bath additive

バスタイムを快適に!おすすめの入浴剤特集

アロヴィヴィ スパ リラクシング ハーブソルト

alovivi-spa-herb
出典:http://www.alovivi.jp/detail.php?id=285

青色のバスソルトを付属のスプーン2杯程度浴槽に入れ、かき混ぜて入浴すると、優しいハーブの香りが全身を包み込みます。

ミネラル成分を多く含んだ入浴剤はリラックス効果があり、香りと成分の両方から疲れた体を癒します。

体が温まる効果もあり、冷え性の方にもオススメです。

商品名 スパ リラクシング ハーブソルト
メーカー イヴ / ALOVIVI
価格の目安 500g / 800円+税

スポンサードリンク

お塩のお風呂 汗かきエステ気分

shionoofuro-asekakieste
出典:http://www.soapmax.co.jp/ofuro_jyoshi/asekakieste/

温かいお風呂でじんわりと汗をかき冷えない身体に!
引き締め成分として、ミネラル豊富な天然塩と死海の塩を使用したバスソルトです。

チャック式で軽量スプーンも付いていて、保存はとても便利です。
普段使いはもちろん、半身浴にもオススメです。
特に寒くなる季節には大活躍間違いありません。

種類はシトラスジンジャーとフローラルジャスミン、スパイシーサンダルウッドの3種類あります。

中でもオススメはシトラスジンジャーの香り。お湯が綺麗なピンク色になり、死海の塩が配合してあり入浴中の発汗作用はもちろん、お風呂上りも体がポカポカのままいられます。

他にもショウブ根とショウガ根、ユズ果実のエキスが入っていてお肌の保湿が保たれます。

商品名 お塩のお風呂 汗かきエステ気分
メーカー マックス

薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液

sofre-noukou-shittorinyuuyokueki
出典:https://www.bathclin.co.jp/products/sofre/

化学成分ではなく、生薬を使う事により肌荒れをケアし、保湿効果が期待できる入浴剤です。

いろんな香りを楽しみながらリラックスしてご入浴頂けるように、ミルクやフローラル、ローズやハーブの4種類が用意されています。

商品名 薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液
メーカー バスクリン
価格の目安 480mL / 1000円前後

ラッシュ BIG BLUE

lush-big-blue
出典:https://www.lushjapan.com/products/big-blue

材料にミネラルやビタミンをたっぷり含んだ海藻のアラメが使われており、肌を健やかに整えてくれる効果が期待できます。

また、古い角質を除去する海塩も含まれています。

爽やかなレモンの香りと落ち着いたラベンダーの香りで、身も心も癒されます。

海で浮かんでのんびり寛いでいるような、極上の入浴タイムを味わえます。

商品名 RUSH
メーカー BIG BLUE
価格の目安 約200g / 590円前後

ウルモア

ulmore
出典:http://www.earth-chem.co.jp/top02/bath/ulmore/ulmore.html

乾燥肌にはピッタリな保湿成分の入った入浴剤 。香りは4数種類あります。

とろみ成分が全身をコーティングするので、湯上り後に保湿クリームを塗らなくても朝までしっとりとした肌でいられるでしょう。

湯船に入れると、にごり湯のようになります。乾燥肌のケアに特化しているだけに、お湯にとろみが出て肌にしっとり馴染みます。

商品名 保湿入浴液 ウルモア
メーカー アース製薬
価格の目安 600ml / 750円前後

Dr. Body Dr. 水素湯

dr-suisoyu
出典:http://www.drbodyonline.com

ご自宅のお風呂を水素風呂に変えてしまう画期的な商品。

酸化ストレスを受けて疲れが溜まっている筋肉に、水素が浸透する事により身体の疲れを取り、リラックス効果が期待出来ます。

また、肌の引き締めにも繋がり身体の放熱を防ぐので、お風呂上がりのポカポカした状態が長続きし、芯まで身体を温めます。

商品名 Dr. 水素湯
メーカー Dr. Body
価格の目安 30g 10袋 / 3694円+税

アユーラ ウェルバランス ナイトリートバス

ayura-well-balance-night-lied-bus
出典:http://www.ayura.co.jp/products/detail.php?product_id=234

