kawasaki-sento

【川崎銭湯】川崎市内にあるおすすめの浴場・スーパー銭湯

湯プラザウェルネス (二子新地)

ジェット風呂等がある内湯に加え、檜を使用した露天風呂も!リラックスしながらゆっくりお風呂を満喫できる環境が整っている、銭湯兼ビジネスホテルです。

同時に15名程入れるサウナと水風呂も用意されていて、交互に入り身体をリフレッシュさせるのもおすすめの入り方です。

yuplaza-wellness
出典:http://www.k3.dion.ne.jp/~b-inn-w/sentou/ohuro.html

ただでさえ入浴料は一般銭湯料金と格安ですが、隣接しているビジネスホテルに宿泊すると無料で利用できるのは凄いお得ですね。

銭湯名 湯プラザウェルネス
住所 川崎市高津区諏訪1-12-1
電話番号 044-844-7123
料金の目安 470円

スポンサードリンク

平和湯 (川崎)

川崎新町から徒歩5分、川崎駅からは徒歩20分程の住宅街にあります。

昔ながらの瓦屋根がいかにも銭湯らしい佇まいなので、初めてでもすぐに分かるかと思います。

フロント式で、ロビーの床は赤い絨毯、天井は木の格子。独特の雰囲気がこちらの味です。

湯舟は電気風呂や気泡風呂など数種類。桶は昔懐かし黄色いケロリン桶です。

サウナはプラス100円でロッキーサウナになっており、中はとても綺麗で清潔感があります。ほんわかと湿気があり暑いだけではなくて肌に優しい感じがします。

銭湯名 平和湯
住所 川崎市川崎区渡田新町2-5-5
電話番号 044-333-8936
料金の目安 470円

多賀良湯 (幸区/鹿島田)

鹿島田駅から8分程の「府中街道」沿いにある、2007年に新たに建てられたので外観・内装共に綺麗な銭湯「多賀良湯」。

ジェットバスやバイブラバス、電気風呂など浴槽も様々。
一番のおすすめは露天風呂で、大きな岩が温泉地の様な自然の中のお風呂を演出しています。

takarayu-kawasaki
出典:http://blog.livedoor.jp/takarayu_/archives/cat_330139.html

洗い場は広めなので、混雑時も気負わず利用できます。

銭湯名 多賀良湯
住所 川崎市幸区下平間223
電話番号 044-556-0683
料金の目安 470円

今井湯 (武蔵小杉/元住吉)

元住吉駅に加え、武蔵小杉からも徒歩圏内の「イマイ商店街」にある、朝と夜の2部営業が嬉しい銭湯です。

脱衣所や洗い場、風呂場はそれぞれ、ややこじんまりとしていますが、設備は充実しています。

2つあるジャグジーバスは、片方がジェット噴流がかなり強力で、マッサージ効果が高いです。
また、アロマのお湯もあり、ゆっくり入りながらのんびり過ごせます。加えてドライサウナも完備!

imaiyu-kawasaki
出典:http://imaiyu.com/cgi-bin/imaiyu/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0

朝風呂、夜営業共に、ご近所の様々な年齢層の方々が利用されています。

店舗の周囲に、コインランドリーとクリーニング店があるので、お風呂がてらに利用できて便利です。

銭湯名 今井湯
住所 川崎市中原区今井南町538
電話番号 044-722-5136
料金の目安 470円

スポンサードリンク

たちばな湯 (高津区)

「千年」交差点の側にある、茶色く濁ったメタケイ酸の温泉を引いた浴場。交通量の多い「市民プラザ通り」沿いにあり、20台分の駐車場があるので車で来る方にもおすすめです。

待合室と洗い場は他の大衆浴場と比べても広く、ご家庭にバスルームがある人でも広々とした温泉に浸かりたいと、時折気分転換に通われている人も多いそう。

tachibanaonsen-tachibanayu
出典:http://hana.mokuren.ne.jp

湯舟の種類も沢山あり、特に源泉掛け流しの湯は一押し!体の芯からぽかぽかとしてきますし、肌もすべすべになります。

美容にも良い広い温泉で、あなたもゆったり癒されてみては。

銭湯名 たちばな温泉 たちばな湯
住所 川崎市高津区子母口403
電話番号 044-788-4399
料金の目安 470円

美和乃湯 (川崎)

川崎新町駅から徒歩7分程、「市電通り」から少し入った「渡田」交差点の側にある、瓦葺屋根が目を引く銭湯。
昔ながらの雰囲気を大切にした地元の方から愛され続けている存在です。

