awa-hand-soap

【泡石鹸】おすすめの泡ハンドソープ特集

風邪予防で一番の有効とされていることが”手洗い”。そんな手洗いも近年主流になりつつある「泡ハンドソープ」なら手軽で簡単に完了できます。

洗うたびに手を清潔にすることは勿論、手肌の潤いを考慮した商品も今注目を集めています。

そこで、薬用や無添加、香りが良いと評判の品まで人気の泡ハンドソープを幅広くご紹介します。

毎日の衛生習慣には是非「泡手洗い」を取り入れて、手を清潔かつすべすべに保ちましょう!

使い勝手の良い「泡ハンドソープ」

handsoap-awa

手洗い、あなたはきちんと行っていますか?手は家にいても外出していても、様々な所に触れる機会が多いため、汚れが付きやすく雑菌が繁殖しやすい部分です。

しっかり手洗いを行うことで、風邪などの予防はもちろん、いつでも清潔な手を保つことが出来ます。

メイクをした後など、ちょっと汚れたなと思った時、手早くササッと手を綺麗に出来たら嬉しいですよね。

そんな時は「泡ハンドソープ」を使うのがおすすめ。その名の通り泡で出てくるタイプなので、わざわざ泡だてる必要が無く、短時間で手を綺麗に洗浄できます。

香りに拘ったものなどバラエティ豊かなので、楽しくお手入れができそうな商品を見つけるのも良いですね!

スポンサードリンク

キュレル 泡ハンドウォッシュ

curel-bubble-hand-wash
出典:http://www.kao.com/jp/curel/crl_handwash_00.html

手荒れでお悩みの方に是非使ってほしい一品です。本来の目的である手の殺菌・洗浄はしながらも弱酸性で手を優しく洗い上げます。

泡立ちがやさしく泡切れも良く、無香料ですのでハンドウォッシュ特有の薬品のような嫌な匂いが残りません。

保湿成分のグリセリンが配合されているので、洗った後も肌に負担をかけず手肌もしっとりとした優しい処方です。

商品名 泡ハンドウォッシュ
ブランド/シリーズ名 花王 / キュレル
価格の目安 230ml / 450円前後

ダヴ 泡ハンドケアウォッシュ

dove-handwash
出典:http://www.mydove.jp/jp/Products/Others/Other-Products/Dove-Self-Foam-Handwash.aspx

とても細かく密度の濃い泡とほんのりフローラルの香りです。
弾力のある泡は、爪の間に潜む微かな汚れもきちんと落としてくれます。

さらに、頻繁に洗う手だからこそ肌に優しい潤い成分を製品中25%も配合しており、洗い心地も良好です。

洗った後も手肌の乾燥を防いでくれるハンドソープは、年中手放せない必須アイテムだと思います。

商品名 泡ハンドケアウォッシュ
ブランド/シリーズ名 ユニリーバ / ダヴ
価格の目安 250g / 550円前後

ミューズ 泡ハンドソープ オリジナル

muse-awa-hand-soap
出典:http://www.musejapan.jp/products/search/foam-handwash/

手や指先の殺菌には「ミューズ」です。独自開発の処方により、爪の先まで殺菌・消毒が可能です。

水を頻繁に使う女性の手肌に嬉しいヒアルロン酸をはじめとする3つの保湿成分が配合されており、乾燥が気になる方でも気兼ねなく使えます。
ワンプッシュで使えるので、小さいお子さんでも楽しく手洗いができます。

こちらのオリジナルタイプだけでなく、さわやかな香りがほんのり香るフルーティーフレッシュや、かさつきやすい手肌にも適したモイスト、調理中の匂い除去に最適なキッチンタイプなどもありますので好みで選んでみて下さい。

商品名 泡ハンドソープ オリジナル
ブランド/シリーズ名 レキットベンキーザー / ミューズ
価格の目安 250mL / 400円前後

アラウ 泡ハンドソープ

arau-hand-soap
出典:http://www.arau.jp/products/arau/hand.html

合成界面活性剤や合成香料、着色料、保存料などのアレルギーのもととなる添加物を使用していない、植物から生成されたお肌にやさしい泡ハンドソープです。

数種の天然ハーブをブレンドした植物由来のさわやかな香りです。
排水後は微生物によってすばやく分解!人に優しいものは環境にも優しいんですね。

商品名 アラウ. 泡ハンドソープ
ブランド/シリーズ名 サラヤ / arau.
価格の目安 アラウ / 400円+税

スポンサードリンク

メルサボン 薬用ハンドウォッシュ ホイップタイプ

mellsavon-medicated-handwash
出典:http://www.mellsavon.com/products/medicatedhandwash/

パッケージも可愛く、洗面台に置いてもお洒落な泡ハンドソープ。

見た目だけではなく、低刺激で石油系の成分を使用していないのでとても安心。日常的に使うものだから肌に優しいのが嬉しいですね。

殺菌・消毒成分を配合。またホイップタイプなので洗い流した後のいわゆる石鹸残りもなくスッキリ。
香りはフローラルハーブとハーバルグリーンの2種類で、ほのかな香りが幸せ気分に誘ってくれます。