湯ざわりが優しく柔らかになるとして、女性に人気の入浴剤です。

肌に潤いとしっとりさを与える成分がたっぷり含まれており、透明感のある美しい肌へと導きます。

気持ちを和らげる作用のある香料が、身も心もゆったりとリラックスさせてくれると共に、ハーブの香りが安らぎ感も与えてくれます。

商品名 ウェルバランス ナイトリートバス
メーカー アユーラ
価格の目安 300mL / 2300円+税

花王 バブ

kao-bub
出典:http://www.kao.co.jp/bub/lineup/

炭酸ガスの効果で、温浴効果を高める入浴剤。
固形の錠剤を浴槽のお湯に溶かすタイプで、お湯に溶けた炭酸は長持ちするので効果も続きます。

寒い時期は特に女性の冷え症に良く効き、血行を良くするので入浴後もポカポカしたまま就寝できます。その他、疲労回復や腰痛、肩こりにもじんわりと効いてきます。

香りは種類が多く、その日の気分で変えると、アロマ効果で気分も華やぐでしょう。

商品名 バブ
メーカー 花王
価格の目安 40g 12錠 / 500円前後

サボン バスソルト

sabon-bath-salt
出典:http://www.sabon.co.jp/products/bath/bath_salt.html

ミネラルたっぷりの死海の塩とエッセンシャルオイル、花びらが入っています。

香りは、バニラやローズ、ハニピーチの3種類。容器を開けた瞬間、それぞれのいい香り広がります。

お風呂に入れれば、浴室全体が優雅な香りに満たされます。
贅沢な香りを楽しみながら、ソルトの角質ケア効果により、つるつるなお肌を手に入れる事ができます。

可愛い見た目の容器に入っており、プレゼントにもピッタリです。

商品名 Bath Salt
メーカー SABON
価格の目安 250g / 2500円+税

湯上りカラダ美人

yuagari-karada-bijin
出典:http://bath.bea-sta.com

残留塩素という皮膚にダメージを与える塩素を除去する入浴剤。肌が弱い方やアトピーの方に特に嬉しい効果です。

さらに水素が発生することにより、血流や代謝の上昇も期待できます。
美容と健康に関心が高い方にオススメです。

商品名 湯上りカラダ美人
メーカー ビューティステーション
価格の目安 9200円+税

クナイプ バスソルト

kneipp-bathsalt
出典:https://www.kneipp.jp/bathsalt/

天然ハーブから精製された香りが特徴的なバスソルト。
特に注目したいのがその豊富な種類。15種類を超えるラインナップの中から、自分の体調や気分に合わせた物を選べるところが魅力です。

容量も大きなボトルから1回分の小分けパックまであるのも嬉しいですね!
初めての方にはいろいろ試せるトライアルセットもあります。

天然成分で作られており香りはとてもマイルド。お値段もお買い得だと思います。

お湯に溶けやすくて色や香りも自然な感じが気に入っています。特にラベンダーの香りが好きで愛用しています。
いろんな種類があるので季節やその日の気分で使い分けても良いでしょう。

kneipp-bathsalt-lavender
出典:https://www.kneipp.jp/bathsalt/lavender.html

防腐剤は使っておらず、アレルギー発症の可能性の高い成分は不使用など、優しさに拘った成分も魅力です。

ミネラルを豊富に含む天然岩塩が血行を促進させ、ハーブの成分が心身のバランスを整えてくれます。

沢山種類があるので、その日の気分や体調に合わせて選べるのも楽しいです。

商品名 バスソルト
メーカー Kneipp
価格の目安 850g / 2400円+税

バスクリン きき湯

kikiyu
出典:http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/kikiyu/

日々女性を悩ます「肩こり」や「冷え症」など症状ごとに種類が分かれた粒状の入浴剤。

香りも種類が多く、どの香りも爽やかで身体ともにリラックスする事間違いなし!

湯船に入れて少し待つと、ブクブクとまるでジャグジーのように粒が溶けます。粉状よりもお風呂全体に広がる感じがあります。

効能としては、疲労回復、冷え性、肩のこり、腰痛、あせも、にきび、荒れ症、うちみ、くじき、神経痛、しっしんなどとして紹介されています。
これがあれば疲れを貯めずに、疲れたら直ぐに自宅で炭酸泉効果のあるお湯に浸かる事が出来て便利です。

炭酸泉は血圧の上昇も抑えられ、長時間入っていてもノボセたりする事が少ないのです。
ぬるいお湯に長く浸かる事で効果が増す温泉です。
この商品には、同じように炭酸ガスと温泉のミネラル成分が配合されています。

商品名 きき湯
メーカー バスクリン
価格の目安 360g / 950円前後

ラッシュ アボバス

avobath
出典:https://www.lushjapan.com/products/avobath

休みの日の朝、ゆったりと入浴する際に最適な一品。
アボカド成分が入っており、色はそれを連想させるグリーンで、形は可愛いまん丸。女性へのプレゼントにも喜ばれる事請け合いです。

お湯に溶かすと、さっぱりとしたレモンの香りがします。また、ラメが入っているので、お湯がキラキラと輝きます。

さらに、女性の肌トラブルに多い「乾燥肌」にとても効果的!
値段も一つ650円程なので、入浴時のちょっとした贅沢には手が伸ばしやすい価格です。

商品名 AVOBATH
メーカー RUSH
価格の目安 約180g / 590円+税

お風呂をより楽しくしてくれる入浴剤をご紹介しました。
定番の粉状の商品から、液体タイプや顆粒状の物まで色んな品がありましたね。

香りが大きなポイントとなる商品ですので、気になる物をいくつか試してみるのがオススメです。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新