hair-removal-wax

【脱毛ワックス】自宅で手軽にムダ毛処理!おすすめのワックス6選

脱毛ワックスは、肌に塗り・貼りして勢いよく剥がすことで、毛を安全に均一に抜く事が出来るアイテム。

素人でも最も簡単にムダ毛処理を行える方法として日本でも普及しており、ワックスの市販品も数多く出回っています。

今回は、気持ちいいほどムダ毛が綺麗に抜けると評判の製品をご紹介します。

脱毛ワックスについて

hair-removal-wax

カミソリや電気シェーバー、毛抜き等、脱毛の為のセルフケアには色々な方法がありますよね。

そんな中でも、特に効果的で他国では古くから定着している方法なのが、ワックスによる脱毛です。

専用のワックスを脱毛したい箇所に塗り、併せてテープ等を使用して行うのが一般的な方法。カミソリのような剃り跡が残らないので仕上がりがとても美しいのが特長です。

また、根元から毛を取り除ける為、ツルツルの状態が比較的長持ちするといったメリットも!

現在では、サロン等に行かずして自宅で誰でも簡単に「ワックス脱毛」ができる商品が沢山流通しています。

初めて行う方でも楽に使えるシート状のものや、上達すれば狭い範囲から広範囲まで思いのままケアできる液状の製品などがあります。

スポンサードリンク

ヴィート ワックスシート 敏感肌用

veet-wax-sheet-sensitive-skin
出典:https://goo.gl/4gBYXx

低刺激性を追求した簡単・迅速に使えるシートタイプ。
ワックスが予め塗ってあるシートを肌に直接貼るだけなので、液を塗り伸ばす手間が無く短時間で処理が完了します。

アーモンドオイル配合で、脱毛後の肌に潤いを与え、乾燥を防ぎながら滑らかな仕上がりへ導きます。

また使用後の不快なベタつきを残さず、スッキリ綺麗に完了させる為の拭き取りシートが同封されていることもポイント。成分が肌に残ることにより起こる肌荒れを防げます。

商品名 脱毛ワックスシート 敏感肌用
ブランド/シリーズ名 Veet
価格の目安 12枚 / 900円前後

ボディハニー ナチュラル ワックス

bodyhonee-natural-wax
出典:http://www.bodyhonee.jp

ワキや脚は勿論、背中や襟足等の脱毛に最適な、天然成分のみを原料に伝統製法で作られた一品。

刺激が強い印象があるワックス脱毛ですが、こちらは化学的な合成成分は一切使用せず、肌への優しさを追求しました。

カミソリで剃毛するよりもザラつきが無く仕上がりは綺麗ですし、毛根ごと抜けるので後に生える毛の成長を遅らせる効果も。

スクロースや塩、レモンエキス等による整肌作用が期待できるので、毛を除去した後の肌も忘れずケアでき、肌荒れや乾燥を防ぎます。

商品名 ナチュラル ワックス
ブランド/シリーズ名 BodyHonee
価格の目安 283g / 3,800円+税

素数 スムースワックスシート

sosu-mousse-wax-sheet
出典:http://www.sosu.jp/product/goods_details.php?itemcode=8008842

縦20センチほどの大判シートにより、脛や腕などの広く毛が生えがちな部分も迅速にケアできます。

粘着成分には松ヤニを採用。毛を根元から着実にキャッチして、一度でスッキリ除毛します。
植物由来の成分ですから、肌への負担も最小限に抑えます。
穏やかな香り付きなので、ケア中の心もリラックス!

また、脱毛箇所に残る松ヤニを除去する為の洗浄用オイルも付属。肌に成分を残すことなく、きちんと拭き取ってケアを完了できます。

商品名 スムースワックスシート
ブランド/シリーズ名 素数
価格の目安 20組40枚 / 1,400円+税

トゥルリーヌ

turuline
出典:http://turuline.jp

蜂蜜を主成分に、アロエベラ等の植物エキスやコラーゲンも配合。脱毛効果と共に肌への負担を最低限に抑えることにも配慮された製品です。

使いやすく衛生的なチューブ式で、使用する分量を的確に出せます。

シートは40回分入っており、スパチュラも付属。国産品という点も人気のポイントです。

商品名 Turuline
ブランド/シリーズ名 SAWA
価格の目安 120g / 2,480円+税

エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛

epilat-honey-wax
出典:http://www.epilat.jp/products/datsumou04.html

脱毛商品を多数展開する「エピラット」の、ナチュラル処方が売りの製品。粘りのあるワックスが、短い毛にもしっかり粘着して綺麗に毛を取り去ります。

蜂蜜と水あめを原料に採用し、マイルドな使用感を実現!
刺激も少なく、初めてワックス脱毛する方にも一押しです。

リーズナブルで気軽に試せますし、ドラッグストアでの取り扱いもあるので入手しやすいです。

商品名 脱毛エステ ハニーワックス脱毛
ブランド/シリーズ名 クラシエ / epilat
価格の目安 140g+20シート / 1,600円前後

GOSSO ブラジリアンノーズワックス

gosso
出典:http://gossogosso.jp

番外編として、鼻毛用のワックスもご紹介!

ありそうでなかった「鼻毛の脱毛」に焦点を置いたユニークな商品。
見えてしまうと恥ずかしい鼻毛の露出リスクを確実に減らしたい方におすすめです。

使い方は意外と簡単。粒状のワックスを電子レンジで温め、熱せられ溶けた状態で専用のスティックに付けて鼻孔に入れます。1分程度で固まるので、後は勢いよく抜くだけ。

個人差はあるものの、痛みはほとんどなく、綺麗に脱毛できると評判です。
月1回程度の使用で十分綺麗な状態を保てるので、コスパが良いのも売りです。

付属のスティックには奥に入りすぎないようストッパーが付いており、所定の位置で止まるようになっています。
見た目に影響を与えるムダ毛だけを脱毛するのが目的で、ホコリ等の侵入を防ぐのに必要な鼻の奥に生える毛は残すことができる設計となっています。

商品名 GOSSO ブラジリアンノーズワックス
ブランド/シリーズ名 LUXY
価格の目安 3回分 / 780円
10回分 / 1,800円共に+税

いかがでしたか。
ハードタイプやソフトタイプ、更にはシート状のものまで沢山の種類があります!
脇や脛などパーツによって製品を使い分けるのもおすすめです。

尚、使用後は乾燥するので肌ケアをしっかり行うことも忘れずに。安全に正しく活用して、ムダ毛のないつるつる肌を目指しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新