nagoya-sento

名古屋市内のおすすめ銭湯特集

比良温泉 (西区)

hiraonsen-nagoya
出典:http://www12.plala.or.jp/hiraonsen/

重油を利用せず、リサイクル廃材のみでお湯を沸かしているエコな公衆銭湯。

入浴料も440円とリーズナブルで、ジャグシーや打たせ湯等も完備。足を伸ばしてお風呂に入りたいという時に気軽に行ける敷居の低さも魅力です。

また入浴料に加え「リンスインシャンプーとタオル二枚」が付いた「手ぶらセット」はなんと500円!本当に手ぶらで行けます。

また、ホームページをご覧の方は貸しタオル無料等のキャンペーンを行っており、何かとお得です。

銭湯名 比良温泉
住所 名古屋市西区清里町337
電話番号 052-501-8002
料金の目安 440円

スポンサードリンク

昭和湯 (北区)

志賀本通駅から徒歩4分程の場所にある「昭和湯」は、銭湯料金ながらも露天風呂から寝・座風呂、スリムバスなどがあります。

露天風呂は日替わりで様々な薬湯が楽しめます。
洗い場は広く、ゆったりと体を洗うことができ、別料金でサウナも利用できます。

お風呂上がりには、休憩場所で飲み物を飲みながらゆっくりと休むこともできます。
全体的に清掃が行き届き、清潔感のある銭湯です。

銭湯名 昭和湯
住所 名古屋市北区城東町5-92-1
電話番号 052-981-0092
料金の目安 440円

桃山の湯 (緑区)

momoyamanoyu
出典:http://momoyamanoyu.hp4u.jp/intro

人気の炭酸泉や露天風呂に加え、レストランやマッサージ店等も入ったスーパー銭湯。リニューアルして店内はとても綺麗です。

スーパー銭湯でありながら平日大人500円とリーズナブルな価格。ふとリラックスしたい時に利用しやすいのが嬉しいですね。

営業時間は朝の7時半から深夜1時まで、しかも年中無休です。更に大型駐車場も完備されています。

平日の朝風呂は、お得なキャンペーンが行われる事もあります。

銭湯名 桃山の湯
住所 名古屋市緑区桃山4-329-1
電話番号 052-878-3726
料金の目安 平日 500円 / 土日祝 550円

天然温泉コロナの湯 中川店

koronanoyu-nakagawa
出典:http://www.korona.co.jp/Onsen/nak/Original/index.asp?Seq=1242&SubSeq=1

中川コロナワールド内にある大型銭湯。浴場は勿論、遠赤外線の低温サウナやTV付きリクライニングシートなど充実した設備が魅力です。

専用の館内着が用意され、浴場で一通り汗をかいたら低温サウナで寛ぎながら漫画を読んだり出来ます。

お食事処やマッサージ、アカスリ等その他の施設内容も充実しています。

銭湯名 天然温泉コロナの湯 中川店
住所 名古屋市中川区富田町江松3-110
電話番号 052-303-9711
料金の目安 平日 650円 / 土日祝 750円

大曽根温泉 湯の城 (東区)

yunoshiro-nagoya
出典:http://www.p-castle.co.jp/yunoshiro/hotspring.php

名古屋ドームのすぐ側、大曽根駅から歩いて10分圏内にあるアクセスの良いスーパー銭湯。

保湿・保温効果に優れた12種類の温泉の中でも、特にナノ湯とサウナは美容健康に効果的です。
また、炭酸泉や高濃度酸素風呂などの湯舟があるのも特徴的。

岩盤浴や酸素サウナ等、女性に嬉しい設備が充実しているのも嬉しいですね。
更に立体駐車場も完備しています。

銭湯名 大曽根温泉 湯の城
住所 名古屋市東区東大曽根町28-7
電話番号 052-933-0261
料金の目安 平日 730円 / 土日祝 830円 (会員割あり)

日の出湯 (北区)

マンションの1階にある銭湯。脱衣所には昔懐かしいマッサージ機やドーム型のヘアドライヤーがあります。

洗い場は以外に広く、ゆったりと体を洗えます。
浴槽は、薬湯風呂とジェットバス、普通の湯の3種類でお湯は熱めです。

ミストサウナが完備されており、追加料金なしで利用できます。
駐車場完備なので、車での来店も可能です。

銭湯名 日の出湯
住所 名古屋市北区杉村1-21-12
電話番号 052-914-6475
料金の目安 440円

菊の湯 (瑞穂区)

