高級バッグブランド

【バッグブランド】女性の憧れ!ラグジュアリーな高級鞄ブランド

GUCCI (グッチ)

グッチは、世界的なラグジュアリーブランドとして日本でも年齢問わず長年人気を誇っているフィレンツェで創業したブランドです。

gucci
出典:https://www.gucci.com/

バッグはとにかく種類がいっぱいあり、色展開も紺や口紅のように鮮やかな赤など、色っぽくきちんと感のあるものが多数。大人の一歩として憧れますね。

大きなのリボンをあしらった「リリス」や、持つ部分にバンブー素材を採用した「ニムフェア」、エキゾチックな柄の「マルチカラー ブロケードテックパック」等、個性豊かな商品が並びます。

ブランド名 GUCCI
Web https://www.gucci.com/

スポンサードリンク

Miu Miu (ミュウミュウ)

ミュウミュウは女性らしく可愛らしいバッグを多数展開していて、若い世代から人気が高いブランドです。

miumiu
出典:https://www.miumiu.com/

桃色や赤、白など女性からの支持が高い色を使ったバッグを沢山に取り扱っていて、装飾にもクリスタルやサテンなど乙女心をくすぐる要素をふんだんに取り入れています。

どの商品にもそれぞれに可愛いポイントがあるので幅広く人気ですが、必要な荷物がちゃんと入る大きめの鞄が一際人気があるようです。手で持っても肩に掛けても使えて便利な2ウェイ形式の鞄もあります。

ブランド名 Miu Miu
Web https://www.miumiu.com/

Saint Laurent (サンローラン)

サンローランは、3つのアルファベットを組み合わせたロゴマークでお馴染みのフランスの高級ブランド。2013年より「イヴ・サンローラン」から現在の名称に変更しています。

saint-laurent
出典:https://www.ysl.com/

トレンドの小さめなバッグから荷物がばっちり入る大きめのモデルまで、充実の品揃え。くすみがかった桃色や水色などこなれた印象の色が多いのも魅力です。

鞄は基本的に10万円以上と高価ですが、キャンバス地のトート等は比較的手が届きやすいお値段です。アクセサリー感覚で身に付けられるハート型のミニバッグもありますよ。

ブランド名 Saint Laurent
Web https://www.ysl.com/

CHANEL (シャネル)

パリ生まれの「シャネル」はファッショングッズからコスメまで、日本での人気が物凄く高い女性憧れのブランドです。

chanel
出典:https://www.chanel.com/ja_JP/

チェーンを使用した肩に掛けるバッグが特に人気で、気品があるのでドレスやワンピースとの相性も抜群。結婚式など、お呼ばれにもピッタリです。
色は淡い色よりもくっきり濃いめが多く、大人で印象的な味わいを演出します。

普段の服装にワンポイントとして取り入れれば、いつものコーデをグッと格上げしてくれますね。
ロゴが大きく入っているイメージが強いですが、ロゴの主張が控えめなモデルもありますよ。

ブランド名 CHANEL
Web https://www.chanel.com/ja_JP/

Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ)

ボッテガ・ヴェネタがローンチするレザーアイテムは、高級感と上質さを感じさせる革の質の高さを生かしたデザインが特徴。素材に拘り数々の名品バッグを生み出しています。

bottegaveneta
出典:https://www.bottegaveneta.com/

主に大きく分けて3種のラインを展開。「ノット」はボッテガの代表的なモデルで、小さめのクラッチで気軽に持つことができ、近場へのお出掛けに適しています。

「ヴェネタ」は使い心地にも気を配っていて、軽いので長時間持っていても疲れにくく、使い続けることでしなやかに体の曲線に馴染みます。
「カバ」は手作業で編まれた繊細な網目模様が特徴で、控えめながら際立ったエレガントさを演出しています。

ブランド名 Bottega Veneta
Web https://www.bottegaveneta.com/

Chloe (クロエ)

日本では20代女性を中心に超絶な人気を獲得している「クロエ」。財布や香水なども大人気ですが、バッグに関しても信頼できる極上の製品を世に送り出しています。

chloe
出典:https://www.chloe.com/jp

お洒落に持てる小ぶりなバッグが多く揃っており、特に「スムースカーフスキン」と「スエードカーフスキン」という素材を合わせたシリーズは、程よいマットな質感がお淑やかな佇いをもたらします。

両手を空けておけるミニリュックは、通勤・通学にも良いですね。柄物は少なく、無地やバイカラー、素材の質感を生かしたモデルが多めです。

ブランド名 Chloe
Web https://www.chloe.com/

LOEWE (ロエベ)

ロエベは定番の形から個性溢れる斬新な製品まで、多種多様なデザインのバッグを揃えているスペインのブランドです。

loewe
出典:https://www.loewe.com/

人気が高いのは定番のハンドバッグ。落ち着いたトーンのブルーやベージュ等、大人っぽいカラーが展開されています。
少し変わった所では、モノトーンの色合いもシックな「Hammock See U Later Bag」や、「パターンカッティング技法」という特殊な製造法を使って作られた、インパクトあるレインボーカラーの「Flamenco Knot Stripes Small Bag」等があります。

ブランド名 LOEWE
Web https://www.loewe.com/

TOD’S (トッズ)

トッズは品のあるデザインが多く、日常使いは勿論、仕事用にも使えるバッグが多数あるイタリア発のブランドです。

tods
出典:https://www.tods.com/

バッグには本国で伝統的に受け継がれてきたハンドメイドの製造法を採用。素材にも最高級のレザーを使用してリッチな雰囲気たっぷりに仕上げています。

「Wave Bag」はコロンと丸みのある形が可愛く、タッセル付きの「Twist Bag」は大人な印象です。
荷物を沢山入れたい方にはトート型の「Joy Bag」も最適と言えます。

ブランド名 TOD’S
Web https://www.tods.com/

いかがでしたか。
日本では高級バッグをお持ちの方が多いので、見た事のあるブランドも多々あったのではないでしょうか。
好きな高級バッグブランドを見つけて、頑張った自分へのご褒美を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新