dress-rental-tokyo

【ドレスレンタル】東京で結婚式お呼ばれ時に便利なワンピースやドレスをレンタルできる店12選

レンタルドレス屋は、結婚式で着る花嫁のドレスをはじめ、急なお呼ばれで必要となるワンピース、更にはアクセサリー類に至るまで貸出しているお店。

実際購入するよりお財布に優しいだけでなく、保管する手間・スペースも必要ありませんし、豊富な在庫の中から好きな一着を選べます。

出席の度に違う服装が楽しめると、既に利用している方も非常に多い業態なんです。

今回は、東京にある「レンタルドレスショップ」の中から、お呼ばれや各種パーティーの際にピッタリな一着を提供しているお店をご紹介します!

大切な日のドレスアップに是非活用してみては。

レンタルドレス屋について

dress-rental

結婚式やその二次会に参加する際に必ず必要になるのが、パーティー用のドレスやワンピース。

普段着と比べると価格が高い上に、アクセサリーや靴等も併せて揃えるとなると結構な費用が掛かってしまう為、頭を悩ませる方も多いのでは?

そんな時に便利なのが、都内に数多くある「レンタルドレス店」です。

自身で購入するよりも格段に安価に、ドレスや必須となる小物を用意できるんです。

最近ではただ貸し出すだけでなく、センスのよい着こなしをプロがアドバイスしてくれたり、荷物を預かってくれたり、その服に合ったヘアメイクを提案してくれたりと、嬉しいサービスをプラスするお店が増えてきています。

また販売店との大きな違いは、来店時にほとんどのお店で予約が必要な点。その為、一人一人がじっくり時間をかけて服選びできるのです。

スポンサードリンク

mahna mahna plus (表参道)

mahna-mahna-plus
出典:https://mahnaplus.com

マックスマーラがある南青山五丁目の交差点から徒歩3分程の、青学の裏手にある2階層からなるお店。

結婚式をはじめとする、多様な催し物にマッチする一着が見つかるであろう千点以上の豊富なラインナップが売り。

国内ブランドだけでなく、「Blugirl」や「ARMANI」などの海外の商品も沢山扱っており、アシンメトリーなものや総レースなど個性的なデザインの服も多数。

暑い季節に適したサマードレスや、学割適用の謝恩会用ドレスなど、季節やイベントを意識した服も取り扱っています。

店内は1階と2階の2フロア構成で、業界の中では随一の広さ。スッキリと清潔感ある空間で、気持ちよく品定め&試着が可能。美しく陳列されたドレスやシューズから貴女のお気に入りを探し出して下さい。

また、ショップ内に撮影スタジオがあり、七五三や成人式等の各種イベント事の際に使え、ご夫婦やお子様と一緒にレンタルした服で記念撮影が可能です。

店名 マナマナプラス
住所 港区南青山5-11-18
店舗情報 https://mahnaplus.com/access/

Liliarge (恵比寿)

liliarge
出典:https://www.liliarge.com

駒沢通りの恵比寿南交差点側にある、結婚式のゲストや同窓会、子供の入学式など様々な行事に適したドレス・ワンピを常時200着近くラインナップしているショップ。

扱う商品は、若い方向けのふんわり可愛いフェミニン系から、ミセスにピッタリな膝下丈のシックなドレスなど、幅広い用途・年齢層に合うアイテムが揃っています。

価格設定は、ドレス単品なら7千円程から、お得な4点セットでも1万4千円前後と手頃。なのにクリーニング代も込みなので、出費を極力抑えたい時にも助かります。

付き添いもOK(1名まで)で、男性の立ち入りも可能。彼や旦那様の意見を取り入れつつドレス選びができます。

店名 リリアージュ
住所 恵比寿西1-20-4
店舗情報 https://www.liliarge.com/ebisu/static/shop.php

calian BOUTIQUE (千駄ヶ谷)

calian-boutique
出典:https://www.dress-rental.jp/

ドレスのデザインも手掛けている、業界では有名な会社が運営するショップ。
場所は東京体育館のほど近く、鳩森八幡の側にあります。

アーチがかった特徴的なビルの1階にある路面店で、店内の雰囲気はとっても上品。従来のレンタル店のイメージとは一味違います。

扱う商品は、お呼ばれ系のワンピ・ドレスが軸で、百貨店に入っているようなブランドや海外からのインポート物が豊富です。

ボレロやバッグといった小物が予めセットになったプランもあり、コーデに自信が無い方でも簡単に素敵な着こなしを叶えられます。

店名 キャリアンブティック
住所 渋谷区千駄ヶ谷1-6-11
Web https://www.dress-rental.jp

drerich (青山)