石造りの小さめの露天風呂をはじめ、電気風呂や薬湯等、様々な湯船に浸かれます。

洗い場はピンクと白のタイルでまとめられていて、広めに作られています。

サウナは6人程が入れる広さで、水風呂も用意されています。

銭湯名 美和乃湯
住所 川崎市川崎区渡田4-2-4
電話番号 044-333-1821
料金の目安 470円

溝口温泉 喜楽里 (高津区)

休日であっても千円以内で、源泉掛け流しの温泉が楽しめるスーパー銭湯。場所は「市民プラザ通り」の「日産」の向かいです。

2017年12月に改装して、黒湯に炭酸を注入した贅沢な湯が導入されました。

露天エリアでは大きな岩風呂が上下で分かれており、広々と入れます。

内湯には、微細な気泡で真っ白になった湯や、水圧でマッサージ効果を期待できるジェットバス、加えてよもぎ塩サウナやロッキーサウナもあります。

kirari-mizonokuchi
出典:http://www.yurakirari.com/kirari-net/onsen_mizonokuchi.html

無料駐車場は190台あり、また溝の口駅からバスもあるので交通の便は良好です。

営業時間は、午前9時から24時と長く、入浴料は平日800円、土曜・休日料金は970円です。

小学生以下は利用できませんが、その分大人は静かでゆったりとした時間を過せます。

銭湯名 溝口温泉 喜楽里
住所 川崎市高津区千年1068-1
電話番号 044-741-4126
料金の目安 平日 870円 / 土日祝 1,030円

千年温泉 (高津区)

建物建て替えに伴い、休業中。2018年の夏頃に更にスケールアップして誕生予定!

chitosenoyu
出典:http://www.geocities.jp/chitosenoyu/sisetu.html

武蔵新城駅から徒歩8分の住宅街にあります。アルカリ性の重曹泉で、湯の色は真っ黒で癒されるいい香りがします。

温泉浴用認可を受けたれっきとした温泉で、体が芯まであったまると評判です。

露天風呂は少しぬるめなので、ゆっくりとリラックスできます。

2階には、最新のカラオケ機材を導入した多目的な空間も用意されていて、お風呂の後に宴会も楽しめます。

銭湯名 千年温泉
住所 川崎市高津区千年新町20-4
電話番号 044-766-6240
料金の目安 470円

ヘルシーバスタイム 朝日湯 (浜川崎)

現在、新規改装の為休業中です。温泉の掘削工事をしており、2018年の秋頃には天然温泉を引いた銭湯としてオープンする予定です。

asahiyu-kawasaki
出典:http://asahiyu1010.com/shisetsu.html

浜川崎駅から徒歩10分「鋼管通り」沿いにある、終戦後川崎に一番初めに建てられた銭湯。JR川崎駅からはバスで15分程です。

毎月変わる暖簾がふんわりとお出迎えをしてくれます。

2007年に充実した設備をコンセプトとした「大阪式銭湯」にリニューアルして、とても綺麗になりました。9種類の湯舟とアカスリ、岩盤浴が楽しめます。

「パイウォーター」と呼ばれる装置を導入する事で、湯にはミネラルやカルシウム等が潤沢に含まれており、青く澄んでいて香りはありません。

角のないまろやかな湯でゆったりと温まれるのでリラックスできます。

銭湯名 ヘルシーバスタイム 朝日湯
住所 川崎市川崎区鋼管通3-1-2
電話番号 044-333-4126
料金の目安 470円

みよしゆ (鹿島田/新川崎)

鹿島田駅から徒歩13分、東芝小向工場西門の側の「弁天通り商店街」で愛されている地元に根付いた湯処。

多種多様なお風呂と高圧ジェットバスがあり様々な湯を味わうことが出来ます。

女性に人気の塩サウナがあり、じっくりと汗をかいてスッキリとリフレッシュできます。

薬湯は7種類と豊富な点に加え、男湯と女湯は日替わりで交換の為、毎日行っても変化を楽しめます。

銭湯名 みよしゆ
住所 川崎市幸区古市場1846
営業 閉店
料金の目安 470円

さつき橋温泉 盛弘閣 (川崎区渡田)

「皐橋」の交差点からすぐ、常連でいつも賑わっている創業後長い老舗の湯です。

伝統的な番台がある形式で、施設自体は小さめ。ジェットバスと超音波風呂はありますが、洗い場にシャワーは無く、どこか懐かしい雰囲気です。

川崎駅東口から徒歩20分近くかかりますが、「さつき橋」バス停より程近くにあります。

銭湯名 盛弘閣
住所 川崎市川崎区渡田1-7-4
営業 ※現在不明
料金の目安 470円

横浜市内の銭湯はこちら

いかがでしたか !
川崎には一度は訪れてみたい歴史ある銭湯が沢山あります。

また、都心に近いにも関わらず温泉を利用した店舗も多かったですね。是非一度足を運んでみて下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新