湯落ち」タイプなら簡単に落とせて、敏感な目元の肌に優しいのも嬉しいですね!是非毎日の目元メイクに取り入れてみて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新