toothpaste

【厳選】丈夫で健康な歯に!おすすめな歯磨き粉特集

毎日の生活の中で何気なく使う「歯磨き粉」には、様々な種類があります。

虫歯予防から口臭予防、知覚過敏予防、ホワイトニングなど色々な効能があります。

その中でも、女性に人気なおすすめの歯磨き粉をまとめました。

ご自身にピッタリなものを見つけて、毎日の習慣である歯磨きをより有意義なものにしませんか。

綺麗な歯は「歯磨き粉」選びから!

dentifrice

白く綺麗な歯に憧れている女性は、年代を問わずとても多いものです。

綺麗な歯は、それだけで笑顔がより輝いて見えますし、人に自信を与えます。

最近では、エステや美容院などと同じ位、ホワイトニングに通う女性も多くなりましたよね。

そんな憧れの真っ白で綺麗な歯を手に入れたいなら、まずは手軽にできる毎日の歯磨きを見直してみませんか?

近年は、ホワイトニング効果に優れた、美しさに拘る女性達にぴったりの「歯磨き粉」が沢山登場しています。

まずは毎日の歯磨きを丁寧に行って、あなたの笑顔をより魅力的なものに導いてあげて下さいね。

スポンサードリンク

ガム デンタルペースト

gum-dentalpaste
出典:http://jp.sunstargum.com/lineup/pstcem/dentalpaste/

歯周病菌は破片になってもなお、悪影響があります。その破片まで吸着除去できるのが「GUM」です。

風味はさっぱりとしたハーブで、刺激が少ないので口をすすいだ後は清々しい気分を提供してくれます。

磨いた翌朝は息の違いがはっきりとわかり、口臭予防にも殺菌力が効いている事を実感できます。

大切な歯を守ってくれる、戦う歯磨き粉です。

商品名 ガム デンタルペースト
ブランド/シリーズ名 サンスター / GUM
価格の目安 120g / 380円+税

クリニカ エナメルパール

clinica-enamelpearl
出典:http://clinica.lion.co.jp/product/enamelpearl.htm

3つのステップで歯を健康で美しい状態に導いてくれる一品。

まずステップ1として、大小のダブルスクラブが表面のステイン(着色汚れ)を除去し、薬用成分の酵素がプラーク(歯垢)を除去します。

ステップ2は、フッ素が再石灰化を促し、歯の密度を高めてくれます。

ステップ3は、歯の表面を保護する成分を配合することで、ステイン(着色汚れ)の付着をガードします。

是非取り入れて、真珠のように白く輝きのある歯を手に入れましょう。

商品名 クリニカ エナメルパール
ブランド/シリーズ名 ライオン
価格の目安 130g / 400円前後

シャボン玉 薬用せっけんハミガキ

shabon-toothpaste
出典:http://www.shabon.com/products/view/2870

歯肉炎や歯周炎予防、口臭の予防に効果がある、自然派でお馴染みの「シャボン玉石けん」の歯磨き粉。

優しい成分を使っているのが特徴で、防腐剤等が入っていない無添加なのもポイントです。

ほんのり塩の味がして泡立ちは少なめ。優しい天然のミントの香りでスッキリと磨けます。

泡立ちが少ない理由は、発泡剤に無添加石鹸を使っているからで、安心して使える要素の一つです。授乳中や妊娠中等、体に気を遣いたい女性にも優しいと思います。

直接口に入れるものだからこそ、自然派なものが良いという女性にオススメです。

500円程のお値段で歯肉炎、歯周炎の予防が出来るのはお得だと思います。

商品名 薬用せっけんハミガキ
ブランド/シリーズ名 シャボン玉石けん
価格の目安 80g / 480円+税

バトラー エフペースト

butler-fpaste
出典:http://www.butler.jp/fpaste/

歯科医院などでよく見かける、オーラルケアの世界的なブランドである「バトラー」の製品。虫歯リスクを軽減したい大人の為の歯磨き粉です。

配合されているフッ素によって歯の再石灰化を促進することで、虫歯の発生と進行を防ぎます。

低い研磨性と少ない泡立ちで、歯茎下がりで根元が露出している方でも丁寧にブラッシングすることができます。

商品名 バトラー エフペースト
ブランド/シリーズ名 サンスター
価格の目安 110g / 1100円+税

スポンサードリンク

システマハグキプラスWハミガキ

hamigaki-plusw
出典:http://systema.lion.co.jp/product/hamigaki_plusw.htm

歯茎の衰えに不安を感じている方にオススメです。歯茎を健やかに保つことは、歯周病の予防にもつながります。

それだけでなく、ホワイトニング効果も得られる点が特長です。
女性だからこそ白い歯にも拘りたい!そんな方にオススメの歯磨き粉です。

優しいハーブ系の香りを採用しており、一般的なミント系の香味だと刺激が強いとお感じの方にも最適です。

商品名 システマハグキプラスWハミガキ
ブランド/シリーズ名 ライオン
価格の目安 95g / 700円前後

なた豆ハミガキ ローズプラス

natamame-hamigaki
出典:http://braincosmos.thebase.in/items/776414

ファンの多い「なた豆ハミガキ」シリーズに、女性にもってこいのローズフレーバーが仲間入り!

口内環境を整えるなた豆や茶葉、パパイン酵素等、天然由来成分100%の成分で構成されており、自然派なものが好きな女性には嬉しいポイント。

他にはないフワフワな柔らかペーストで、泡立ちは控えめですが少量で一本一本綺麗に歯の汚れを除去でき、なた豆独自の成分により歯茎の殺菌効果や引き締め効果が期待できます。

精製された天然のローズオイルや、ローズウォーターが配合されていて、ほんわか薔薇の香りがするのもいいですね。

ローズの中でも最高級のブルガリアンローズを使用しているのも高ポイントです。

磨いた翌日の朝は、口の中の粘付きもなく、口臭にお悩みの方にもおすすめです。

商品名 なた豆ハミガキ ローズプラス
ブランド/シリーズ名 ブレーンコスモス
価格の目安 150g / 1200円+税

カティエ デントアルジル

cattier-dent-aljill
出典:http://cattier-paris.jp/oral-care/

フランスはパリ発のオーガニック歯磨きです。研磨剤・フッ素不使用なので、無駄な泡立ちがなくても一本一本丁寧に仕上げてくれます。

妊娠している女性や、口の中がデリケートな方にはとてもおすすめです。

磨いた後、お水で口をすすいでも水切れもよく、舌で歯がツルツルしてるのもわかり、口の中がさっぱりします。

レモンとミントのフレーバーが用意されている為、気分に合わせて選べます。

商品名 デントアルジル
ブランド/シリーズ名 カティエ
価格の目安 75g / 1300円+税

オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト

ora2-premium-paste
出典:http://www.ora2.com/product/premium_paste.html

CM等でお馴染みの「ステインクリア」のプレミアムバージョン!ちょっとした贅沢を感じられる歯磨き粉です。

パッケージも、高級感漂うゴージャス仕様となっています。

気になる効能は、着色汚れを綺麗に落とすことに力を入れています。

さらに、歯を磨きあげる成分も加わり、憧れの白い歯を手に入れることができます。

香りは、リフレッシュ効果のあるミントとリラックス効果のあるラベンダーミントの2種類で、お好みで選べます。

商品名 プレミアム ステインクリア ペースト
ブランド/シリーズ名 サンスター / Ora2
価格の目安 100g / 400円前後

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新