toothpaste

【厳選】丈夫で健康な歯に!おすすめな歯磨き粉特集

パックス 石けんハミガキ

pax-soap-tooth
出典:http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/

合成界面活性剤を使用していない安心な処方が魅力の、太陽油脂から発売されている歯磨き粉です。

泡立ちも少なく、辛くもないので長時間磨く人に最適。あまり付けすぎずに使うのがおすすめです。

歯の白さもキープできますし、かすかなミントフレーバーで、お口の中がさっぱりします。

歯磨き粉に優しい味わいを求める方には、すごくいい商品です。
磨いた後にすぐ食事をしても、料理の味に影響しません。

商品名 パックス 石けんハミガキ
ブランド/シリーズ名 太陽油脂
価格の目安 140g / 350円+税

スポンサードリンク

キシリデントライオン

xyli-dent-lion
出典:http://www.lion.co.jp/ja/products/56

お値段がお手頃なのにもかかわらず、キシリトールとフッ素が入っていて、普段の歯磨きに最適な商品です。

両成分の働きにより、口内の酸を抑えて歯質を高めることで、日々の歯磨きでもしっかりと虫歯予防ができます。

商品名 キシリデントライオン
ブランド/シリーズ名 ライオン
価格の目安 120g / 500円前後

シュミテクト コンプリートワンEX

shumitekuto-hamigaki
出典:http://hagashimiru.jp

虫歯ではないのに冷えた食べ物が歯にしみる…こんな経験ありませんか?
それは知覚過敏という症状。日本人の3人に1人はこの知覚過敏だといわれています。

それを防ぐのに効果があるのが、こちらの歯磨き粉。知覚過敏防止から歯のホワイトニングケアや口臭予防、歯周病予防など様々な効果が期待できるタイプです。

硝酸カリウムが歯がしみるのを防ぎ、気になる口内の粘つきもすっきり爽快。
また、フッ素配合で歯をコートし、虫歯の予防にも効果があります。

商品名 シュミテクト コンプリートワンEX
ブランド/シリーズ名 シュミテクト
価格の目安 90g / 750円前後

リフレ 薔薇の香りの歯磨きジェル

baranokaori-hamigaki-gel

女性好みな薔薇の香りがする、ジェル状の歯磨きです。

普通の歯磨き粉と同様に、歯と歯茎の間を磨く事で口の中を清潔に保ってくれます。
バスタイムに使えば、いい香りで優雅な時間を楽しめます。

商品名 薔薇の香りの歯磨きジェル
ブランド/シリーズ名 リフレ
価格の目安 100g / 1500円+税

薬用ピュオーラ

pure-oral-hamigaki
出典:http://www.kao.com/jp/pyuora/por_hamigaki_02.html

CMでもお馴染みな、心地よい爽快感と共に歯周炎や口臭予防に効果がある歯磨き粉です。

洗浄成分”エリスリトール”配合で口内の菌を洗浄し、サラサラのお口に!

殺菌剤CPCが炎症や口臭、虫歯の菌の増殖を鎮めます。
まさにピュアなオーラルの味方です!

商品名 薬用ピュオーラ
ブランド/シリーズ名 花王
価格の目安 115g / 450円前後

プラチアス creamy up ペースト

platius
出典:http://platius.lion.co.jp/product/

歯の美白ケアが毎日のブラッシングで手軽にできる歯磨き粉です。

クリーミーな泡で汚れを落としてくれるので、口に含んだときの触感が優しい感じがします。

香りは2種類で、ミントとローズがあり、オススメなのはローズ!丁度良いローズの香りに癒されます。

パッケージも可愛らしく、洗面所に置いておくだけでテンション上がりますよ!

商品名 プラチアス creamy up ペースト
ブランド/シリーズ名 ライオン
価格の目安 90g / 1000円前後

クリアクリーンホワイトニング

clearclean-whitening
出典:http://www.kao.com/jp/clearclean/ccn_plus_white_01.html

歯の黄ばみを除去してくれる、ホワイトニング成分が含まれている歯磨き粉です。

コーヒーや紅茶などの飲料は、ステインが含まれている為、歯に着色しやすいのですが、こちらはリンゴ酸を配合しており、日頃からこの歯磨き粉でケアしていれば、着色汚れが付きにくくなります。

