eyeliner-coat

【アイライナーコート】アイラインの滲みや崩れを防ぐ!おすすめ2選

アイライナーコートは、いつもと同様に引いたアイラインの上から”なぞる”ように塗り重ねるだけで、ラインの化粧崩れを予防できる今話題のコスメ。

塗った部分が強固にコーティングされることで耐久性が高まるので、擦れたり水分に触れたりしても崩れにくくなります。

製品の多くでキャップの裏に細い筆が付いており、瞼の際にも塗りやすくなっています。また、すぐに乾くので使いやすさも良好なんです。

今回は、折角綺麗にラインを描いても滲んだり落ちたりしてしまう…とお悩みの方に今一押しな「アイライナーコート」をご紹介。

アイライナーコートについて

アイメイクの主役とも言えるアイライナー。瞳をクッキリ大きく見せられるので、印象的で美しい目元作りに役立ちますよね。

ですが、目の際に引くことが多い為、涙や皮脂によって崩れやすいという弱点があり、時間が経つと美しい仕上がりを保てないという一面があります。

eyeliner_coat

折角なら、仕上げたての美しい状態を長く保ちたい…。そんな方におすすめなのが「アイライナーコート」です。

手持ちのアイライナーでラインを引いた後、上から塗り重ねるだけで、アイラインをコーティングしてヨレや落ちを防いでくれます。

日常のメイクには勿論、汗をかいたり水に入ったりするスポーツやアウトドアの際にも重宝するでしょう。

メイクキープ アイライナーコート

保湿成分入りで目元の肌にも優しい、毎日使える「エリザベス」の逸品。

”滲み防止成分”を充分に配合し、重ねて塗るだけで手軽に手持ちのアイライナーをウォータープルーフ仕様にアップグレードできます。

日々のメイクは勿論、アクティブに動き回る日や、化粧が崩れやすい暑い季節にも持ってこいでしょう。

make-keep-eyeliner-coat
出典:http://elizabeth.jp/index/bland/makekeep/529300.html

保湿成分としては”カミツレ花エキスや海草エキス”などマイルドな成分を配合。目元を乾燥から優しく守ります。

透明で艶が出にくいタイプなので、目立ちにくく自然な仕上がりなのも人気の理由です。

商品名 アイライナーコート
ブランド/シリーズ名 エリザベス / メイクキープ
価格の目安 5ml / 700円+税

ダイソー エルファー アイライナーコート

便利なコスメが沢山揃っている100円ショップ「ザ・ダイソー」の製品。

低価格であっても、塗り重ねる事でアイラインをタフにガード。滲みや消えを防ぎ、クッキリした印象的な目元を保ちます。

daiso-eyeliner-coat

細筆になっており、目の際の細かな箇所にも塗りやすいのが利点。汗や水だけでなく涙にも強いので、スポーツをする時等の活動的な日にも最適です。

商品名 エルファー アイライナーコート
ブランド/シリーズ名 ザ・ダイソー
価格の目安 100円+税

いかがでしたか。
瞼は常に瞬きをしているので擦れて薄くなったり、汗や皮脂で滲んだりしてしまうのは当然。でも、アイライナーコートを上手に活用すれば、綺麗な目元のラインを長く保てて安心です。

まだ商品自体は少数ですが、使い勝手が良く、今後愛用者がもっと増えそうなアイテムです!是非試して下さいね。

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新