drerich
出典:http://www.drerich.jp/

都会の喧騒とは別次元とも感じる青山の住宅街に佇む、水色の外観が目印のショップ。

服だけでなく小物や靴まで併せて借りられ、更にヘアメイクやネイル(オプション)まで可能。スタイリストがきちんと貴女をコーデしてくれるオールマイティなお店です。

価格帯は2泊3日で1万円台半ば。小物まで含めた値段と考えれば高くはありません。
また均一価格なので、選んだ商品ごとの計算が不要なのも嬉しいですね。

商品によっては身幅のお直しを行ってくれる場合もあり、小柄な方も安心して利用可能。

また、3名以上の同時利用で割引が適用されるプランや、平日限定で格安で利用できる女子会やデート向けのコース、プロの写真家が撮影してくれるサービス等、ここだけの嬉しいメニューも展開しています。

店名 ドレリッチ
住所 港区南青山4-12-6
店舗情報 http://www.drerich.jp/shop/

CANVAS (入船・八丁堀)

canvas
出典:https://canvas-dress.com/

二次会が行われることも多い銀座や東京駅周辺への交通の便が良い所にある、お呼ばれ系のミニドレス・ワンピースの品揃えに長けたお店。

場所は、新富町や八丁堀から歩いて5分程、新大橋通りから少し入った入船の住宅街にある茶色いマンションの3階です。

ウェディングプランナーとして活躍していた方が運営しており、結婚式や二次会等で「浮かない」スタイルを提案してくれます。

店内は一点一点とても見やすくディスプレイされており、試着の時間も楽しめそう。
必要となるバッグやストール等も含めて1万5千円程という価格も嬉しいですね。

また、手荷物は追加料金なしで預かってくれるので、そのまま会場へ向かえるのも利点です。

駅から徒歩圏内ですし、タクシーでもアクセスが良いです。丸の内や舞浜などのホテルや式場に行きやすい立地です。

店名 キャンバス
住所 中央区入船2-8-9
店舗情報 https://canvas-dress.com/salon.php

Crea Rose (浅草)

crea-rose
出典:http://dresstokyo.com

浅草駅から徒歩圏内、駒形橋へと続く都道から少し入った所にある、発表・演奏会系のドレスに強いお店。

30年近くのキャリアがあるドレスデザイナーがプロデュースを務めており、オリジナル物も多数用意。
レンタルでも他人と被りたくない!という女性のわがままを叶えてくれます。

年齢問わず着用できる上品なデザインのものが多く、演奏会等の特別な日に最適。勿論、結婚式二次会用をはじめ、謝恩会や卒業式などにピッタリな一着も!

サイズも5号から品によっては15号まで用意されています。

試着ルームにはアンティーク調のインテリアが配置されていて、ちょっとしたプリンセス気分を味わえますよ。

また、来店する際は予約が必須となります。

店名 クレアローズ
住所 台東区寿4-12-7
店舗情報 http://dresstokyo.com/information

スポンサードリンク

SHARELY CODE (都内に3店舗)

sharely-code
出典:https://sharelycode.jp/

友達・家族の結婚式に出席する際に適したミニドレスの品揃えが豊富な、業界では名高いショップ。

東銀座駅からすぐの歌舞伎座の裏手や、新宿四丁目の交差点から徒歩1分の所等、東京に3店舗を構えています。

まるで衣裳部屋を皆で共有する様な気軽な感覚で利用でき、格段にコーデの幅を広げる事ができます。

品のある店内には、色とりどりのドレスやアクセが美しく並んでおり楽しく迷えます。

一番人気のプランでは、ドレスに加え、小物も12種類の中から2種類自由に選んで組み合わせられます。

扱う品は、キュートなミニ丈から落ち着いた印象の膝下丈まで丈感も豊富で、年代や場面に合わせたチョイスが可能です。

ブランドはオリジナルをはじめ、「AIMER」や「JUNO」等の安定の国内物から、「BCBG MAXAZRIA」や「BETSEY JOHNSON」等の海外の品も用意。

基本は予約制ですが、当日レンタルが可能な場合もあるので、もしもの時にも重宝しそう。

店名 シェアリー・コーデ
場所 / エリア 銀座、新宿、池袋
ショップリスト https://sharelycode.jp/access/

DRESS PEOPLE (目黒)

dress-people
出典:http://dress-people.com/

最近流行のブライズメイド向けドレスや、二次会花嫁用、一般的なパーティー用までバラエティ豊かにレンタル品を用意!

