clothes-rental

【ファッションレンタル】女性におすすめなオシャレの幅が広がる服を貸出すサービス10選

ファッションレンタルは、実店舗に行かずWeb・アプリ上から手軽に好みの服を借りられるとして、ここ数年で飛躍的に注目を浴びているサービスです。

季節ごとの新作や高価なアイテム等を、お財布への負担を少なく楽しめると女性を中心に人気を集めています。

収納にも困らず多様な服に身を包めるのでコーデの幅も広がります。
また、中には新品のみを貸出している太っ腹なサービスもあるんですよ!

今回は、クリーニングの手間も無く上質な服を沢山着たい方におすすめな「服レンタル」サービスを特集します。

ファッションレンタルについて

clothes_rental

オシャレを気にする女性にとって、服装に関する悩みは尽きませんよね。
毎日違ったコーディネートをしたい、トレンドの服を買い揃えたい、仕事用の服もセンス良く選びたい…等、願望はきっと沢山あるはず。

そんな方におすすめなのが、最近話題の「ファッションレンタルサービス」。
購入するよりも割安な値段で、流行を押えた洋服を借りられます。

利用手続きが面倒なイメージがある方も多いかと思いますが、アプリ上で手続きが完了できたり、配送料がかからなかったり、クリーニング不要ですぐ返却できたりと、各社手軽に利用できる要素を沢山用意しています。

サービスごとに料金やシステムにも特色がありますから、よく吟味して貴女に適したサービスを選んで下さいね。

スポンサードリンク

MECHAKARI (メチャカリ)

mechakari
出典:https://mechakari.com

「earth」や「イーハイフン」等の人気ブランドを抱えるメーカーが、2015年から展開しているサービス。

何といっても誰も袖を通していない正真正銘の新品がレンタルできるのが一番の売り。なので当然新作が豊富に揃っているのも魅力です。

同社のブランドは、気兼ねなく着られるカジュアルな服が多く、普段着のコーディネートに取り入れやすいんです。
貸出の対象となる品にはアウターやバッグ等も含まれています。

また、返却期限が設けられておらず、借りた日から60日経った服はそのまま貰えるという何とも太っ腹なシステムにも驚きです!

利用する為には公式アプリのインストールが必須となります。

名称 メチャカリ
Web https://mechakari.com

airCloset (エアークローゼット)

air-closet
出典:https://www.air-closet.com

服のセンスに自信が無い方や、コーデを考えるのが面倒という方に最適な、プロによるスタイリングとレンタルを同時に叶えたサービス。

利用者は、公式サイトから服のサイズや好みの系統等を入力するだけ。スタイリストが利用者の条件に合った服を毎回3着づつ自宅に届けてくれます。
自分の要望を聞いてもらえますから、普段着だけでなくオフィス用やデート用等、シーンに合わせた服を借りられます。

プランは2種類あり、どちらも月額制。回数無制限で多様な服を何度も借りられるレギュラーの他、月に1回までと制限があるものの手頃な価格で利用できるライトプランも用意。とりあえず試したいという時も気軽に使えますね!

名称 エアークローゼット
Web https://www.air-closet.com

SUSTINA (サスティナ)

sustina
出典:http://sustina.co/

気軽に5着程を借りられるプランに加え、15点から100点までまとめて借りられる「クローゼットレンタル」プランを用意しているショップ。

一度に沢山借りられ、正にもう一つのクローゼットのような存在になりそう!
また、飽きたら、一部を返却してまた新しい服を借りれる仕組みです。

鞄の取り扱いもあり、全身まとめてコーデできますよ。

保証は基本料金に含まれているので、自分の服と同じように、ちょっとした汚れやほつれを気にすることなく着られるのも利点です。

名称 サスティナ
Web http://sustina.co/

Rcawaii (アールカワイイ)

r-cawaii
出典:https://www.rcawaii.com

セシルやデュラス等、華やかなギャル系ファッションが好みの方にピッタリなショップ。
綺麗めなドレスやワンピース、更には浴衣といった特別な場面に使える商品もあります。

一番手頃な月に一度交換可能な「定期プラン」に加え、月に12着まで借りられるプランであっても1万円以下で利用可能。どちらも1度の発送で3着までとなります。

より沢山の服を借りたいなら、その上の24着までや48着までのプランもあります。価格はアップするものの、1回の発送で6着から12着までOKです。

スタイリストがお客さんの意見を聞いて商品を選ぶ仕組みなので、服を直接選ぶことはできませんが、要望を細かく聞いてくれるので、きっと理想的な服を選んでもらえますよ。

名称 アールカワイイ
Web https://www.rcawaii.com

Brista (ブリスタ)

brista
出典:https://www.brista.co

オフィススタイルからパーティーまで、どんな場面にも着ていける上質なワンピースをひと月1万円から貸出しているショップ。

「BROOKS BROTHERS」や「My shawty」などブランド物も揃っていて、安っぽくない品のあるスタイルも叶います。
中にはドレス風な品もあるので、結婚式のお呼ばれ時にも着ていけますよ。

