bath additive

バスタイムを快適に!おすすめの入浴剤特集

日々の疲れを癒してくれるお風呂。そんな時間をさらに快適で楽しくしてくれる入浴剤は、拘りたい方も多いはず。

入浴剤を使うと温浴効果で身体の芯から高まり、血行促進や冷え性改善などのメリットがあります。

さらにお肌にとって良い成分が入っているものや、リラックスを誘う香りがするタイプなど、様々な商品が発売されています。

「入浴剤」で疲れをリフレッシュ

bath-salt

入浴剤は、一日の疲れを癒すバスタイムに欠かせないアイテム。

世の中に沢山ある入浴剤の中から、お気に入りの香り、湯触りのものに出会えるだけで幸せな気分になります。

数種類を常備して、色々な香り・効能など、その日の気分によって使い分けたいですよね。

一日の終わりに心も体もリラックスさせれば、疲労回復と美容にも欠かせない質の良い眠りへときっと導いてくれるはず。

そんなあなたの素敵な生活を手助けする入浴剤、お気に入りの一品が見つかるといいですね。

スポンサードリンク

井上誠耕園 薬用オリーブの湯

olivenoyu
出典:http://www.inoueseikoen.co.jp/fs/seikoen/c/bath

冷え症の方には特にオススメの入浴剤。
なかなか冷えの解消されない指先や足先まで暖かくなり、湯上り後もそのぽかぽか感が長続きします。

オリーブオイルが配合されていて、入浴中も入浴後もすべすべな肌を実感する事ができます。
リラックスできるような香りで、ゆったりとお風呂を楽しむ事ができます。

商品名 薬用オリーブの湯
メーカー 井上誠耕園
価格の目安 500mL / 1200円+税

エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌

premium-noumithu-uruoihada
出典:http://www.kao.com/jp/corp_news/2015/20150911_002.html

米胚芽油の他、今までの入浴剤にはあまり入っていなかったホホバオイル等の美容液成分を配合した商品。

入浴中に肌の奥深くまで浸透しカサついているお肌に潤いを与えてくれます。

年齢を重ねるごとに水分量や皮膚量が低下していく肌、さらに湿疹や汗疹のケアに最適です。

商品名 プレミアム 濃密うるおい肌
メーカー 花王 / エモリカ
価格の目安 360mL / 850円前後

バスロマン いつでも一番風呂

bath-roman-ichibanburo
出典:http://www.earth-chem.co.jp/top02/news/150820_03.html

家族皆で湯船につかっているとどうしても雑菌が繁殖してしまいます。でも毎回お湯を取り替えたら家計にも負担がかかりますよね!

そんな時、こちらを使用すれば抗菌成分の作用で雑菌の繁殖を抑制してくれます。
家族皆が入浴しても、一番風呂の様な綺麗なお湯を楽しめます。

Ag+やヒノキチオールなどの抗菌成分が、湯中の雑菌の繁殖を抑えてくれます。

いつ入っても一番風呂気分で、沸かしなおせば、お湯のヌメリやニオイのない衛生的なお湯で入浴できる優れものです。

商品名 バスロマン いつでも一番風呂
メーカー アース製薬
価格の目安 40g 12包 / 800円前後

バスクリン 日本の名湯

nippon-meito
出典:http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/meito/

誰もが憧れる、日本の有名温泉を再現した商品。
現地の温泉の香りや成分、色や肌で触った時の質感までを研究し、忠実に再現しています。

これなら有名な温泉に行く時間がない方でも、ご自宅の湯船に入れるだけで有名温泉の雰囲気を味わえますね。

普段忙しく働いている女性にもオススメ。一日の終わりにこちらの入浴剤で身も心も癒す事で、気持よく明日を迎えられるでしょう!

