hand-cream

【ハンドクリーム】手肌に潤い!オススメの人気商品

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム

norwegian-formula-hand-cream
出典:http://neutrogena.jp/products/hand.html

純度99%のグリセリン配合で、潤いを閉じ込めてキープするだけではなく、肌そのもののバリア機能をサポートします。

保湿力の高さは、現地ノルウェーの漁師さんたちにも使われているというから折り紙付きです。

テクスチャーはやや固めながら、素早く手になじみ、主婦の水仕事にもへこたれません。

高い浸透力によって、ひび割れにも効果を発揮します。伸びが良いので、コストパフォーマンスも抜群です。無香料と微香料の2種類があります。

また、オイルベースではないので、オフィスワークの方にとっても、紙やキーボードを汚すことなく使えます。

家に1本あると家族全員で使えるのも、ありがたいですね。

商品名 ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム
ブランド/シリーズ名 Neutrogena
価格の目安 56g / 700円前後

スポンサードリンク

ベキュアハニー ワンダーハニー ハンドクリーム

vecua-wonder-honey-hand-cream
出典:http://www.vecua-honey.com/products/handcare/page/3/

はちみつを使用したスキンケア商品を展開しているVECUAの中で、ワンダーハニーシリーズのハンドクリームは常時数種類の香りがあり、季節ごとに期間限定の香りが展開されています。

またテクスチャーは「しっとり」と「とろとろ」の2種類がありますが、どちらもべたつかず、さらりと使えます。

使ってすぐにパソコンやスマートフォンをタッチしても指紋が付かないほどさらりとしていますが、手に膜が作られたような保湿効果があります。

テクスチャーと香りが選べるので少し迷ってしまいますが、それも楽しみの一つです。

商品名 ワンダーハニー ハンドクリーム各種
ブランド/シリーズ名 VECUA Honey
価格の目安 50g / 800円+税

コエンリッチQ10 薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル

coenrich-q10-hand-cream
出典:http://www.kosecosmeport.co.jp/body/hand_cream/wnwd.html

お皿を洗った後、洗濯物を干した後、外から帰ってきて手の甲や指先がカサついて痛んだ事はありませんか?
コエンリッチQ10はそんなあなたの手をたっぷりと潤してくれます。

マイクロカプセル化コエンザイムQ10が配合されておりますので、みずみずしい感触にすぐ乾いた手元を保湿します。

ベタつかず、サラサラとしているのでおやすみ前でも安心です。
ハリ・艶を補いながら、荒れを防ぐとても優秀なハンドクリームです。

荒れた手にも効果抜群ですが、なんといってもコエンザイムQ10が配合されているので、年齢を重ねた手肌に最適です。
ハリと艶与えてく、手にもかかとにも是非使ってみてください。しっとりとして若返った肌にきっと満足出来ると思います。

商品名 薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル
ブランド/シリーズ名 コーセー / コエンリッチQ10
価格の目安 80g / 650円前後

ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

jill-stuart-relaxing-hand-cream
出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=533

ちょっぴり甘いフローラルな香りは甘すぎず、付けるとほっこりとリラックスできる香りのハンドクリームです。

ジルスチュアートの商品だけあって、ジュエリーの様なキャップなどのパッケージも可愛らしく、しかもミニサイズなので、ぜひ一本ポーチに忍ばせておきたい商品です。

持っているだけで女子力が上がるのを感じられるはず!ほのかな香りが長続きするのも嬉しいポイントです。

テクスチャーは少し固めなので使う量が調節しやすく、使うときは手で暖めてしっかり伸ばして塗るのがおすすめです。

商品名 ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム
ブランド/シリーズ名 JILLSTUART
価格の目安 30g / 1200円