昭和のお風呂を味わいたい人におすすめな、瑞穂区にある銭湯。

入り口から番台、脱衣所には古典的なタイル絵もあって昭和気分も高まります。

店内は清潔で、設備は充実。打たせ湯や電気風呂もありますし、サウナは無料です。

高い天井には湿気抜きがあり、湯のことを熟知した考えぬかれた構造です。

銭湯名 菊の湯
住所 名古屋市瑞穂区亀城町1-13
電話番号 052-881-7348
料金の目安 440円

御嶽温泉 (昭和区)

昭和の香りを色濃く残す銭湯。浴室内にはラドンサウナもあり、銭湯に訪れた充実感を存分に味わえます。

また、銭湯の入り口横にはコインランドリーがあります。入浴の前に洗濯物をセットすれば、帰るころには洗濯されているので、一人暮らしの方にもおすすめです。

銭湯名 御嶽温泉
住所 名古屋市昭和区御器所3-10-7
電話番号 052-881-9357
料金の目安 440円

庄内温泉 喜多の湯 (北区)

shonai-kitanoyu
出典:http://www.super-sentou.com/shonai/shisetsu/16.html

新川中橋のバス停から徒歩5分と、アクセスも上々なスーパー銭湯。

2階まである大型施設なので、1日中ゆっくりと過ごせます。

12種の温泉や岩盤浴、韓式のアカスリなどサービスも充実。それなのに600円前後とリーズナブルに入浴が出来るのも魅力。

また、ポイントサービスも行っていて、ビンゴカード式で来店ポイントが貯まるとお得なサービスが受けられます。

銭湯名 庄内温泉 喜多の湯
住所 名古屋市北区西味鋺1-132-1
電話番号 052-902-2651
料金の目安 平日 550円 / 土日祝 650円

君の湯 (千種区)

千種区にある銭湯。1階が駐車場で、2階が入り口になっていてフロント形式のロビーがあります。

浴室は大きな浴槽の他に、ラドン温泉やサウナ、電気風呂がありジェットやバイブラもあり、至福の時間を過ごせます。

また足を伸ばして入れる主浴槽からの眺めもよく、一般のお風呂屋さんでちょっとした温泉気分を味わえます。

駅からも近く、一通りの設備が揃っているので、気軽に毎日利用できます。

銭湯名 君の湯
住所 名古屋市千種区内山2-14-6
電話番号 052-741-1498
料金の目安 440円

萩の湯 (北区)

北区の国道41号線沿いに昔からある銭湯ですが、数年前に建物がリニューアルされ綺麗になりました。

昭和の香りは残されており、誰もが懐かしさを感じる雰囲気が魅力です。

浴室には3つの浴槽があり、「電気風呂、ジェットバス、エステバス、薬湯」が楽しめます。
また、女性の方のみミストサウナがあります。

広い駐車場も完備されており、車での来店も可能。
貸しタオルやシャンプーの販売もあり、思い立った時に手ぶらでも行けます。

銭湯名 萩の湯
住所 名古屋市北区萩野通2-6
電話番号 052-981-4456
料金の目安 440円

太閤天然温泉 湯吉郎 (清須市)

toukichirou
出典:http://www.toukichirou.com/onsen/index.html

こちらは市内ではありませんが、名古屋駅から市バスでアクセス可能な、愛知県最大級を誇る日帰り温泉「湯吉郎」。年中無休で、深夜まで営業しています。

天然ラドンを含むアルカリ性単純温泉で、効能も腰痛や肩こり、冷え性に慢性疲労等の効果が期待できる為、男女問わず大人気です。

また「ひのき風呂、つぼ風呂、岩風呂、座り湯」など、沢山の湯を堪能でき、何といっても絶景の露天風呂が魅力です。

更に、お食事処やリラクゼーションなど、リラックスできる空間も潤沢に用意されており、たまった疲れをじっくり癒せます。

銭湯名 太閤天然温泉 湯吉郎
住所 清須市下河原下之切1110-1
電話番号 052-401-4126
料金の目安 平日 650円 / 土日祝 750円 (会員割り有)

あなたの行きたい「名古屋の銭湯」は見つかりましたか?
ご紹介したどの銭湯にも共通して言えることは、清掃が行き届いて気持ちよく入れる事!

特に所謂「スーパー銭湯」は綺麗である事は勿論、豪華なのに料金がリーズナブルなのでおすすめです。

名古屋在住の方は勿論、旅行や仕事等で訪れる方も是非「銭湯」に寄ってみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新