化粧品ブランド

全部使ってみたい!女子におすすめの人気化粧品ブランド特集

CLINIQUE (クリニーク)

clinique
出典:http://www.clinique.jp/fall-fd15

皮膚科医の理論に基づき、肌本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。「色ムラのない肌」を美しいとする均一美肌主義を掲げています。

基本は「洗う」「除く」「潤す」の3ステップ。特に「除く」で使用する拭きとり用の化粧水には定評があります。

メイクアップ製品ではお肌をよりキレイに見せる為の色設計が施されており、スキンケアの延長としてキレイな肌を叶えていきます。

さらにフレグランス製品以外はすべて無香料。お肌の為に良くないものは徹底して使わないという独自のガイドラインに沿って製品開発をしています。

肌質を段階的に分けているので、自分の肌質に合っている化粧品を選ぶことが出来ます。

アンケートや店員さんによる肌チェックによって正しく肌のタイプを診断して、商品を選んでくれるので間違いがありません。

素肌を大事にすることに重点を置いているので、しっかりと汚れを落とせるクレンジング剤が揃っています。

しっかりクレンジングしながらも、肌に負担をかけずに綺麗に落とすことが出来るのでその後のファンデーションののりも良くメイクが楽しくなります。

ブランド名 CLINIQUE (クリニーク)
Web http://www.clinique.jp/

LANCOME (ランコム)

lancome
出典:http://www.lancome.jp/?s=bestseller/makeup

LANCOMEは上品なパッケージと確かな効果のあるラインナップで人気のブランドです。

最近では、ジェニフィックアドバンストのエンジングケアの美容液は評価が高く、肌が品のあるツヤと水分量を含み、透明感や肌質がワンランクアップすると評判です。

また、美意識の高い女性に長く愛されているのは、LANCOMEのマスカラです。

お人形のようなパッチリした目になるのに上品な濃さ・長さで、夜までしっかりカールが続き、お化粧したての美しさが続きます。

ブランド名 LANCOME (ランコム)
Web http://www.lancome.jp/

Visee (ヴィセ)

visee
出典:http://www.visee.jp

値段もそれほど高額ではないので、若い女性の間でも人気の化粧品ブランドです。
アイシャドウは落ち着いた色味から、明るい色味のものまで、幅広い種類があるので、20代以降の女性からの評価が高いものが多いです。

印象としては、パール感・ラメ感が強いので、パーティーメイク風の華やかな印象を作りたい女性向けの商品が数多く揃っています。

トレンド向けの商品を発売することも多く、流行りのメイクが好きな方にもおすすめのブランドです。

ブランド名 Visee (ヴィセ)
Web http://www.visee.jp

INTEGRATE (インテグレート)

integrate
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=692701&online_shohin_ctlg_kbn=1&sc_rto=pc_check_692701

INTEGRATEの気に入っているところは沢山ありますがなんといってもお手頃価格なところです。そしてお手頃価格にも関わらず質が高いところも気に入ってます。

他社製品で低価格の化粧品を購入したこともありますがINTEGRATEの商品はアトピー体質の私でも肌荒れしなかったり、化粧持ちが良かったりなど差があると思います。

また安い商品だ、と思わせないデザインも気に入ってます。可愛らしい商品が多く嬉しいです。

ブランド名 INTEGRATE (インテグレート)
Web http://www.shiseido.co.jp/ie/index.html

HABA (ハーバー)

haba
出典:http://www.haba.co.jp/ec/pro/disp/1/M41200

この私の母が私がまだ若いころからずっと愛用しているのが「HABA」。長い間スキンケアの一線を走ってきた会社だと思います。

それだけお肌に負担が無く、とても優しい化粧品だということです。

当時は「スクワラン」という商品が主流で、化粧水の後に、ほんの1~2滴をお肌にのばすだけというシンプルなスキンケアで、母のお気に入りの化粧品でした。

現在は美白からエイジングまでたくさんの種類の商品から、自分にあったものをカスタマイズできるので、その時のお肌の調子に合わせて商品を選べるのもとても便利だと思います。

しかも送料がいつでも全国無料という、この親切ぶり!
サンプルもたくさんご用意されている会社だと思うので、一度試してみる価値ありです!

haba
出典:http://www.haba.co.jp/ec/pro/disp/1/M41200?sFlg=0

HABAといえば、有名なのがスクワランオイルです。これはスクワラン100%の天然のオイルで純度も99・9%という純度の高さなんです。

そんな高品質なオイルですがお手頃価格で使用量も1滴ですむというコスパの良さなんです。しかも、それで十分に潤います。オイルと聞くとべたべたするようなイメージもありますがこちらは全くべたつきのないオイルです。

さらっとしているので伸びも非常によく、どんな肌質の方でも使えるオイルだと思います。

また、HABAはスクワランオイルだけでなく、無添加のスキンケア商品やコスメも揃っていますのでぜひチェックしてみてください。

ブランド名 HABA (ハーバー)
Web http://www.haba.co.jp/

MAXFACTOR (マックスファクター)

maxfactor
出典:http://www.maxfactor.jp

マックスファクターはなんと言っても高品質が良さです。基礎化粧品でのブランド力はもちろんの事、確実な効果を感じられるのが嬉しいです。

少し前までは、高級化粧品として年齢層が高く手が出ないイメージがありましたが、近年の商品イメージが変化し、幅広い年齢層に支持されています。

メイクアップ商品も基礎化粧品と同様に、肌に潤いを与えながら自分の肌力を引き出せるような商品が揃っています。

特にファンデーションは使用感がよく、リピーターも多いです。

ブランド名 MAXFACTOR (マックスファクター)

総評

やはり大切なお肌にはご自身に合った化粧品を使いたいもの。
お気に入りのブランドを見つけて、今よりもっとメイクを楽しんで頂ければ幸いです。

また、基礎化粧品に特化したブランド・メーカーのご紹介もしております。併せてご覧ください。

基礎化粧品ブランド特集はこちら

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新