lip-and-cheek

【リップ&チーク】一つで頬と唇を彩る!おすすめ11選

リップチークは、唇を彩る口紅と頬に色づく頬紅の、二つの役目を持った化粧品。唇と頬の色に統一感を持たせたい特に重宝するとして、近頃人気です。

今回は、そんな両方の部分に抜け目のない豊かな発色を与え、色持ちの良さや角層への優しさも持ち合わせた、おすすめの「リップ&チーク」をご紹介。

リップチークとは

最近よく見かけるようになったメイクアップコスメ「リップ&チーク」。見た目も可愛いので、店頭やSNSで見かけて気になっている方も多いのでは?

lip-and_cheek

リップ&チークのメリットは、その名の通り口紅だけでなくチークとしての役割も果たしてくれる、両方のパーツに使えという点。

それに加え同じ色なので、メイクに統一感が出て、より自然で上品なメイクに仕上げることが出来るんです!

人気コスメブランドの製品からプチプライスのものまで商品数も豊富ですので、是非お気に入りを見つけて、メイクに取り入れてみて下さいね。

スポンサードリンク

ボビイ ブラウン ポット ルージュ

落ち着いた色味が多いので、大人の女性のメイクにもピッタリ。肌馴染みの良いカラーが揃っているので、ナチュラルに肌に色づき、上品に頬と唇を彩ります。

pot-rouge-for-lips-cheeks
出典:http://www.bobbibrown.jp/product/14360/20488/pot-rouge-for-lips-cheeks

程よいツヤ感と透明感も演出するので、より自然で美しく発色します。

コンパクトにはミラーが付いているので、外出先でもササッと塗り直しや塗り重ねができ、とっても便利です。

商品名 ポット ルージュ
ブランド/シリーズ名 BOBBI BROWN
価格の目安 3600円+税

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー

あればいいのに!を叶えるセンスの光る化粧品を数多く生み出している「ヴィセアヴァン」の製品。

口紅型なので、唇は勿論、頬にも手軽に塗れるのが売り。ポンポンと唇や肌に乗せてから、指でぼかして仕上げると自然に馴染みます。

visee-avant-multi-stick-color
出典:http://www.visee.jp/avant/products/

とても軽やかな粉をベースに使用しており、薄付きでふんわり自然な血色感をプラス。唇や頬をはじめ目元にも使用でき、程よいツヤ感で色っぽい目元に。

フレッシュな血色感をお求めなら「006番」、ヌーディで落ち着いた仕上がりが好みなら「001番」がおすすめです。

商品名 マルチスティックカラー
ブランド/シリーズ名 コーセー / Visee AVANT
価格の目安 1,800円+税

rms beauty リップチーク

雑誌で取り上げられる事も多く、人気のヘアメイクさんが愛用している事でも知られる実力派。

保湿力に優れているので、塗った瞬間からしっとり滑らか。程よいツヤ感のあるしっとりした質感を長時間保ちます。

rms-beauty-lipcheek
出典:http://www.rmsbeauty.jp/products/lipcheek.html

ナチュラルなのに絶妙に輝く上品な仕上がりなので、大人の女性のメイクにも最適。

温かみがあり優しい印象に仕上がる「モデスト」や、フレッシュな印象を演出する「キュリアス」等、美しいカラーを5色展開しています。

商品名 リップチーク
ブランド/シリーズ名 ALPHANET / rms beauty
価格の目安 4800円+税

イヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック

まるで外国の雑貨のような、ポップで可愛いケースがなんとも素敵な「イヴ・サンローラン」のリップ&チークです。

幅のある短めなスティック型で、直に肌に塗れて手早くメイクが可能。2色が一つとなっており、ひと塗りで巧みなグラデーションを実現して血色感を与えます。

babydoll-kiss-blush-duostick
出典:http://www.yslb.jp/?p_id=Y20216

数種類のワックスとベタベタしない軽い質感のオイルを合わせており、テクスチャーはとても軽やか!ベタつきやムラを残しません。

ソフトフォーカス効果をもたらして光を操る為、頬や唇に立体感を生み出します。

商品名 ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック
ブランド/シリーズ名 イヴ・サンローラン・ボーテ
価格の目安 5,200円+税

キャンメイク リップ&チーク ジェル

手に取りやすいプライスで女子を中心に絶大な人気を誇る逸品。 とても軽やかなテクスチャーで、唇や頬に乗せるととろけるように馴染み、綺麗に彩ってくれます。

canmake-lip-and-cheek-gel
出典:http://www.canmake.com/base/item_base057.html

持ちも良いので、鮮やかな発色がしっかり長続き。「オリーブ果実油やマカデミアナッツ油、ヒアルロン酸、スクワラン」等の美容保湿成分もたっぷり配合しているので、しっとりした質感を保って仕上げたばかりの様な美しさをキープします。

商品名 リップ&チーク ジェル
ブランド/シリーズ名 キャンメイク
価格の目安 600円+税

クリニーク ポップ オイル

リップ&チークとしては珍しい、オイルをふんだんに使ったユニークな一品。毎回適量を掬える扱いやすいチップ式です。

オイルベースのとろけるテクスチャーが、唇や頬にツヤと立体感を与え、フレッシュでイキイキとしたメイクに。

clinique-pop-oil
出典:https://www.clinique.jp/products/1603

「ホホバ種子油やオリーブ油、スクワラン」等を配合し、塗った瞬間だけでなく潤いをしっかり持続。少し深みのある4色が用意されており、大人な口元メイクに役立ちそう。

商品名 ポップ オイル
ブランド/シリーズ名 クリニーク
価格の目安 3,200円+税

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新