cleansingfoam

評判の良い人気のおすすめ洗顔フォーム特集

ツルリ 角栓かき出し ガスールペースト

tsururi-ghassoul-paste
出典:http://www.bcl-brand.jp/product/product-1019/

角栓や毛穴ケア商品に定評のあるツルリから出ている、角栓ケアにぴったりな洗顔フォームです。

「ガスール」とは、主にモロッコで作られている粘土のことで、保湿力と洗浄力に優れています。

そんな、汚れを吸着してくれるガスールを配合した洗顔フォームなので、気になる毛穴汚れや古い角栓をスッキリ洗い流すことが出来ます。

さっぱりした使い心地で、洗い上がりの肌はツルツル。オイリー肌で悩んでいる方には特にオススメできる洗顔フォームです。

スクラブのようにマッサージにも使うことができます。

商品名 ツルリ 角栓かき出し ガスールペースト
ブランド/シリーズ名 BCL / TSURURI
価格の目安 120g / 940円+税

スポンサードリンク

ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ

ruamruam-herbal-freshly-soap
出典:http://shop.ruamruam.jp/products/product_id=46

タイのハーブ療法を取り入れた柔らかな生石鹸です。

生クリームのようにきめ細やかな泡が、肌を傷つけずに汚れをさっぱりと落とします。

保湿成分をたっぷりと含んでいるので洗顔後も肌が潤っているのが実感できるはずです。

パッケージのデザインも魅力の1つで、ポットタイプの商品は2009年にグッドデザイン賞も受賞しています。

商品名 ハーバルフレッシュソープ
ブランド/シリーズ名 Ruam Ruam
価格の目安 ポットタイプ4109円 / スティック3456円

シャネル コンフォート フォーミング クレンザー

confort-foaming-cleanser
出典:http://goo.gl/ghD2vw

CHANELの商品ではありますが、「Made in Japan」で日本人のお肌に合った成分を配合した高級洗顔フォームです。

泡立てるとすぐキメ細かい泡が立ち、毛穴の奥までしっかりと汚れを落としてくれます。

ドライスキン用ですので乾燥しやすいお肌にも優しく、古い角質を除去しながらお肌に潤いを与えてくれます。

その後の化粧水もより一層保湿力がアップすること請け合い。さらに、優雅な華やかな香りに包まれ心も満たされることでしょう。

商品名 コンフォート フォーミング クレンザー
ブランド/シリーズ名 シャネル
価格の目安 150mL / 5200円+税

ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー

bio-washfoam-whip-rich
出典:http://www.kao.com/jp/biore/bio_washfoam_whip_rich_00.html

泡で出てくるタイプの洗顔料です。このタイプは沢山の種類がありますが、これは本当に泡に弾力があります。

汚れに集中して浮かせるSPT(肌清浄化技術)を採用。泡がきめ細かいので肌に負担をかけずに汚れを落としてくれます。

美容液成分を40%も配合しているので、保湿効果がありしっとりとした肌が保たれます。

高級化粧品並みのクオリティなのに、ドラッグストアで手に入る手軽さ・値段が嬉しいです。

商品名 マシュマロホイップ リッチモイスチャー
ブランド/シリーズ名 花王 / ビオレ
価格の目安 150ml / 600円前後

たかの友梨エステファクト クレンジングフォーム

esthe-fact-cleansing-form
出典:https://takanoyuri-bs.jp/products/show/313/

厳選された保湿成分を組み合わせ、洗い上がりはふっくらと艶やかなお肌へと導きます。

また、香料や着色料は一切使っていないので安心してお使い頂けます。

1プッシュでメレンゲのような柔らかい泡で優しくお肌を包み込んでくれ、ターンオーバーのお手伝いをし、汚れや余分な皮脂を取り除き、洗ったあともつっぱる事もありません。

保湿力にも優れ、さっぱり感を堪能できます。
その後の化粧水も浸透しやすいお肌に仕上がっているため、潤いを実感できます。

商品名 エステファクト クレンジングフォーム
ブランド/シリーズ名 たかの友梨
価格の目安 200mL / 5000円

雪肌精 化粧水仕立て 石けん

sekkise-essence-soap
出典:http://www.sekkisei.com/product/detail/f_essence_soap.html