アトリックス メディケイティッド

atrix-medicated
出典:http://www.kao.com/jp/atrix/atx_medicated_00.html

長く愛用されている商品だけにとても安心です。ベタつかず、しっとり感とさっぱり感があってつけごこちが良いです。

刺激は全くと言っていいほどありませんので、敏感肌の人にもこの商品はおすすめです。
子どもからお年寄りまで幅広く使用できます。

水仕事の後、外から帰ってきて乾燥した肌に、お風呂上りに何度でも気軽に使用できます。

お値段も非常にお手頃で、どこにでも売っている定番商品というのも嬉しい限りですね。

商品名 アトリックス メディケイティッド
ブランド/シリーズ名 花王
価格の目安 50g / 350円前後

オルビス ハンドトリートメント

orbis-hand-treatment
出典:http://www.orbis.co.jp/small/1556020/

水仕事をしたら、どうせハンドクリームは落ちるし、後で…と思っていませんか?
最も手が荒れやすいシーンに使えないハンドクリームでは意味がありません。

オルビスのこちらの品はベタつかず、よく伸びてすぐにサラッと浸透し、保湿を実感できるハンドクリームです。

水をはじく潤いの膜となって肌を覆うので、水仕事をしてもぬるつかず手を守ってくれます。

保湿成分としてソメイヨシノ葉エキスが配合されているのが特徴。これにより乾燥した肌が潤いで満たされ、しっとりふっくらとした肌になります。

また、リピジュア-NRが配合されており、肌表面に保護膜を形成するので水にも強く、水仕事をしても落ちたり手が荒れたりすることもありません。

無香料・無着色なので食事作りの前にも気にせず、さっとつけることができます。
塗ってすぐの家事や育児も快適で、忙しい主婦にぴったりのケアです。

商品名 ハンドトリートメント
ブランド/シリーズ名 オルビス
価格の目安 710円

ロクシタン ローズ ベルベット ハンド&ネイルクリーム

rose-velvet-hand-and-nail-cream
出典:http://goo.gl/JWg7K6

可愛らしい赤いパッケージと塗ってから長く香る甘い薔薇の香りが魅力的なロクシタンのハンドクリームです。

これ一本でハンドからネイルまでトータルにケアできる優れもので、ビタミンEを含むシアエキス配合で肌に栄養と潤いを与え、少量で伸びもよく長続きするので、キャップを開けてから手肌に塗った後もローズの香りが続いて気分もリラックス出来ます。

軽いテクスチャーでベタつかず、手に馴染む為さっと使える気軽さも魅力です。

成分としてシアバターノキエキスやダマスクバラエキスが配合されており、高い保湿効果も持っており、シアエキスによりネイルケア効果も期待できます。

サイズは30mlと75mlの2種類で、特に30mlはポーチに入れて持ち歩くにはちょうどいいサイズ感。

あまりの香りのよさにリピートすること間違いなしの商品で、普段使いはもちろんプレゼントにも喜ばれます。

商品名 ローズ ベルベット ハンド&ネイルクリーム
ブランド/シリーズ名 ロクシタン
価格の目安 30ml / 1,400円
75ml / 2,800円 共に+税

キスミー 薬用ハンドクリーム

kiss-me-hand-cream
出典:http://www.isehan.co.jp/yakuyo/products.html#tube_65

ロングセラーなのも納得!塗った後すぐにしっとりと馴染む、黄色いチューブ容器が目印の逸品。

夜寝る前に塗っておけば、翌朝はしっとりした手に変身できます。

他の商品を試しても、キスミーに戻って来る方がいるほどファンを獲得しています。
ビタミンEも配合されているので、すべすべしっとりになります。

お手頃価格なのも魅力的!乾燥する季節はこれで決まりです。

商品名 キスミー 薬用ハンドクリーム
ブランド/シリーズ名 伊勢半
価格の目安 65g / 500円+税

フェルゼア リペアベール プライム

ferzea-repair-veil
出典:http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/products/repair-veil/

ヒアルロン酸とコラーゲンに加え、肌奥まで保湿成分を浸透させる資生堂独自開発のアクアインプール成分を配合した、爪の保護も兼ねているハンドクリームです。

肌深く、浸透して、しっとりとした手肌になれます。
また、高い撥水効果のあるリペアベールにより、手を守り、1日1度塗るだけで、長時間保湿効果を持続します。

保湿をしながら、水仕事や乾燥から手を守ってくれるハンドクリームです。刺激も少ないので、肌の弱い方でも安心です。

商品名 リペアベール プライム
ブランド/シリーズ名 資生堂 / フェルゼア
価格の目安 40g / 1800円+税

イソップ レスレクション ハンドバーム

aesop-resurrection-hand-balm
出典:http://www.aesop.com/jp/resurrection-aromatique-hand-balm-4.html

ハーブと柑橘系のさわやかな香りの中に、スパイスのような香りがする「イソップ」の商品。

テクスチャーはべたつかず、塗った後すぐにどこかに触れても跡が付いたりしません。それでいて指先や手をしっとり保湿します。

香りの良さで気分が和らぎ、癒し効果があり、手指も守ってくれる優秀ハンドクリームです。

商品名 レスレクション ハンドバーム
ブランド/シリーズ名 Aesop
価格の目安 75mL / 2700円
500mL / 10800円

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新