osaka-sento

【大阪銭湯】大阪府にある人気のスーパー銭湯 おすすめ16選

美人湯 祥風苑 (高槻市)

syofuen
出典:http://www.syofuen.co.jp/

美人湯 祥風苑はアルカリ性の肌にやさしく、肌が柔らかく艶が出てくるような成分が含まれた温泉です。
その主な成分というのが重曹で、その量は温泉法で定められている量の約2.5倍で大阪ではトップとなっています。
お風呂だけではなく、デトックスやダイエット効果のあるマッサージを受けることができます。

銭湯名 美人湯 祥風苑
住所 高槻市塚脇4-20-3
電話番号 072-689-6700
料金の目安 850円 (会員割あり)

スポンサードリンク

スパスミノエ (住之江区)

spa-suminoe
出典:http://www.spasuminoe.jp/hotspring/chikurinnoyu.html

スパスミノエの最大の魅力は庭園風露天風呂と言われている「森のつぼ湯」と「竹林の湯」の二つの露天風呂です。
この二つは週替わりで男女が入れ替わることになっているので、一日で楽しむことが出来るのはどちらか一方のみですが、露天風呂以外にも屋内には9種類のお風呂があり、その中でも「うきうき風呂」というジェットバスのお風呂があり、どんな人でも浮き上がるという評判のお風呂です。

銭湯名 天然露天温泉 スパスミノエ
住所 大阪市住之江区泉1-1-82
電話番号 06-6685-1126
料金の目安 平日 650円 / 土日祝 750円

スパワールド世界の大温泉 (浪速区)

spaworld-osaka
出典:http://www.spaworld.co.jp/onsen/nippon-keiryu.html

「スパワールド世界の大温泉」は、温泉、岩盤浴、プールといった設備が揃った巨大スパ施設です。
中でも世界のお風呂大集合と銘打って、古代ローマ風呂と日本渓流露天風呂という二つのお風呂が用意されており、こちらは月替わりで男女が入れ替わるようになっています。
また、岩盤浴は世界各国の岩盤浴が集まっているので、何度訪れても毎回違ったお風呂で楽しむことができます。

施設名 スパワールド世界の大温泉
住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号 06-6631-0001
料金の目安 平日 2700円 (割引あり) 要確認

極楽湯 茨木店

gokurakuyu-osaka-ibaraki
出典:http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/ofuro/ibaraki/

「極楽湯 茨木店」の特徴はお風呂の種類が多い事。他のスーパー銭湯と比較してみると一つひとつのお風呂の広さよりも種類重視とも言えます。
特に女性におすすめなのがシェイプアップバスと呼ばれるジェットバスです。身体の疲れを癒してくれます。
通常のジェットバスもあるのでお好みで使い分け疲れを癒すことができます。

銭湯名 極楽湯 茨木店
住所 茨木市田中町18-18
電話番号 072-645-4126
料金の目安 平日 720円 / 土日祝 800円 (会員割あり)

スポンサードリンク

蔵前温泉 さらさのゆ (堺市)

sarasanoyu-osaka
出典:https://goo.gl/ZXUX7l

堺市駅より徒歩10分ほどにある「蔵前温泉 さらさのゆ」は、地下1350メートルから湧き出る天然温泉の源泉掛け流しが魅力の銭湯。
17種類のお風呂が用意されていますが、曜日ごとに男女入れ替わり制になっているので、1日に楽しめるのは7から8種類になります。
漢薬入りのスチームサウナやナノバブルバスなど女性に嬉しいお風呂も豊富に用意されています。

銭湯名 蔵前温泉 さらさのゆ
住所 堺市北区蔵前町1-3-5
電話番号 072-252-1533
料金の目安 650円

延羽の湯 羽曳野店

nobeha-habikino
出典:http://goo.gl/VwsPdd

温泉地の様な風情漂う「延羽の湯 羽曳野店」は、源泉かけ流しの温泉や、ロウリュウなど様々な個性あふれるお風呂やサウナが用意されているスーパー銭湯。
魅力的なのはお風呂の設備だけではなく、お風呂を出てからのゆったりとした時間を楽しむための設備も整っています。
中でも離楽房と呼ばれるリクライニングシートが設置されている部屋ではフットケアを受けることもでき、日頃の仕事で溜まってしまった疲れを癒すこと間違いなしです。

銭湯名 延羽の湯 羽曳野店
住所 羽曳野市広瀬186-3
電話番号 072-950-1126
料金の目安 850円

虹の湯 大阪狭山店

nijinoyu-osaka
出典:https://goo.gl/97woR5

「虹の湯 大阪狭山店」はこれまでのスーパー銭湯のイメージとは大きく異なる、高級リゾートのような雰囲気がある銭湯。
お風呂に関して特徴的なのは「壺風呂」という人間工学に基づいた身体を包み込むデザインの卵形湯船。
そのほかにも肌がツルツルになると評判の美泡湯や、女湯限定の岩盤塩ミストサウナなど美容に嬉しい設備が整っています。
家族連れの方には家族風呂というものも予約制で借りることが出来るのでこちらも一度試してみるとよいでしょう。

銭湯名 虹の湯 大阪狭山店
住所 大阪狭山市東野西2-837
電話番号 072-365-4126
料金の目安 750円

スパバレイ枚方南

supabarei
出典:http://www.hirakata-u.com/onsen/

高台にあるスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」は、露天風呂での眺望が人気の銭湯。
湯は能勢アートレイク温泉から毎日運ばれており、本格的な天然温泉をリーズナブルな価格で楽しめます。
4種類のサウナや、ゲルマニウム岩盤浴なども完備。
その他、ボディケアやフットケアができるリラクゼーションスペースや気軽な料金のカットサロンもあります。
平日限定でランチバイキングもあり、ゆっくりとした時間を楽しめる空間です。

銭湯名 スパバレイ枚方南
住所 枚方市津田山手1-24-1
電話番号 072-808-4126
料金の目安 440円

大阪のスーパー銭湯をご紹介しました。
お気に入りの銭湯はありましたか?大阪は国内はもとより海外の旅行者にとっても人気の観光地。
大阪に行った際は、是非スーパー銭湯に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新