商品名 薬用ハンドウォッシュ ホイップタイプ
ブランド/シリーズ名 Mellsavon
価格の目安 250ml / 450円+税

ビオレu アロマタイム 泡ハンドソープ ロマンティックローズの香り

bioreu-aroma-time-handsoap
出典:http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_handsoap_rose_00.html

商品名にアロマと付くように香りがとても良い商品です。
料理や掃除などで手に匂いが付いた後も、これで洗えば気になる匂いも良い香りで包まれます。

そして素肌と同じ弱酸性なので、一日に何回も手を洗う方には優しい成分構成となっています。

泡で出るタイプなので、ゴシゴシと泡をたてなくても最初から泡で優しく包んで洗えるので、乾燥が気になる方も潤いを守りながら洗うことが可能です。

商品名 アロマタイム 泡ハンドソープ ロマンティックローズの香り
ブランド/シリーズ名 花王 / ビオレ
価格の目安 230mL / 500円前後

ウルルア モイストハンドウォッシュ

ururua-moist-hand-wash
出典:http://www.ururua.jp

牛乳石鹸から出ているこちらは、ピンクと白を基調にした女性らしいデザインのポンプ容器に入っていて、ほのかに香るフローラルブーケの香りが癒してくれる泡ハンドソープです。

さらにコラーゲンやヒアルロン酸、保湿成分が配合されているので、洗い上がりは手肌がしっとりとするのが実感でき、保湿もバッチリです。

もちろん殺菌や消毒もしっかりと行ってくれますので、清潔でいつまでも美しい手肌を保つことができます。

商品名 ウルルア モイストハンドウォッシュ
ブランド/シリーズ名 牛乳石鹸 / ururua
価格の目安 220ml / 600円前後

ミヨシ 無添加 泡のハンドソープ

miyoshi-hand-soap
出典:http://shop-miyoshisoap.jp/topics/item10/

肌が弱い人でも安心して使える無添加がキーワードのハンドソープです。

石油系の石鹸とは異なり、とても低刺激で手肌に優しく洗い上がりはさっぱりとしています。

泡で出てくるタイプなので、素早く簡単に洗えてお子様用にもピッタリかと思います。
容量は2タイプあり、詰め替え用も用意されています。

商品名 無添加 泡のハンドソープ
ブランド/シリーズ名 ミヨシ
価格の目安 350ml / 450円+税

キレイキレイ 薬用キッチン泡ハンドソープ

kitchen-awa-handsoap
出典:http://kireikirei.lion.co.jp/lineup/kitchenawahandsoap/

お料理を始める前には手を洗うことは勿論、お料理の途中にも手の汚れが気になる場面がたくさんあると思います。

サラダを作る時、生肉・生魚をさわった時、ハンバーグや餃子をこねる時、などといつ雑菌がまぎれこむかわかりません。そんな時にさっとポンプを押して手をスッキリ洗える泡ハンドソープです。

ポンプを一度押すだけでフワフワとした泡が簡単に作れ、配合されている殺菌成分が効果的にばい菌を落としてくれます。

きめ細かい泡が手の汚れや匂いを落とし、すすいだ後の泡切れも良好です。詰め替え用も販売されています。

商品名 薬用キッチン泡ハンドソープ
ブランド/シリーズ名 ライオン / キレイキレイ
価格の目安 230ml / 400円前後

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

muse-notouch
出典:http://www.musejapan.jp/products/search/no-touch-system/

ノズルの下に手を入れるとセンサーが反応して自動で泡が出てくるタイプです。本体に触れないので、とても衛生的に使用できます。

キッチンで手が油まみれの時などもポンプを押さなくてもよいので、本体や周りも汚さず綺麗に使えます。また、力の弱い子供でも手を出すだけで石鹸が出てくるので、簡単かつ清潔です。

液体のボトルを上部に先込み装着するタイプなので、交換の際もシャンプーなどのように袋から移し替えるというような手間もありません。清潔・簡単が最大のメリットです。

商品名 ノータッチ泡ハンドソープ
ブランド/シリーズ名 レキットベンキーザー / ミューズ
価格の目安 250ml / 600円前後 (本体別)

ビオレu 泡ハンドソープ

bioreu-awa-handsoap
出典:http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_handsoap_00.html

小さなお子様でも使いやすく、短時間で手全体を洗うことができる商品。

プッシュする部分が大きく作られている為、少しの力で適量の泡を出すことができ、どっしりとしたフォルムのボトルにより倒れにくくもなっています。

多くのドラッグストア等で取り扱いがあり、詰め替え用も発売されている為とても経済的。小さなお子様がいるご家庭におすすめの品です。

商品名 泡ハンドソープ
ブランド/シリーズ名 花王 / ビオレ
価格の目安 250ml / 450円前後

いかがでしたか。
殺菌力重視のものや香りの良いもの、センサーが付いた高性能な品まで商品もバラエティに富んでいましたね。

また、ご紹介しているハンドソープの金額は、販売店舗や時期により異なる場合がございますので、あくまで目安としてご参考下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新