vitamin-c-lotion

【ビタミンC誘導体】化粧水で肌ストレスをケア!おすすめ6選

ビタミンC誘導体を含有した化粧水は、基礎的な目的である保湿力にプラスして、肌の美容に効率的に作用するビタミンの恩恵を、普段のスキンケアで手軽に取り入れられるコスメです。

ビタミンCには、シミやシワを予防したり、肌のブライトニングやエイジングケアに作用する役割があるそう。また、メラニンが作られるのを抑制し肌のターンオーバーを促す等、スキンケアにとって万能な成分で、様々な基礎化粧品に配合されています。

今回紹介する製品は、ビタミンCを「誘導体化」させて配合しており、普通の状態よりも肌に浸透しやすい状態となっています。

ビタミンC誘導体化粧水について

肌の乾燥や毛穴の目立ち、くすみにたるみ等、女性なら肌に関する悩みは尽きないもの。自分にピッタリのスキンケア用品になかなか出会えない…なんて方も多いかと思います。

vitaminc-lotion

そんな悩みを抱えた肌のケアに適しているのが「ビタミンC誘導体」入りの化粧水。角層に吸収されやすくする為に「誘導体化」したビタミンを含有しています。

ビタミンCには、優れた美白ケア作用やコラーゲンの生成を助ける働きがある為、くすみやシミ、乾燥が気になる肌をしっかりケアできます。

タカミ APSソリューション10

成分の鮮度と濃度に拘って作られた高品質な商品。パウダーと化粧液がセットになっており、使う前に混ぜて使用する事で、新鮮な状態のビタミンを肌に届けられるそう。

takami-aps-solution-10
出典:http://www.takami-labo.com/product_detail/T3110/

「ビタミンC誘導体」を、全体の約10%と高配合。毛穴の開きや黒ずみ、肌のくすみ等の改善に効果を発揮し、透明感のある肌へ導きます。

肌を引き締めてテカリやベタつきを防止しつつ潤いはしっかり届けるので、ハリやツヤを取り戻したい大人世代の方にも打ってつけです。

商品名 APSソリューション10
ブランド/シリーズ名 タカミ
価格の目安 80ml / 7,778円+税

スポンサードリンク

サイクルプラス エンリッチ ローション

美容液に近い水準でたっぷりと肌に嬉しい成分を配合した、贅沢すぎる処方。使い始める前にローション本体に有効成分の入った粉一袋を入れ、よく混ぜてから使用します。

cycle-plus-enrich-lotion
出典:http://www.cycleplus.jp/lineup/lotion.html

「水溶性ビタミンE誘導体」や、水溶性と油溶性の2つの長所を合わせた浸透力に期待を持てる「ビタミンC誘導体」等、優れた成分をたっぷりと配合。より効率的に肌の奥までしっかり栄養を届けて、ハリ不足やくすみ、たるみ等の気になる肌トラブルに積極的にアプローチします。

更に「5種類のヒアルロン酸」など潤い成分もリッチに配合。ベタつかないのにみずみずしい、絶妙な美肌に誘います。

商品名 エンリッチ ローション
ブランド/シリーズ名 CYCLE PLUS
価格の目安 80ml+パウダー / 2,800円+税

米肌 澄肌美白化粧水

米の恵みを生かした基礎化粧品を取り扱う「マイハダ」の製品。美白ケアに特化したタイプなので、シミやそばかすが気になる方に一押しです。

米由来の保湿成分と発酵成分をふんだんに配合。肌質を整えつつ、透明感を引き出して魅力溢れる肌へ導きます。

maihada-touki-bihada-kesyousui
出典:https://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmCd=46329#/detail

美白ケアの為に「ビタミンC誘導体」を配合。みずみずしいテクスチャーで肌の表面はサラッと軽やかに仕上がり、ストレスなく使えます。

商品名 澄肌美白化粧水
ブランド/シリーズ名 コーセー / MAIHADA
価格の目安 120ml / 5,500円+税

スノウ ザ Cウォーター

手軽に使えるスプレー式の容器を採用。「グレープフルーツやラベンダー」をブレンドした癒しの香りが心をリラックスさせてくれます。

浸透力に優れた「ビタミンC誘導体」を含有。メラニンの生成を抑えて、コラーゲンの合成をサポートし、透き通るような肌へと誘います。

snow-the-c-water
出典:http://www.zionwhite.com/?pid=103243878

肌のターンオーバーをサポートする「ヒスチジン」も配合し、生まれ変わったようなピュアな素肌を叶えます。

「ビタミンEやビタミンH、植物エキス」等も配合していて、肌を穏やかに整える効果も。肌トラブルを防ぎながら肌全体を潤いで満たします。

商品名 the C water
ブランド/シリーズ名 SNOW
価格の目安 200ml / 6,500円+税

透明白肌 ホワイトローション

買いやすい価格も魅力で、透明感のある肌を目指したい方に一押し。「速攻型ビタミンC誘導体」とオリジナルの「ぷるぷる透明肌成分」を配合。美容成分をしっかり肌の奥まで届け、美しい肌へ導きます。

toumei-white-lotion
出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/white-toumei/lotion.html

更に肌に深い潤いを与える「ヒアルロン酸」も配合。肌全体を満たし、イキイキとしたハリ感やツヤ感も引き出します。

水のようにサラッと軽い質感なので、スッキリ爽やかな仕上がり。さっぱり系の使用感が好き!という方に最適です。

商品名 ホワイトローション
ブランド/シリーズ名 透明白肌
価格の目安 400ml / 1,200円+税

ソワン ポアリペアローション

気になる毛穴の黒ずみに積極的にアプローチ。小鼻や頬の毛穴の黒ずみが気になる方に、是非試してほしい一本です。

低刺激で安定性の高い「油溶性のビタミンC誘導体」を含有。優しく肌に浸透してじっくり美容成分を届けます。

更に「ポアリペア」をいう独自成分が黒ずみや開きといった毛穴の悩みにしっかりアプローチ。「アーティチョーク葉エキス」と一緒に、毛穴トラブルを鎮めて起こりにくい状態へ導きます。

soien-pores-repair-lotion
出典:http://birai.net

肌を引き締める成分も配合されている為、毛穴までキュッと引き締めて、毛穴の目立たないツルンとした肌に。

「トレハロースやプラセンタエキス」といった美容成分が、みずみずしいヴェールで肌を包み込みます。

商品名 ソワンポアリペアローション
ブランド/シリーズ名 コレクト / BIRAI
価格の目安 80ml / 7,840円+税

全タイプの化粧水を見る美白化粧水はこちら!

いかがでしたか。
毛穴目立ちやニキビ等、美肌ケア全般に効果が期待できる成分です。化粧水選びに迷っている方におすすめな万能な商品ばかり!是非チェックしてみて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新