もちろん、息もすっきりとリフレッシュしてくれる為、一石二鳥です。
香りは、ピンクのパッケージのアップルカモミールと、グリーンのミントの2種類です。

商品名 クリアクリーンホワイトニング
ブランド/シリーズ名 花王
価格の目安 120g / 450円前後

シロク デンタルペースト

shiroku
出典:http://shimei.jp/shiroku/pc/

生歯磨き粉である為、水は一切不要です。
東北大学が証明したホワイトニングパウダーである光触媒アパタイトが、強力なホワイトニング効果を発揮します。

泡は充分立ちますが、少し気になる方はお水を少量付けても効果はあるので安心です。

また歯茎の隠れた殺菌効果も期待できる為、口臭効果にも効果があります。
天然成分のみを使用しており、妊娠中の女性も安心してお使い頂ける商品です。

商品名 シロク デンタルペースト
ブランド/シリーズ名 セリスティナ
価格の目安 100g / 1800円+税

トマリナ

tomarina
出典:http://www.kobayashi.co.jp/brand/tomarina/

歯茎下りを防止して歯周病予防もできる、歯茎に悩みを持つ人にオススメな歯磨き粉。オレンジ色のジェルタイプです。

4つの薬用成分があり、血行促進や殺菌作用に歯茎の炎症を抑えてお口の中を清潔にする殺菌作用もあります。

低研磨剤を使用していて、歯の表面に優しい処方です。
ミント味で使用後は爽快感があります。

商品名 トマリナ
ブランド/シリーズ名 小林製薬
価格の目安 90g / 720円+税

デント ブリリアント モア

brilliant-more
出典:http://www.lion-dent.com/client/products/basic/brilliant_more.htm

イオンの力によって、コーヒーや紅茶、赤ワイン等で歯の表面に付く着色汚れを浮き上がらせてくれる、美白ケアに期待できる歯磨き粉です。

汚れが気になると強く磨いてしまいがちですが、強いブラッシングはエナメル質や歯茎を傷める原因になることも。

本品は、汚れを浮き上がらせることで、優しいブラッシングを叶え、効果的に着色を落とすことが可能です。

フッ化ナトリウムも十分配合されており、虫歯予防にも!
香味は、爽やかなフレッシュスペアミントと、ほんのり甘いアプリコットミントがあります。

商品名 Brilliant more
ブランド/シリーズ名 ライオン / DENT.
価格の目安 90g / 1000円前後

コンクール ジェルコートF

concool-jel-coat-f
出典:https://www.weltecnet.co.jp/concool/products/jelcoatf/

歯科の受付横に置いてあることも多い、歯をフッ素コートできるジェル。研磨剤や発泡剤は、一切配合されていません。

虫歯予防はもちろん、殺菌効果にも優れており、食後に使うことで口臭対策にもなります。

研磨剤を含んでいないので、エナメル質を痛めることもありません。過度なブラッシングによる、歯へのダメージを防げる優しさに溢れた商品です。

商品名 ConCooL ジェルコートF
ブランド/シリーズ名 ウエルテック
価格の目安 90g / 1000円+税

生葉

shouyou
出典:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sy/index.html

天然成分を使用した、歯茎のひきしめ効果や抗炎症作用のある薬用歯磨き粉です。

5種類の植物成分を配合したスタンダードなタイプ「生葉b」の他に、13種類の植物成分を配合した「EX」、歯グキの引き締め効果に重点を置いた「ひきしめ生葉」など複数のタイプがあります。

どのタイプも歯槽膿漏のことを考えた製品です。

商品名 生葉b
ブランド/シリーズ名 小林製薬
価格の目安 100g / 1000円+税

デント システマセンシティブ

systema-sensitive
出典:http://www.lion-dent.com/client/products/basic/sensitive.htm

知覚過敏の症状をブロックする成分配合した歯磨き粉です。

低研磨と低発砲で時間をかけて磨いても象牙質へのダメージもありません。

また歯周病を予防し、歯の再石灰化を促進してくれるので、虫歯予防にも効果的!

年齢を重ねて歯を大事にしたいと思う方や、最近冷たいものを飲んだり食べたりしてシミた方には特にオススメです。

商品名 Systema センシティブ
ブランド/シリーズ名 ライオン / DENT.
価格の目安 90g / 800円前後

いかがでしたか。
歯や口内が清潔な女性は好感度アップに繋がります!拘りの歯磨き粉でいつまでも綺麗な歯を保ちたいものですね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新