fruit-parlor-tokyo

【東京のフルーツパーラー】新鮮な果物を堪能!都内のおすすめ店10選

フルーツパーラーは、果物を贅沢に使用したスイーツを店内で飲食できるお店で、女性を中心にファンの多い業態です。

路面店や空中店舗をはじめ、都内ではデパート等の比較的大きな商業施設内に入っている場合が多く見られます。

今回は、味が美味しいのは勿論、メニューを選んでいる間も楽しくなるくらい素敵な見た目のデザートに出会える、東京のおすすめな「フルーツパーラー」をご紹介します。

フルーツパーラーについて

健康に良いとされる栄養素が沢山詰まっている”果物”。

みずみずしくて美味しい生のフルーツには、女性の美容にとって大切なビタミンや酵素が豊富に含まれており、沢山摂るのが良いとされています。

そんな果物を目一杯味わいたいなら、あなたも「フルーツパーラー」に行ってみませんか!

fruit-parlor

フルーツパーラーとは、果物を使ったスイーツ料理を提供しているお店のことで、フルーツサンドやケーキ、カットフルーツやパフェ、生絞りのジュースなど果物の旨味を生かしたメニューが並んでいます。

内装もカフェのようにおしゃれなお店が多く、一人は勿論、女子会やデートで利用するのもおすすめです。

スポンサードリンク

果実園

新鮮な果物を使ったデザートの他に、フルーツピザやドリア等のフードメニューも提供している、お手頃価格が嬉しいお店。

目黒駅西口から歩いて3分程のガソリンスタンドの隣や、東京駅直結の飲食店街”キッチンストリート”等、都内に3店舗を展開しています。

オーナーが市場で直接仕入れた果物を使用しており、新鮮かつ適度に熟した果物を頂けます。

kajitsuen
出典:http://kajitsuen.jp

ケーキは勿論、アイスやプリン等も手作りで、一品一品に拘りを感じます。

千円以下の商品もあって価格帯は手頃ですし、期間限定で食べ放題イベントが行われることもあり、色々なスタイルで楽しめるフルーツパーラーと言えます。

店名 果実園
場所 / エリア 目黒、新宿、丸の内
ショップリスト http://kajitsuen.jp/html/spp_03.html

タカノフルーツパーラー

都内では、新宿に数店舗と池袋にもお店を構えている超有名店。

季節を意識した期間限定商品や、写真映えしそうな鮮やかな見た目のメニューは若い世代からも人気です。

旬の果物を使った”季節のメニュー”は、パフェやワッフル、ジュース等複数の種類を展開。四季折々の味わいを堪能出来ます。

takano-fruit-parlor
出典:http://takano.jp/parlour/

単品を注文するだけでなく、各店では色々な種類の料理を思う存分楽しめるブッフェ形式のフルーツバーや、注文式のオーダーバイキングも行っています。

人気店で混んでいる場合が多い為、直接店頭に行く前に事前に電話で予約しておくのがよいでしょう。

店名 タカノフルーツパーラー
場所 / エリア 新宿、池袋
ショップリスト http://takano.jp/takano/shop/

渋谷西村 フルーツパーラー

渋谷駅前のスクランブル交差点のすぐ側にあり、1階が果物を販売する青果店で、2階がフルーツパーラーとなっています。

店内は、アイボリー系を基調としたおしゃれな空間で、世代問わず寛げる雰囲気。窓際の席ならスクランブル交差点を行き交う人々を眺めながら、優雅にお食事出来ますよ。

また、町田の小田急百貨店にも店舗があり、こちらも非常に人気があります。

shibuya-nishimura

メニューは、千円前後のパフェの他、高級な果物をリッチに使用した特選シリーズや、料理研究家の方が監修した拘りのラインもあります。

脂肪の少ない”リコッタチーズ”を混ぜ込んだパンケーキや、自家製の生地を使った風味豊かなクレープも人気です。

インパクトのあるビッグサイズの”フルーツ盛り合わせ”は、大人数でのシェアに最適です。

店名 渋谷西村 フルーツパーラー
場所 / エリア 渋谷、町田
ショップリスト http://www.snfruits.com/shop.html

ICHIMAN いちまん

経堂駅の北口から”すずらん本通り”という商店街を1分程歩いた先にあるお店です。

入口と店内の一部の壁面が半円状になっており、まるで洞窟のような変わった内装となっています。

ichiman

新鮮なフルーツに加え、コンポートやジェラート等を乗せた高級感のあるパフェが人気です。

また、季節毎に使用する果物が変わるサンドイッチは、数量限定なので食べられたらラッキー!