目黒駅の西口から3分程、久米美術館がある通りのガソリンスタンドの隣にサロンを構えています。

可愛らしく裾が広がるフレア型や、タイトなミニ、妖艶なロングなど様々なシルエットを用意。周りと服が被るのが心配な方でも安心の品揃えです。

自社ブランド品を軸に、「Amelia Rose」や「ADRIANNA PAPELL」、「Chi Chi London」等の海外ブランドも多数あります。

店内は白を基調にした洗練された空間で、壁一面にドレスが並んでおりとても見やすくじっくり選べそう。試着室も広く清潔感があり好印象です。

貸出中でない商品はほぼ全てが試着可能。お子様や男性との同伴が可能な点も、多くの世代から支持を集めている理由です。

店名 ドレスピープル
住所 目黒区目黒1-3-16
店舗情報 http://dress-people.com/salon_reservation/

Dresstique (恵比寿)

dresstique
出典:http://dresstique.jp/

恵比寿駅よりすぐ、駒沢通り沿いのビル8階に入っている、ウェディングに最適なハイブランドのドレスを扱うショップ。

元々はスタイリスト御用達のお店として営業していましたが、現在は一般の方でもレンタル可能です。

着る方それぞれの体のラインを意識してお直しを行う、セミオーダー制を採用しているので、貴女にピッタリのジャストサイズが叶います。

また、実際に着用する日の2か月前から試着を行えるので、じっくりお気に入りを選べるのもメリット。

破損に関しての保険への加入ができるので、軽度の汚れや、ストーン等が取れてしまった場合も安心。ドレスを身に纏う時間を思う存分楽しめそう!

店名 ドレスティーク
住所 恵比寿南2-1-11
店舗情報 http://dresstique.jp/map/

my closet (渋谷)

my-closet
出典:http://www.my-closet.co.jp/

宮益坂下の交差点角と抜群立地に店舗があり、ネットで借りることも可能な忙しい方に最適なお店。

良質なサービス・オプションが自慢で、スタイリストが一人ひとりに似合うドレスを提案してくれたり、土日はヘアセットも一緒にできたりと至れり尽くせり!

更に、テレビ電話やLINEで問い合わせ・相談が可能で、心配なことや分からないことは事前に詳しく聞けます。

基本的には予約制ですが、予約が入っていない商品なら当日貸出も可能で急なお呼ばれにも対応してくれそう。

無理なく着られる13号以上のサイズやマタニティ用もあります。

店名 マイクローゼット
住所 渋谷区渋谷1-24-15
Web http://www.my-closet.co.jp

Rhodon (原宿)

rhodon
出典:http://www.rhodon-yourcloset.com/

原宿駅徒歩2分の南国酒家が入るマンションの2階にある、特別な日だけでなく普段利用もできる低価格が売りのお店。

スーパーブランドを含めたドレス・靴のレンタルは勿論、ヘア&ネイルまで全て任せられます。
じっくり時間をかけて試着ができ、その場でスタイリストがトータルコーデしてくれます。

アクセサリーまで含めて1万円台前半と利用しやすい価格が魅力。ボレロやショール等は単品で借り足すことも可能なので、必要なものを的確に揃えられます。

結婚式や披露宴等の服装マナーが分からない場合でも、プロがその場に合ったスタイルをしっかりと教えてくれますよ。

店名 ロドン
住所 渋谷区神宮前6-35-3
店舗情報 http://www.rhodon-yourcloset.com/address2.html

Dress Code (西麻布)

dress-code
出典:http://dress-code.jp

「VERSACE」や「CELINE」「PRADA」等のハイブランド品をメインに取扱い、雑誌やドラマの撮影にも貸出している有名店。

都心部の会場であればどこでもアクセスしやすい、西麻布交差点からすぐの所にあります。

他ではなかなか借りれない有名ブランドの商品が多数あり、所謂レンタルっぽさは全くありません。絶対外したくない日や贅沢な気分を味わいたい時に一押しです。

また、同じ店内でヘアメイクも行え、更につけまつ毛や背中の産毛剃り等、ドレスを美しく着る為の多彩なオプションが用意されています。

店名 ドレスコード
住所 港区西麻布2-25-19
店舗情報 http://dress-code.jp/dresscode_map

結婚式用ドレスブランド特集東京のキャバドレスショップ

いかがでしたか。
レンタルなら無駄な出費も抑えられますし、お呼ばれ時も毎回違う衣装で出席できるのが利点です。

また、スタイリストが在中している店もあるので、オシャレの可能性が広がるかも!

特別な時だけでなく、女子会や今流行りのリムジンパーティーなどで利用するのもおすすめですよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新