また料金は月額制ですが、ポイント交換制となっており、例えば前月に使ったポイントが少なければ、翌月に残りのポイントを繰り越せるので、月ごとに無駄なく利用可能です。

また、商品は撥水加工がされていて汚れが付きにくいので、日常生活にも気兼ねなく取り入れられますよ。

名称 ブリスタ
Web https://www.brista.co

スポンサードリンク

GIVE ME (ギブミー)

give-me
出典:https://give-me.cendrillonhomme.com

「Theory」や「BCBG」など海外ブランドの服を軸に、エレガントなコーデを提案しているレンタルサービス。

販売店とレンタルの間をとったようなシステムが印象的。
借りてから14日間以内なら、返却が可能。もし借りた服が気に入ったら別途料金が発生することなく、そのままその洋服が貰えます。
イメージとしては、購入前にじっくり試着ができるサービスといった感じ。

また月額制ではなくポイント式なので、利用しない月に余分な出費がかかることも無く、好きな時に使用できるのも好評な点です。

名称 ギブミー
Web https://give-me.cendrillonhomme.com

EDIST. CLOSET (エディストクローゼット)

edist-closet
出典:https://closet.edist.jp

機能性の高い服や、着痩せ効果の期待できる服等、30代前後以上の女性に嬉しいお洋服が揃っています。

初めての方に最適な一か月契約のトライアルプランも用意。

レンタル品ながらも一着一着しっかり厳選しており、大人の女性が会社で着られるような素材感の高い品を揃えています。
勿論デザインも、流行を自然に取り入れており、旬の着こなしが叶います。

洋服は全てこのショップのオリジナルなので、周りと被るのが嫌!という方も、自分らしさを表現できるでしょう。

名称 エディストクローゼット
Web https://closet.edist.jp

FIT the Local (フィット ザ ローカル)

fit-the-local
出典:https://fitthelocal.com

旅行先での服レンタルに重点を置いた、全く新しいコンセプトのサービス。

出発前に、旅行先や立ち寄る場所等を入力してオーダーしておけば、そのシーンに合った洋服を現地のスタッフが選定してホテルに届けてくれます。

気候も考慮してくれるので、気温差のある国に行く際も安心して旅行を楽しめます。

旅先に服を持っていく必要がなくなるので、手荷物を減らすことが可能。最低限の荷物で身軽に出掛けられるというメリットもありますね。

名称 FIT the Local
Web https://fitthelocal.com

Yclean (ワイクリン)

y-clean
出典:https://yclean.co.jp

ワイシャツを専門に扱うレンタル店。旦那様のシャツを毎日洗濯してアイロンがけするのは結構大変!そんな時に最適な女性に嬉しいサービスです。

利用を開始するとまず一か月分・20枚のシャツが届きます。
一度着たものは専用の回収袋に入れて送り返すだけなので、洗濯やクリーニングの必要は無し。
翌月にはまた新しいシャツが送られてくる流れ。これなら忙しい日々でも、時間を有意義に使えますね。

スタンダードな白シャツ以外にも、色物をはじめ、ギンガムやストライプ等の柄物もあり!毎日違うシャツが着られるのでオシャレの幅が広がります。

日本製のシャツのみラインナップした「プレミアムプラン」も用意されています。

名称 ワイクリン
Web https://yclean.co.jp

Sparkle Box (スパークルボックス)

sparkle-box
出典:https://sparklebox.jp

最後に番外編!
服だけでなく、小物まで拘りたい!そんな女性の願望に応えてくれる、アクセサリー専門のレンタルサービス。

フルラやケイトスペード、コーチ等の有名ブランドの品も揃っており、いつものコーデを格上げしたい時に最適です。

気に入った商品は定価の2割引きで買い取ることも可能!お得にアクセサリーをゲットできます。

月額はたったの2500円。一度に3点まで借りられ、更に回数無制限なのも嬉しい点。送料も無料なので、何度でも気兼ねなく交換できます。

名称 スパークルボックス
Web https://sparklebox.jp

ファッションブランド特集も
併せてどうぞ!

いかがでしたか。
購入するよりはるかにお得に旬なファッションが楽しめる魅力的なサービスですね。
カジュアルめがOKであればオフィスファッションとしても活用できそうですし、毎日私服で過ごす学生さんにもおすすめです。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty