argan-oil

【アルガンオイル】髪や肌のケアに大活躍!おすすめ8選

アルガンオイルは、多種ある美容用オイルの中でも特に希少で、オレイン酸をたっぷり含んでおり、表皮との相性が良い植物性のオイルです。

用途としては、保湿やエイジングケアの為の肌ケアから、更にはヘアオイルとしても使用可能。肌馴染みに優れた特性を生かして、ブースターとして使っている方も多く、万能なアイテムと言えます。

今回は、贅沢な美容ケアもこれ一つで手軽に始められる「アルガンオイル」に注目します。

アルガンオイルとは

今や定番ともなった、オイルによる美容ケア。特にスキンケアやボディケアにおいてはクリームや乳液よりもしっかりと保湿できるので、毎日ご使用の方も多いのでは。

そんな数あるオイルの中でも、特に肌を穏やかに整えてくれるのが「アルガンオイル」です。

argan_oil

アルガンオイルには抗酸化力に優れた成分が豊富に含まれている為、ダメージを受けた肌を優しく労わりながらケアができます。

また、軽やかなテクスチャの製品が多く、他のオイルに比べて仕上がりがベタつかず快適というメリットもあります。

スキンケアやボディケアは勿論、ヘアケアやリップケアにも使えるので、一つ持っているととっても便利ですよ!

スポンサードリンク

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

シンプルな容器デザインからも、その品質に自信を持っていることが伺える人気のアルガンオイル。安全性と低刺激性にもしっかり拘っています。

melvita-argan-oil
出典:https://bit.ly/2ENVj9r

専用の農地で栽培されたアルガンツリーから採れる、オーガニックのアルガンオイルを100%使用。高い保湿力で角層に潤いを与え、気になるトラブルを穏やかに和らげます。

化学添加物は一切不使用なので、敏感肌の方や初めてオイルを使う方にも安心。普通のオイルとしての使用は勿論、ブースターとしても高い効果を発揮します。

商品名 ビオオイル アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Melvita
価格の目安 50ml / 3,500円+税

アキュレ オーガニックス モロッカン アルガンオイル

アメリカで人気なオーガニックコスメブランドの製品。海外メーカー製というと不安に思う方もいるかと思いますが、こちらはオーガニック認証を受けたオイルのみを使用した安心感の高いアイテムなんです。

acure-organics-organic-argan-oil

必須脂肪酸から「ビタミンEやプロテイン」等、美容成分をたっぷり含んだ質の良いアルガンオイルを使用。乾燥ケアをはじめ、妊娠線や肌荒れのケアにもおすすめです。

エイジングケア作用も発揮するので、シワやたるみ等の年齢サインが気になる方にも一押し。表皮の内側まで潤いを届けて弾力ある肌へ。

商品名 モロッカン アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Acure Organics
価格の目安 30ml / 1,380円~2,000円

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

安心感の高いオーガニック処方が嬉しい、年齢肌のケアにも最適なアルガンオイル。軽やかなテクスチャが特徴なので、普通の美容オイルが重いと感じる方や、初めてスキンケアオイルを使う方でも扱いやすいでしょう。

naturelle-dargan-pure-argan-oil
出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/argan/w

良質な原料だけを厳選し、独自の精製法を用いて製造。不純物やクセのある香りを充分に取り除くことで、誰でもストレスなく使える製品に仕上げています。

角質層の貯水力を底上げしてくれるので、ベタつかないのに内側が潤いに満ちたもっちり弾力ある肌に。勿論、防腐剤や酸化防止剤は不使用で、肌に優しくお手入れできます。

商品名 ピュアアルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Naturelle d’Argan
価格の目安 16ml / 1,900円
50ml / 5,800円 共に+税

ナイアード アルガンオイル

洗面所やドレッサーにそのまま置ける、おしゃれな見た目も嬉しい商品。

モロッコのみに自生する貴重なアルガンの木から採れた実から、現地スタッフが丁寧に搾り出したオイルを贅沢に使用。

サラリと軽いオイルで肌に素早く浸透し、すべすべの肌に導きます。ベタつきも少なく吹き出物や脂性肌でお悩みの方でも使えます。

naiad-argan-oil
出典:http://www.naiad.co.jp/products/arganoil/

表皮の奥にまでバッチリ浸透するので弾力感のある肌に。香りも強くなく、匂いが苦手な方でも安心です。

商品名 ナイアード アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 naiad
価格の目安 30ml / 3,400円+税

スポンサードリンク

無印良品 アルガンオイル

シンプルな処方とリーズナブルな価格が嬉しい定番ブランド「無印良品」の製品。初めてオイルを試す方におすすめなベーシックなタイプです。

モロッコで自然に育ったアルガンの種子から搾ったオイルを化粧用に精製して配合。必須脂肪酸をふんだんに含み、角層の内側まで必要な潤いを届けます。

muji-argan-oil
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337319325

余計な成分を使用していない”プレーン処方”なので、肌が敏感な方でも比較的試しやすいのが売り。

サラサラと軽くベタつきにくいので、肌だけでなくヘアケアにも使えます。

商品名 アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 30ml / 1,666円
100ml / 3,888円 共に+税

レミオ オーガニック アルガンオイル

まるでフレグランスのような、シックなデザインの瓶がおしゃれ!

安心感に拘ったピュアな原料を採用。契約農地で採れた100%純粋なアルガンオイルだけを使用していて、肌への優しさは折り紙付き。

remio-organic-argan-oil
出典:http://remio.jp/product/item-0001

「ビタミンEや必須脂肪酸、オレイン酸」等、美容効果の高い成分を潤沢に含むので、肌のターンオーバー力やバリア力を高めて美しく健やかな肌に。

抗酸化成分も含んでいるので、肌の抗酸化作用を助けるのは勿論、オイル自体も劣化しにくく、長期間フレッシュな効果を実感できます。

商品名 オーガニック アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 reMio
価格の目安 30ml / 3,300円+税

エトヴォス アルガンオイル

希少で肌に嬉しい成分をたっぷり含んだ、”モロッコ王立認定農園”で採れたアルガンオイルを贅沢に使用。浸透性が良いので、皮膚を柔らかく滑らかな状態に。

etvos-argan-oil
出典:http://etvos.com/fs/etvos/bn-010

鮮度の高さにも拘っているので、新鮮なオイルを使いたい方に最適。ボトルに遮光ビンを採用することでオイルの劣化を防ぎ、品質の維持も追求。買った後も良い品質が長続きします。

肌に優しいミネラルコスメを中心に取り扱っているメーカーの商品です。

商品名 アルガンオイル 100%
ブランド/シリーズ名 ETVOS
価格の目安 18ml / 2,700円+税

生活の木 有機アルガンオイル・クリア

アロマやハーブ等を取り扱うナチュラル系ブランド「生活の木」の商品。顔だけなく髪のケアや全身のボディケア等、マルチに使えます。

希少な原料から搾油したオイルを贅沢に使用。オレイン酸をはじめ、”リノール酸やビタミンE”等の美容成分を十二分に含んでおり、みずみずしい肌に整えます。

tree-of-life-organic-argan-oil-clear
出典:https://onlineshop.treeoflife.co.jp/goods/?g=125011280

ナチュラルで優しい使用感ながら特有の香りをしっかりカットしており、誰でもストレスなく毎日使えるのも利点。乾燥してると目立ってしまう口周りや、爪の保湿にも使えます。

商品名 有機アルガンオイル・クリア
ブランド/シリーズ名 生活の木
価格の目安 25ml / 1,600円
70ml / 2,800円 共に+税

フェイスオイルをもっと探す顔用マッサージオイルを見る

いかがでしたか。
アルガンオイルは、多様にあるオイル系コスメの中でも確固たる人気があります。

様々な基礎化粧品を使っても乾燥が気になる方は、是非一度試してみて下さい!肌の内側から潤いを感じられますよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新