商品名 日本の名湯
メーカー バスクリン
価格の目安 30g 10包or450g / 1000円+税

スポンサードリンク

ヤングビーナス 別府温泉 湯の花エキス

youngvenus-beppuonsen-yunohana

九州は別府温泉の湯の花を用いた、本格的な入浴剤。国内のスパや温泉施設等でも広く使われているそうです。

スプーン1杯程度をお風呂に入れるだけで、家に居ながらにして温泉気分を味わえます。

天然温泉の成分が体を温め、家事や仕事に疲れた体と心を癒し、いつのまにかツルツルのお肌を手に入れる事ができます。

風呂釜や浴槽を傷める成分は入ってませんので、安心してお使い頂けます。

商品名 別府温泉 湯の花エキス配合
メーカー ヤングビーナス
価格の目安 60g 8包 / 1000円+税

イグニス ガーデン インジー バスパウダー

ingy-bath-powder
出典:http://www.ignis-garden.jp/lineup/

ザクロエキスやオレンジ果汁を配合し、ダメージを受けた肌を労わってくれるパウダー状の入浴剤。

オレンジ色の綺麗なお湯とフローラルな香りがお風呂中に広がり、リラックス効果も感じる事が出来るので、休日にのんびりと半身浴をする時にもいいですよ!

ツヤツヤ肌を取り戻して女子力アップを目指しましょう。

商品名 インジー バスパウダー
メーカー アルビオン / イグニス ガーデン
価格の目安 470g / 2800円+税

燦爛 にごり酒の湯

nigorisakenoyu
出典:http://tonoike.jp/item-cosme/nigorisakenoyu

湯船に入れればたちまち濃厚な乳白色に変化する、酒造メーカーが作った入浴剤。

酒の成分が含まれているからといって、お風呂で酔ったりしませんから安心して下さい。

醸造元がきちんと書かれてあるのも効果に自信ありの証拠。香りと美肌効果、安らぎと安心、すべて日本酒ゆえ。一度は試してみる価値ありますよ。

商品名 燦爛 にごり酒の湯
メーカー 外池酒造店
価格の目安 30g / 200円+税

アユーラ 薄荷香草湯

hakkakousoutou
出典:http://www.ayura.co.jp/contents/topics/2015/0423a/

過度な冷房により、汗をかきにくくなって体温調節がうまくいかず、体内に熱がこもってしまう「熱ごもり」と、冷たい物の過剰摂取により内臓機能が低下してしまう「内冷え」。それらに悩まされる方にオススメなのが、こちらの入浴剤。

ハッカとレモンと高麗人参の働きにより、身体を内側から温め、素早く発汗させます。
また、爽やかな香りにより、心と身体をすっきりさせる事ができます。

商品名 薄荷香草湯
メーカー アユーラ
価格の目安 25g 10包 / 1800円+税

ノエビア トカラの海の薬用美肌湯

noevir-tokara
出典:https://goo.gl/LhYJAk

屋久島と奄美大島の間に位置するトカラ列島周辺の海水は、透明度が高く、暖流「黒潮」が流れ込むため生物多様性が豊富です。

こちらは、そんなトカラの海から抽出した成分を配合した薬用入浴剤です。

海水で作られたミネラルと海藻エキスがお肌を保湿。そして、乾燥硫酸ナトリウムと硫酸マグネシウムが、身体を温めて血行を促進し、痛みを和らげます。

また、美しい海を連想させる色と香りが、心と身体を癒します。

商品名 トカラの海の薬用美肌湯
メーカー ノエビア
価格の目安 750g / 3000円+税

木酢入浴液

mokusaku-nyuyokueki
出典:http://www.seirogan.co.jp/products/mokusaku/nyuyoku.html

お風呂に少量入れると水の分子を小さくしてお湯をなめらかにし、保温効果も高めてくれる一品。

冬の乾燥して寒い時期には、肌が過敏な状態になっていてお湯がピリピリと刺激になる事もあります。
そんな時、こちらを使う事で湯を柔らかくし、また湯冷めしにくくなります。

商品名 木酢入浴液
メーカー 大幸薬品
価格の目安 1000ml / 1700円+税

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新