雪肌精の洗顔石鹸は、刺激が少ないので敏感肌の方でも大丈夫です。

普通に、手で泡立てるだけでも、クリーミーな泡が作れるのでとても便利で使い勝手が良いです。

ドラッグストアでも手軽に購入可能。
少し水分が多いところに置いていると溶けてくるので、初めて購入する場合は、専用のケース付きをおすすめします。

商品名 化粧水仕立て 石けん
ブランド/シリーズ名 コーセー / 雪肌精
価格の目安 2000円+税 / ケース付き 2200円+税

アンフィネス スムージング ホイップ ウォッシュ IA

smoothing-whip-wash-ia
出典:http://www.albion.co.jp/products/skincare/ifw_swwia

泡立ちの良さが魅力のアルビオンが誇る実力派洗顔フォームです。

ごく少量でもしっかりと泡立ち、ネットを使わなくても、まるでボールの様なフワフワな泡立ちと、濃厚な密着泡が優しくお肌を包み込みます。

洗った後も泡切れがよく、しっかりと古くなった角質や余分な皮脂を取り除きます。
つっぱり感もなく、しっとりとした美肌に生まれ変わります。

お値段はお安くはありませんが確かな品質の洗顔です。

商品名 スムージング ホイップ ウォッシュ IA
ブランド/シリーズ名 アルビオン / アンフィネス
価格の目安 120g / 3800円+税

クレアラシル 薬用洗顔フォーム10x

clearasil-foam10x
出典:http://www.clearasil.jp/core-product-lines/10x/10x/face-wash-10x-tube/

ニキビにお悩みの方にオススメな薬用洗顔フォームです。

肌の潤いを保ちながらも、ニキビの原因となる余分な皮脂がしっかりと取り除かれたようなさっぱりとした洗い心地で、洗顔後はベタつき知らずのさらっとした肌になります。

洗浄効果の高いクレアラシルの薬用洗顔フォームを使ってしっかりと洗顔し、アクネ菌をやっつけましょう。

商品名 薬用洗顔フォーム10x
ブランド/シリーズ名 クレアラシル
価格の目安 500円前後

ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム

naive-makeotoshi-sengan-from
出典:http://www.naive-home.jp/product/facewash.html

ナイーブのメイク落とし洗顔フォームは、泡立ちが良く、さっぱりした洗い心地ですが潤いはしっかり残します。

新開発ナチュラルアミノ配合でお肌が洗い上がりも心地よいので人気がある洗顔フォームです。

メイクとも馴染んでしっかり落としてくれるので安心して洗顔ができ、ダブル洗顔不要なので面倒だなと感じることは全くありません。

泡立ちよいので使い心地も抜群によいですし、人気ある定番商品です。

しっとりとお肌になじみ、洗顔とメイク落としの両方の役目を担ってくれます。

特にピーチの香りのメイク落とし洗顔料は、洗った後ピーチの香りがほのかにして癒されます。

またウォータープルーフのメイクまでしっかりと落としてくれます。洗顔だけの目的にも使えるので大変便利です。

敏感肌の方でも使える洗顔料だと思います。価格もリーズナブルだと思います。

商品名 メイク落とし洗顔フォーム
ブランド/シリーズ名 クラシエ / ナイーブ
価格の目安 190g / 350円前後

黒砂糖と馬油の洗顔せっけん

makanai-facesoap
出典:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/665/

合成成分や界面活性剤を使っておらず、馬油を70%配合したナチュラルな固形石鹸です。

色は真っ黒なので初めは驚きますが、泡は白くもちっとしています。

余分な皮脂や角質はしっかり落とし、肌触りは程よくツルツル感が残る肌に優しい商品です。

商品名 黒砂糖と馬油の洗顔せっけん
ブランド/シリーズ名 まかないこすめ
価格の目安 2000円+税

エムズワン 無添加洗顔フォーム

ms-one-mutenka-sengan-form

無添加商品でありながら、コストパフォーマンスに優れており、少量でありながらも濃密な泡立ちで、お肌の必要な油分は残してくれる商品です。

また、ラベンダーのほのかな香りに包まれ、洗顔するたびに癒されます。

洗ったあとも突っ張らないところが魅力で、お肌に必要なコラーゲンやセラミドは崩さず、本来の健康やお肌を活かし、毛穴の汚れはしっかり落として、健康な肌を保つことができます。

商品名 エムズワン 無添加洗顔フォーム
ブランド/シリーズ名 M’s one
価格の目安 120g / 200円前後

総評

洗顔フォームは、顔の皮脂や汚れを取り除いてくれる使用頻度の高い肌にとって重要なアイテムです。

紹介した商品をご参考に肌質にあった洗顔フォームを選んでいただければ幸いです。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新