無添加の卵を材料に使ったフワフワのシフォンケーキや、国産の牛乳を使用したソフトクリームもおすすめです。

店名 ICHIMAN
住所 世田谷区宮坂3-18-2

THE TOKYO FRUITS (ザ・東京フルーツ)

”自由が丘”又は”奥沢”の両駅から徒歩6,7分圏内にある、オレンジの日よけ・看板が目印のお店。

青果の仲卸をしている会社が運営している為、味や鮮度にとことん拘った果物をスイーツに使用しています。

tokyo-fruits
出典:https://www.tokyo-fruits.com/

メニュー数は控えめですが、苺やメロンといった定番の果物だけでなく、デコポンや洋ナシ等、市場でよく見かける珍しい果物を使ったスイーツにも出会えるでしょう!

さつまいもの濃厚な旨味と、アイスクリームの甘さが抜群にマッチしたパフェは絶品ですよ。

店名 THE TOKYO FRUITS
住所 世田谷区奥沢5-37-9
Web https://www.tokyo-fruits.com

スポンサードリンク

Frutas (フルータス)

門前仲町駅から永代通りを木場方面に進んだ先にある、ちょこんと可愛い外観をした人気店です。

店内は、白とミントグリーンを基調にしたキュートかつ洗練された雰囲気です。

果物が入ったショーケースの脇にある丸テーブルの席と、小さめのカウンター席があり、一人でも利用しやすいでしょう!

frutas
出典:http://www.frutas.jp/

スイーツ系は勿論、ドリンクの種類も充実。作り置きせず注文を受けてからミキサーにかけるので、栄養が酸化していない新鮮なジュースを味わえます。

果物本来の美味しさをダイレクトに堪能できるカットフルーツも一押しです。

店名 Frutas
住所 江東区富岡1-24-6
店舗情報 http://www.frutas.jp/shop/

フルーツパーラーゴトー

花やしきの裏手である”浅草ひさご通り”にある、打放しコンクリートの外観&内装をしたおしゃれなお店。

一番種類があって人気なのはパフェ。千円以内から2千円以上まで色々ありますし、日によって果物が変わる”日替わりパフェ”もあります。

fruit-parlor-goto

夏には名物とも言えるくらい人気の”かき氷”を販売しています。冷たい氷とフレッシュな果物の絶妙なハーモニーが楽しめる絶品です。

店名 フルーツパーラーゴトー
住所 台東区浅草2-15-4

銀座千疋屋 フルーツパーラー

銀座駅の”B5番”出口を出てすぐの”晴海通り”沿いにある、高級な果物専門店として著名人からも熱い支持を受けている、1894年創業の老舗店です。

果物を丸ごと使った可愛い見た目のゼリーや、白ワインを使ったフルーツポンチ、健康的に楽しめるヨーグルトボウル等、目でも楽しめて味も美味しいデザートが揃っています。

ginza-sembikiya
出典:http://ginza-sembikiya.jp/

どこか懐かしい雰囲気のあるプリンアラモードや、和のテイストを取り入れたあんみつ等、有名店ならではのユニークな商品もあります。

厚くてなかなかのボリュームがある果物を挟んだサンドイッチは、デザートとしてだけでなく軽食にもピッタリです。

店名 銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー
住所 中央区銀座5-5-1
Web http://ginza-sembikiya.jp

フルーフ・デゥ・セゾン

末広町駅から徒歩約2分。大通りから少し入った雑居ビルや住宅が立ち並ぶ閑静な場所に佇む、1995年から続く歴史あるお店です。

店内にはシックなインテリアが並んでおり、昔ながらの喫茶店といった感じの親しみやすい雰囲気。30席程あり、お一人様でも居心地よく過ごせる席もあります。

fruits-de-saison
出典:http://fruits-de-saison.com/

大きめにカットされた果物が沢山載ったパフェや、炭酸と果物の爽やかな味わいのスカッシュが人気商品です。
また、静岡のメロンをふんだんに使ったメニューも評判です。

価格はジュースで800円、フルーツパフェは1800円とちょっと高めなので、自分へのご褒美に良さそうですね。

店名 フルーフ・デゥ・セゾン
住所 千代田区外神田4-11-2
Web http://fruits-de-saison.com/

フルーツパーラーフクナガ

四谷三丁目駅の”3番”出口から、新宿通りを東に向かい2分程歩いた先にあります。

1階が果物屋で2階がフルーツパーラーとなっています。

大人世代にもしっくりくるレトロな店構えは魅力的。どのメニューにもどこか懐かしさがあり、派手すぎず控えめな印象です。

fukunaga

メインはたっぷりの果物を使ったパフェ。果物屋さんなので、新鮮な果物を贅沢に使用しています。

その他、食パンの上にジャムと果物、チーズを乗せた珍しい”フルーツトースト”も人気があります。

シンプルに果物だけを楽しみたい方には、要望に応じてお任せで作ってくれる”フルーツの盛り合わせ”がおすすめです。

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 新宿区四谷3-4 Fビル 2F

いかがでしたか。
フルーツパーラーは女子会は勿論、デートでの利用もおすすめです。普段あまり見ない珍しいフレッシュフルーツに出会えることもありますよ!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新